<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


魔王モロク攻略ガイドブック(セリフ付き)

d0330183_1765100.jpg

魔王モロクとは
砂漠の町モロクの中央に位置するモロク城の地下に魔剣士タナトスによって封印されていた魔王。
封印から脱出する際にモロクの街に巨大な穴を開けてしまった為、謝罪と復興の為にロックバンドを結成する事を決意。
つまらぬ奴らを叩き潰すような豪腕から繰り出される轟音のような音楽にはファンも多い。
ライヴの度にお手製の服、鎧、靴、たまに身に着けている兜を観客に向かって放り投げるパフォーマンスは有名。
これらの品はディアボロスシリーズと呼ばれ、熱狂的なファンは肌身離さず身に着けているという。



以上、すべて嘘である。



上の画像は見れば察しがつくと思いますが、4年前のエイプリルフールの時のログイン画面です。

そういえば今年の4月1日はRoのメンテナンスが行われる火曜日なんですよね。
これは何かが起きるに違いない。
 しかし なにも おこらなかった!

魔王モロクにレッツチャレンジ
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-16 22:00 | 魔王モロク | Comments(0)

時空ブーツ(熊の力)を使ってみました

d0330183_22553196.gif
ギルドメンバーから熊の力付きの時空ブーツをレンタル


知力の時空ブーツなのに熊の力というインテリマッチョな装備。
とはいえ、熊の力が付いた時空ブーツは貴重品です。

熊の力
物理攻撃を受けた時、一定確率で5秒間、モンスター「ビッグフット」に変身
モンスター「ビッグフット」に変身時、Str + 200
1秒毎にHP - 500
d0330183_23471438.jpg

『物理攻撃を受けた時に一定確率』という条件はありますが、5秒間STR+200というぶっとんだ効果が魅力的。
変身する度にHPを2500消耗しますが、STR+200の代償にしては安い方かと。
d0330183_2354589.jpg
STR+200のイメージ


STR310で殴ってみよう
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-15 00:00 | Ro | Comments(0)

2014年2月の新装備のお知らせ

毎月恒例のラグ缶と思われる新装備追加のお知らせです。

実装予定の装備達
バフォメットホーン(13日に実装済)
黒血の目隠し
墓守の靴
ラモールシューズ[1]
リアンシールド[1]
リアンマント[1]
d0330183_23302169.gif
名前からして、また新しい山本装備じゃないか・・・

山本装備 = 耐種族や耐属性用の微妙な盾肩靴等のセット装備の事

ゴミの予感しかしない
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-14 00:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

モテキング中間発表というより決定稿

d0330183_2247323.gif
モテ王決定戦の中間発表が行われました。

1~3位は予想通りな順位。d0330183_235119.jpg

影肩パワーで冒険者を魅了するニーズさん強し。

4位に何故かアルナベルツ教国ペア(教皇抜き)がランクインしているのが意外です。
ルーン&ミッドのペアはイベントでの出番は多いんですが、存在が空気なので仕方ない。
特にミッドの無個性さは異常。
存在が空気   

0時過ぎに投票所でNPCを見ていれば分かりますが、毎日半分くらいの人がニーズヘッグさんに投票していました。

その事から考えると、もうニーズさん(と、オマケのロキ)の頭装備化は、
イナズマイレブンみたいに皆が協力してランキング操作でもしない限り確実でしょう。
d0330183_23104961.jpg
1位が『飛行機』だったイナズマイレブン人気投票
9位も何かおかしい

[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-13 00:00 | Ro | Comments(0)

ブレイザブリクの魔王モロク

d0330183_23552262.jpg
今日も元気だ 魔王が不味い

服を落とさない魔王モロクに未来はにぃ。

一応ディアボロスシリーズは3種類全部50%くらいのドロップ率なんですが、
当ブログ管理人在住のサーバーはディアボロスローブ以外の相場が死んでいるのであります。

魔王モロクといえば
d0330183_083839.jpg
d0330183_12279.gif
ブレイザブリクサーバーデビューに向けてウォーミングアップ中のモロクさん


次元の狭間2で魔王と握手
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-12 01:00 | 魔王モロク | Comments(0)

クズ鉄の錬金術師

いやぁ関東の久々の大雪は凄かったですね。

慣れない雪道を歩いただけでまさかの筋肉痛になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。(イタタタ


