<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


言われてみれば節分イベントって無いですよね

Roに節分イベントって無いですよね。

同じガンホーが運営しているエミルクロニクルオンラインには節分イベントがあるというのに。
d0330183_5225486.gifd0330183_5225649.gif

丁度豆ぶつけても良さそうな相手もいるんですから、節分イベントとかあっても良さそうなんですが。
d0330183_5292731.jpg


節分といえば・・・

すごい豆まき2014
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-21 09:00 | Comments(0)

桃源郷の名はUrdr

昨日の調査だけでは、Urdrサーバーへのログイン方法が分からなかったので、
今日改めて調査を行いました。

やっぱり1度は実物を見てみたいですからね。
d0330183_2175425.jpg
Urdrサーバーの光景(想像図)


そして本日、公式サイトや過去のブログなどを見て回った結果・・・

続きはWebで
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-19 22:00 | Ro | Comments(0)

それは例えばスカイフィッシュのような

Roの歴史も11年を突破し、今まで色々な事がありましたね。

運営が韓国のグラビティから、ガンホーに移り、
開始してから数年間はいい加減な運営でユーザーを激怒させていたのも昔の話。

今では、ようやくまともな運営になっています。
接続人数の減少は止まりませんし、不満がないわけじゃないですが。
d0330183_2344297.jpg
こういう広告とかね・・・。
課金サーバーの方はみんながいなくなるMMORPGになってますよっ

ところで・・・ウルドサーバーって今もあるんですか?

未確認鯖urdr
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-19 00:00 | Ro | Comments(1)

クリスマスのペットのアレ

クリスマスの時に行われていた、こちらのイベントを覚えてますでしょうか?
d0330183_1337338.jpg


当選者には1月中旬にペットの卵のIDが届くそうでしたので、
そろそろ当たった人に卵が届いたのかしら?
と思って、念の為投稿確認してみましたら。

d0330183_13452810.gif
おや、これはもしや?


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-17 14:00 | Ro | Comments(0)

もっともっとお金の使い道を考えた方が

分かっちゃいるけど止められない悪い癖。

人に言われても悪癖ってなかなか直らないですよね。

何でこんな話を始めたかというと、つまりこういう事です。
d0330183_21213013.jpg
この前¥69,000使ったばかりだと言うのに・・・

d0330183_21242332.jpg


今回はこちらのラグ缶を購入したようです。(準備はいいか?オレはできてる缶)
d0330183_21244813.jpg
d0330183_2125455.gif


おかねを だいじに
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-16 09:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

今月の新装備のお知らせ

今月も、またラグ缶による新装備が実装されるようなのでお知らせします。

実装予定の装備達
黄色いスカーフ
庭師の靴
退魔のグラス
ドラゴンメイル [1]
ソルシューズ [1]

新装備の詳細
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-15 18:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

フギンの気まぐれ in サラの記憶

大半の人がもうご存知でしょうが、今日から
d0330183_21474343.jpgd0330183_21474639.jpg
この2つのイベントが始まっています。

サラの記憶はイベント初日という事もあるかもしれませんが、結構繁盛していますね。
多くの冒険者が泣きながら逃げ回るょぅι゙ょを追い掛け回しているようです。
d0330183_22185297.jpg

コスチュームミッションの内容も低難易度なので、手早く済ませておきたいところ。

サラの記憶をマラソンする時のポイント
経験値がそれなりに貰える上に、今の期間(1月28日まで)は「時間の結晶」が1個貰えるので、
非戦闘職でもささーっとマラソンしておきたいですね。

ちなみに非戦闘職でのマラソンで一番の鬼門になると思われる緑色で囲った部分は
d0330183_2203475.jpg

d0330183_2292364.jpg
このように移動すれば兵士は出てきません
MAP南側はKIAIとテクニックで抜けましょう。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-14 22:00 | サラの記憶 | Comments(0)

/ケルタァ

d0330183_1551149.jpg
アマツにて怪しいやつがいないか警備中。


親方!左上に怪しいやつが!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-13 16:00 | 小ネタ | Comments(0)

経験値1.5倍最終日

経験値1.5倍最終日&休日です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏休みの宿題をギリギリになるまでやってなかった小学生のように、
土日から本気出してる人もいるんじゃないでしょうか。

さて、先日設置したアンケートの方ですが・・・
d0330183_13285641.gif
1位:Roに¥20,000も払えるか!


という結果になりました。 まあ不景気ですからね。

そう簡単に新品の携帯ゲーム機を1台買えるくらいのお金をRoに放り込む人はいないという事で。
この前記事にしたラグ缶を¥69,000分買ったあの人は例外です。

しかし、1票入っている『その他』は一体何だったのか・・・。
時空ブーツとかネコミミベレーとかでしょうか?
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-13 14:00 | Ro | Comments(0)

Wチケットは1月下旬

『そういえばWチケットっていつ届くんだったっけ?』
って人がちょくちょく出てきているようなので再確認を。
d0330183_17105349.jpg
配布は1月下旬となっております。

その+8ヴァナルが+9になっちゃうかも!・・・なっちゃうかも!・・・なっちゃうかも!
d0330183_721951.gif


あと今回は、このブログ初の試みでアンケートも設置してみました。
気軽に投票してみて下さい。

あ、ちなみに私はアニバーサリーパッケージもサントラも買ってないので傍観する側です。
もしWチケットを持ってたなら+7柴犬帽でも叩いていた事でしょう
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-11 21:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。