<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


覚醒アップデート情報がチラホラと

まだ実装まで半月以上ありますが、レベル上限開放の情報が色々と発表され始めています。

公式ブログの方でサイトが紹介されていますので、
精霊・ホムS・新スキルの情報を知りたい方は今すぐ公式ブログをチェック。
ホワイトデーのイベント情報もあるよ!

Base151/Job51以降の経験値テーブル
<BaseLv151~165>
 151:126,614,988
 152:131,679,587
 153:136,946,770
 154:142,424,640
 155:148,121,625
 156:161,452,571
 157:167,910,673
 158:174,627,099
 159:181,612,182
 160:188,876,669
 161:205,875,569
 162:214,110,591
 163:222,675,014
 164:231,582,014
 165:240,845,294

<JobLv51~60>
 51:109,950,479
 52:124,105,707
 53:141,803,413
 54:161,095,234
 55:183,929,533
 56:239,723,566
 57:269,532,119
 58:306,314,926
 59:345,887,434
 60:392,434,196

ジーパラドットコムより

根性入れないと1週間でBase165達成は厳しい経験値テーブル。(でもやる人絶対いますよね)
アップデート後は、イグ幹、火狐、狭間3等の人気狩場は凄い事になりそう。

私はノンビリとLvを上げたいところですが、早く上げてしまわないとデスペナが気になってしまうのも事実。
悩ましいですね。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-28 22:00 | Ro | Comments(0)

津軽海峡祭

当ブログの管理人の名前についてのお問い合わせが数件入っていますが、
ブログの名前で呼んでもらったりしても結構です。

  \ひそひそう!/      \ひそひそう管理人!/      \青箱!/      \中村屋!/

d0330183_19433631.gif
まさか1度決めたら名前が変えられないなんて思わなくて・・・



ブログのTOP絵をバレンタインイベントの時のまま放置してたら、
ギルドメンバーに「そろそろ変えないの?」的な事を言われたので、頑張ってこちらも変更。

ホワイトデー辺りまで使いまわし的な意味で放置できると思ったのに!
何か部外者が混ざってる? キノセイキノセイ。
TOP絵を変更し始めた頃は緑色草1本しか生えてないシンプルなTOP画像だったのに、
いつの間にやら、やたらと手間が掛かるようになってきました。


そして今日はリンクを1件追加。
津軽海峡冬ブログ 管理人:aihara氏
Roのログですよ?

ギロチンクロスで色々なMVPBOSSに挑まされている挑んでいるaihara氏のブログ。
そしてよく転がっています。

もうアレですね。
飛ぶ先飛ぶ先、そこら中のブログで津軽海峡ネタを見てしまったら
リンクするしかないじゃない


それにしても、ギロチンクロスを動かしている方のブログはMVP狩りの記事多いですね。
これだけ狩っていれば確かにMVPカードの1枚くらい出てもおかしくないと感じます。

一応当方もMVPBOSSは狩ってはいるんですが・・・。
d0330183_19251239.jpg
そんなに積極的にMVPBOSS狩りを行っているわけでもないので、1日1体倒せばいい方なくらい。
d0330183_19301726.jpg
魔王はカードを落とさないのでノーカウント

このペースだと今年もMVPカード0枚かしら・・・。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-27 20:00 | Ro | Comments(3)

アムダライス攻略法(動画版)

GHメモリアルの記事を書いてから、
もう随分月日が経ちましたがアムダライスの記事は未だに需要があるようですね。

すなまり氏のブログでアムダライスの記事が紹介されてはいるんですが、
慣れてない内はやはり難しいようなので、出来るだけ分かりやすいように動画にしました。

しかしアムダライスの記事は需要があるんですが、1Fの誘いの魔眼の記事の方は人気がイマイチの様です。
d0330183_158099.jpg
青枠=ヘルジャッジメントの射程
もっと卑怯な手を使って戦ってもいいのよ!


はじめてのどうが
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-26 17:00 | GHメモリアル | Comments(0)

レベル上限開放実装日決定

d0330183_1531650.jpg
俺達の戦いはこれからだ!