さて、今月のコスチュームミッションの為に黄金を多めに用意しないといけないわけですが、
ドラモマシーンに期待しすぎると痛い目にあう事もあるので、事前に少し用意をする事にしました。

d0330183_233542.gif
錬金クエスト40回分の材料を用意


d0330183_23211085.gif
d0330183_2310250.gif
混合剤は毒の牙15個と蝶の鱗粉30個をチェンジマテリアルでコネコネ混ぜ混ぜ。
カルボとアルコールを混ぜて1個作るよりは安上がり。

普通は4個、たまに+α増えます。
SSでは7回挑戦、1回失敗、成功6回中1個増量。

d0330183_2304662.jpg
燃えた木は火亀を乱獲してゲット。
1時間で150個くらい拾えました。

きれいな砂は買取露店を出したら速攻で集まりました。
オリ原、エル原、石炭はほぼ自前ですが、少し高めで買取露店出せばこちらもすぐでしょう。

10%の確率で黄金が3個手に入るので、これで12個くらいは手に入るはず。
d0330183_2320369.jpg
ちなみに材料を持っていると問答無用で材料が投げ込まれます


10%の壁に挑む
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-10 00:00 | Ro | Comments(0)

2014年2月のコスチュームミッション

という事で記事にするのが若干遅れましたが、
今月もどこからアイテムを調達するか悩ませるコスチュームミッションが始まります。
d0330183_19445294.gif


黄金黄金・・・
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-07 20:30 | コスチュームミッション | Comments(0)

ROFAN2月号

d0330183_18302915.jpg
ROFAN2月号発行されました。
ROFANの文字はチョコレートで出来ています。オサレ。

そういえば今月でブレイザブリクの無料期間が今度こそ終了なんですよね。

無料化が終わったらブレイザブリクサーバーは一体どこへ向かうのか。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-05 19:00 | Ro | Comments(0)

2014年、首都はチョコの香りに包まれた

先週のメンテからROを起動すると開始1分くらいやたらと重くなるんですが、
nProtectが裏で何かやらかしてるんでしょうか。

ホラーおもちゃ工場実装日
ホラーおもちゃ工場の実装日が決定しました。
d0330183_19213496.jpg
発表時は『BaseLv140以上で挑戦可能』でしたが、
レベルアップ用ダンジョンとしても使えるように『BaseLv110以上で挑戦可能』に変更だそうです。

d0330183_18452877.jpg
さて、今日からバレンタインイベント開始です。

d0330183_18493047.jpg
タッグ戦という事ですが、イメージイラストに野郎が1人もいないところを見ると、
今年のバレンタインイベントはキャッキャウフフなイベントと見ていいんですよね。

今回のバレンタインイベントは、クリスマスの特典対象イベントなので、
クエストをこなしておけば今年のクリスマスに良い事があります。
d0330183_18554895.gif
今回のイベントではチョコルチMAPで軽くチョコルチをしばいて報告でOK


片手間にカカオでも拾いながらノンビリやりましょう。
今年のジャイアントチョコルチは、討伐対象でもなくチョコ系のアイテムを落とすだけなので無視でもヨシ。

ちなみにいくら頑張っても貰えるのはカカオだけなので、そんなに頑張る必要もありません。
d0330183_1858253.gif
最低ラインのチョコルチ50体orモカ20体orビター10体のどれかをこなしましょう


ちなみに投票の方は、影肩でお世話になっているので私はニーズヘッグさん推し。
隣のゴミマフラー男はどうでもいいデス。
d0330183_19191040.gif

[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-04 20:00 | Ro | Comments(0)

古い紫色の箱の中身に価値はあるのか

古い紫色の箱とは
古く青い箱から収集品とコインホルダーを除外した箱、という感じの箱です。
高確率で装備品が出るので、昔はかなり高額だったんですが・・・。
d0330183_17102959.jpg
残念ながら、ブレイザブリクサーバー以外の古い紫色の箱には殆どロマンなど詰まっていません。
d0330183_17223298.jpg

課金アイテムが幅を利かし、カード以外のレアアイテムに価値がなくなり、ゴミ装備の割合がとても高いからです。

さて、そんなオワコンの紫箱でも中身が気になる人はそれなりに居るようです。

d0330183_1744544.gif

そんな人の為に、今回紫箱を100個用意しました。



100個と言ったらギルメンから
d0330183_17503425.jpg

何故わざわざ負けると分かっているギャンブルに、余計な投資をしなければいけないのか。

しかし100個では確かにネタとしては弱いという事で・・・



d0330183_17533977.jpg
3倍の300個用意しました



さらにギルドメンバーの協力で+133個の追加分が増えて、
d0330183_17562593.jpg
433個


それでは数がそろった所で早速紫箱を開ける儀式に移りましょう。

紫箱に希望はあるのか
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-03 19:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。