<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


クリスマスパーティ2013を美味しく食べる

それではクリスマスパーティ2013の紹介です。ログイン画面のHiWizはかわいい

もう既にイベント開始から2日経ってますので、
会場で豪華なクリスマスボックスだけ受け取ってさっさとずらかった人も多いかと思います。
が、キューペット対決の方もそれなりに旨みがあるのでキチンと紹介しておきます。
事前準備は少々面倒ですが。

豪華なクリスマスボックス生産作業
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-19 18:00 | Ro | Comments(0)

2013年最後のラグ缶

d0330183_1454854.jpg
ようやく今年最後のラグ缶の中身が発表されました。
追加された新装備の内容と考察は、以前に書いたこちらの記事にてどうぞ。

今年最後のラグ缶の中身は
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-19 14:30 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

フェイスワームの巣の攻略手引き・続

フェイスワームの巣、懲りずに調査の為に再戦してきました。
残念ながらまだクリア出来ていませんので、予めご了承下さい。

最大の敵は女王出現時の重力エラー
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-19 01:30 | フェイスワームの巣 | Comments(0)

ルナティックの命を狙う奴が多いル!

今月は本当にイベントが多くて大忙しですね。
d0330183_19511164.gif
今は年末年始に掛けてのコスチュームミッションの対象である
「ピエロの鼻」をゲットする為のドラモマシーンによる救済処置の期間でもあります。
d0330183_1685933.gifd0330183_169168.gif
ルナティック100体と聞くと面倒そうとも感じますが、
ルナティックが異常繁殖しているので弓手系なら3~5分もあれば終わる内容です。
d0330183_1622456.gif

2PC×7回討伐でピエロの鼻2個獲得
虹色ニンジン率が激しく高い結果となりました

[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-18 16:30 | コスチュームミッション | Comments(0)

フェイスワームの巣の攻略手引き・序

サラの記憶と同時に実装される予定だったメモリアルダンジョン「フェイスワームの巣」が実装されました。
d0330183_20173721.gif
フェイスワーム(仮)

まだハッキリしてない事は多いですが、分かった事を書いておきます。

メモリアルダンジョン「フェイスワームの巣」の大まかな流れ (要求Lv140)
大きく分けて5段階に分ける事が出来ます。
1. フェイスワームの討伐
2. フェイスワームの討伐、邪魔になる幼虫多め
3. フェイスワームの討伐、猛毒袋という名前の非移動自爆モンスターが湧きまくる
4. フェイスワームの討伐、猛毒地帯
5. 女王フェイスワーム討伐

1~4は大まかに説明すると、

指定された箇所のフェイスワームをほぼ全滅させる
最後に出てくるダークフェイスワームを倒す
ダークフェイスワームが出現する場所に出てくる宝箱を開ける 蛇皮1個獲得
次のMAPへ移動

という流れになっています。

フェイスワームの巣
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-17 23:00 | フェイスワームの巣 | Comments(0)

コモドフェスタGもあと少し+新装備のご案内

アドベンチャーズタワーで賑わったコモドフェスタG、あと少しで終了です。

アマツ城Rについて記事を書かないの? という意見も頂きましたが、
一周するとギィコインを150枚ちょっと貰えるよ!
と正直に記事を書いた所でどうせ誰も参加しないでしょうから書くだけムダという結論を出しました。
昔のようにスーパーホルグレンを召喚出来たらまだ良かったんですが。

しかし、今回のフェスタはアドベンチャーズタワー以外のアトラクションにがんほーのやる気が感じられませんね。
ジュエルクラッシュについてはまずまずの人気でしたが、結局のところバトルスイカの使いまわしですし、
今までずっと人気だったポリンルーレットもギィコインというしょぼいコインの存在でダメダメなアトラクションに。

サーバーに負荷かけまくって1日に50回以上サーバーを陥落させた蒼天祭並とは言いませんが、
もう少しはっちゃけても良かったんじゃないですかね。
夏海さんがギィ・ロックスターに不満をこぼすのも仕方の無い事だと思います。
d0330183_21242859.gif
陥落の間隔がおかしい蒼天祭の時のがんほーの告知欄
サーバー強化して、もう1度あのスロット実装しませんかね(チラッ


残念な新装備のご案内
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-16 10:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

装飾用ペコペコの卵

11thパッケージ一般販売日も過ぎ、ようやく狐耳鈴リボンの姿を実際に拝む事が出来ました。

初めて着けている人を見た時に、
何でこの人、頭にペコペコの卵を乗せてんのかしら?
と思いましたが、視点をくるりと変えて、ようやくそれが狐耳鈴リボンだと気付きましたとさ。
d0330183_23223765.jpg
装飾用ペコペコの卵

さて、機械植物帽と背後霊と天体サークルの値下がりは予想通りでしたが、
メモリーオブラヴァーズはサーバーによってはまだ高値をキープしております。
狐耳鈴リボンの高値&品薄具合は全てのサーバーで相変わらずのようです。

パッケージ買った人がまだ様子を見ているのか、それとも思ったよりパッケージが売れなかったのか。
どちらなのかはまだ分かりませんが、狐耳鈴リボンの高値取引はまだしばらく続きそうです。
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-14 00:00 | Ro | Comments(0)

経験値テーブル変更のお知らせ

RWC会場での発表通り、経験値テーブルの変更が12月17日にやってきます。
d0330183_21581092.gif

Lv140くらいから徐々に経験値のハードルが上がって行き、Lv145くらいから従来の経験値テーブル並になります。

これはLv130くらいまでの育成がかなり楽になりますね。
転生職のやたら多かったJOBの必要経験値も大幅削減されてJob70転職も目指しやすくなります。

d0330183_2281674.jpg
そして同日にキューペットの追加とクリスマスイベントです
HiWizはかわいい


キューペットクリスマス
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-12 22:30 | Ro | Comments(0)

カプラチャンス週間

昨日のカプラコインショックから一夜明けました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず今回のドラモマシーンによる救済処置という名のジョークはスルーするとして、
カプラコイン10000枚集めるよりは、カプラチャンスで1等当ててしまう方が現実的です。
その為には、まずはカプラポイントを稼がないといけません。

昨日の記事でも書きましたが、手っ取り早くポイントを貰うなら
適当な商人作ってプッシュカート取ってない状態でカートサービス受けまくるのが一番効率がいいと思います。

ちなみに場所によってカートサービスの料金は変わりますので、
私の知っている限りだとモロクのピラミッド前が一番高額です。
d0330183_17392273.jpg
レンタル料1200zなので、1回でカプラポイント120P


とはいえ、1回で120ポイント貰えるものの、
カプラチャンス1回の為に25回もカートサービスを受けないといけません。
とにかく忍耐力が必要な作業内容です。

大事な大事なカプラチャンス
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-11 18:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

カプラコイン処分祭

d0330183_15441679.gif
今日から交換開始です。
結局ドラモマシーンによる救済処置の内容の告知が無かったので早速見てきました。

d0330183_1546492.gif
!?
d0330183_15473598.jpg


救済処置とは何だったのか
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-10 16:00 | コスチュームミッション | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。