レベル上限開放が3月18日に実装される事が決定しました。

予定ではBase165、Job60まで開放。
ステータス上限は130まで上げられるようになる予定です。

これでRoにまた人が戻ってくるといいんですが。

特設サイトの方はこちら

そして以前の発表の時の記事はこちら
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-25 15:00 | Ro | Comments(0)

メモリアルひなだん

最近はホラーおもちゃ工場の記事ばかり書いていましたが、
攻略情報も大体まとまったので平常運転に戻ります。

Wチケット期間終了
Wチケットの有効期限は今日のメンテ開始までです。
+8ヴァナルが結局買えなかった人も、メンテ開始までに何か適当なモノを叩きましょう。

公式ブログの方で大分前に公開されていましたが、
今日のメンテ後からひな祭りイベント「メモリアルひなだん」が開催されます。
※後日追記:実装されてみたら名前が『ひなだんメモリアル』になっていたでござる
d0330183_291376.jpg
勝浦ビッグひな祭


ポリン虐殺祭(ひなまつり2003)
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-25 03:00 | Ro | Comments(0)

セリーヌ・キミ攻略法

情報が揃ったのでセリーヌ・キミ攻略メモをば。

セリーヌ&幻影のスキル構成とかは昨日の記事にて。

セリーヌ・キミ攻略メモ
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-22 15:00 | ホラーおもちゃ工場 | Comments(0)

おとなの

d0330183_19563215.jpg
ホラーおもちゃ工場4周目

流石に4周目ともなると、みんな慣れてきているので5人(2PCが3人)で開始からクリアまで15分くらい。

フェイスワームの巣と比べるとサクっと短時間で終わる上になかなか美味しいので、
今回のホラーおもちゃ工場はいいメモリアルダンジョン。 私はそういう評価です。

さて今回のホラーおもちゃ工場ですが、めけめけ氏のブログにも書かれてましたが、
大人のおもちゃ工場と呼ばれ始めているようですね。
当サーバーでも露店名で確認しました。
d0330183_20174612.jpg
d0330183_2020551.jpg


セリーヌさん攻略メモ(仮)
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-21 21:00 | ホラーおもちゃ工場 | Comments(2)

2014年2月のラグ缶

毎月恒例、今日の15時から今月のラグ缶発売開始です。
d0330183_1391651.jpg


今月のラグ缶で追加される新装備の内容は以前の記事にて。
d0330183_1401477.gif
毎度毎度C賞以下は魅力を感じないモノばかりですが、今月もC賞以下は殆ど息をしていません。
ルドラの弓とか去年のDDでSオークアーチャーの弓をばら撒いたせいで存在価値がなくなったというのに。

ブレイザブリクの方でも3月11日からアイテム配布NPCのギムレットが配置されるので、
それも踏まえた中身なんでしょうけども。

ともかく来月からブレイザブリクの方にも課金アイテムが流れ込むようになります。
今まで綺麗だったブレイザブリクサーバーが課金色に汚れていきますね。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-21 02:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

ホラーおもちゃ工場メモ

d0330183_2337795.jpg
雑コラ

軽くホラーなおもちゃ工場を見てきました。
道中は悪魔盾や悪魔特化武器が欲しくなりますね。

最後に控えるセリーヌ・キミを倒さなくても途中脱出でクリア(名目上)は可能ですが、
メンバー構成をしっかりしないと倒すのは難しい感じ。

フェイスワームの巣と同様にソロは厳しいメモリアルダンジョンでした。

一応記事にはしましたが、まだ不確定な情報が多いのでその点はご了承下さい。

了承して、おもちゃ工場見学
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-20 01:00 | ホラーおもちゃ工場 | Comments(0)

更新は早くても明日

今日からホラーおもちゃ工場が解禁となります。
d0330183_19213496.jpg


メンテが明けたらささっと突入して記事に
d0330183_1128146.jpg

・・・したかったんですが、
事情によりどんなに頑張ってもホラーおもちゃ工場に突入できるのが今日の日付が変わる頃になってしまうので、
今日はホラーおもちゃ工場の記事は見送りで。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-18 13:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。