<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


衰退が目に見える1年でした

今年もいよいよ終わりが近づいてきました。
皆様にとって今年1年はどんな年でしたでしょうか?

Roにとってこの1年は、過疎化過疎化、とにかく過疎化が進む。そんな1年でした。

役目を殆ど果たしていない臨時広場。

サーバー合併したのに、数ヵ月後には閑散とする首都の露店。

増える引退露店。

突然失踪するギルドマスター。

更新が止まる大手Roブログ達。


・・・ウーン、なんだか振り返ってみると、この1年はとにかく良くない流れでしたね。

噂によるとサーバー総接続人数10000人以下達成もしてしまったそうですし、
同時接続人数42000人を突破したメイプルストーリーと反比例してRoは良くない流れです。

イベントとかは豊富だったので、企画とかは頑張っているのは見えるんですが・・・。

Roの基本料金無料化とまでは言いませんけど、アニバーサリーパッケージとか今に始まったことじゃないですが、
そういう露骨な集金体制にも結構厳しい目が向けられているので、
そろそろ基本料金の値下げとか考えた方が良い頃合なんじゃないでしょうか。 チラッ チラッ

あと一応、このブログも下記のブログランキングとやらに参加しているんですが、
ラグナロクオンライン・攻略ブログ<目指せ、下克上!
正直なところ、↑コレをまともな場所に置いていなかったのでランキングは殆ど底辺を走っています。

ですけど、このブログランキングの上位10位くらいまで、ほぼ半分が更新が止まっているブログなんですよね。
他のジャンルのランクインしているブログは切磋琢磨している中、
上位勢の殆どが更新が止まっているブログで出来ているジャンルって・・・。
d0330183_442274.jpg


ガンホーに忘れさせたくない4つの事
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-30 09:00 | Ro | Comments(0)

2PCソロの限界

今週のメンテで女王フェイスワーム出現時の
重力エラー出しまくっていた派手なエフェクトがヒッソリと無くなりました。
d0330183_6503268.gif


フェイスワームの巣をソロで往く
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-29 09:00 | フェイスワームの巣 | Comments(0)

2014年の雑煮の原価について

2015年版はこちら

クローバー買取露店もサーバーによっては乱立していますね。

という事で、クローバーを求めて多くの冒険者達が、
肉を持ってウンバラのコタン君の元に押し寄せています。
d0330183_15574948.jpg
今回のイベントの影の功労者、その名はコタン君

異世界クエストの時といい、みんなコタン君には何度もお世話になっていると思います。

カボチャケーキの危機
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-27 17:00 | Ro | Comments(0)

厄神ちゃんの厄除け奮闘記

d0330183_16385817.jpg
来年のお正月イベントはキッチリ1月1日からの開始となります。

d0330183_16384239.png
年越し直前~年明けにかけて、モチリンをしばき倒すイベントもあります。

そして気になる来年のお雑煮の材料はこちらです。
d0330183_16422983.gif
植物の茎やら緑ハーブが入ってないので結構良心的。

エビ販売NPCはアマツに設置されるそうなので、今回はクローバーを調達すればいいだけのようですぞ。
年明けを前にウンバラオンラインが始まりますね。
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-26 16:30 | Ro | Comments(0)

悲しい時代は去った 蛸引

d0330183_15562367.jpg
11thアニバーサリーの時の24時間ニコニコ生放送で発表された企画室の内容が実装されました。
発表された時の内容から特に変更点は無い模様。

イズ海底神殿関連の装備作成条件の緩和など、痒いところに手が届く内容となっています。
特に王家の弓は作成材料がやたら大変でしたからね・・・。

追加された新装備は、レアだけど使い道が無い装備を材料にするコンセプトのようです。
かなりニッチな性能を持つ装備ばかりなので、使う人をかなり選びます。




・・・え? エーギルシリーズはどうしたのかって?
何のことです? 何の事か私にはサッパリ分かりません!


公式を見れば分かる情報一覧
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-26 16:00 | Ro | Comments(0)

今年(本当に)最後のラグ缶

d0330183_15334056.jpg
まさか今になって新しいラグ缶を発売するとか・・・。
d0330183_15425223.jpg
まあ今月のラグ缶の中身
「準備はいいか?オレはできてる」
と言っている割に中身が殆ど腐っていたので、
それに比べればこっちの方が数段いい物が入っています。
相変わらずC賞までは微妙なモノが多いですが。
d0330183_15363554.gif

[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-26 15:30 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

少人数で挑み続けていますが・・・

◆本日のフェイスワームの巣の記録(レンジャー&ABの2PC+ブラギ)

第1MAP
d0330183_6223165.jpg

第2MAP
d0330183_6224438.jpg

第3MAP
d0330183_6223073.jpg

第4MAP
d0330183_6223035.jpg

女王フェイスワーム
d0330183_622455.jpg



相変わらず少人数で挑んでいますが、未だ女王撃破ならず。
d0330183_6264722.gif
結構いい所までは削れるんですが、うっかり卵を孵化させてしまうと、そこからグダるケースが多い。
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-25 08:00 | フェイスワームの巣 | Comments(0)

フェイスワームの巣1~4簡易MAP

=フェイスワームの群れ
=ダークフェイスワーム

◆第1MAP
d0330183_7143113.jpg
最初のMAPは過去の記事で説明は終わっているので、特筆する事はありません。

◆第2MAP
フェイスワームの群れの周囲に幼虫トラップ配備。
d0330183_714798.jpg
①の箇所には群れの東側にしかトラップがないので、崖に沿って歩けば幼虫を出さずに済みます。
②の箇所は、周囲に隙間無く幼虫トラップが置いてある為、1~2箇所わざと召喚させる必要があります。
③の箇所は、南側から道の上を歩いていれば幼虫トラップには引っかかりません。
④の箇所は、北側に隙間があるのでそこから侵入できます。

◆第3MAP
猛毒袋ゾーン。
d0330183_782779.jpg
茂みに隠れて見えにくい幼虫トラップは、出てくる幼虫の数は少なく。
逆に見えている幼虫トラップは、出てくる幼虫の数が多い傾向があるようです。

◆第4MAP
ピンク沼エリア。
d0330183_16433918.jpg

MAPがいらないくらいの単純構造。

ピンクの枠で囲った部分がピンク沼エリア。
この第4MAPは、入った瞬間からタイムが計測されるので入る前に準備や支援などはしっかりと。
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-25 08:00 | フェイスワームの巣 | Comments(0)

クリスマスパーティ2013を大いに楽しむ

メリークリスマス!
リア充爆発しろ!
先日書いた豪華なクリスマスボックス生産記事を見て、
ここを見ている人も「だったら箱を少し生産してみようかしら」という気になって頂けたのなら幸いです。

しかし世の中には、クリスマスボックス生産を2アカウント使って24キャラで回し、
1日100個以上の豪華なクリスマスボックスを生産しているツワモノもいるようです。
1個生産するのに早くても1分くらい掛かるので1日2時間くらいキューペットバトルをしてる事になりますね。
d0330183_27144.jpg
まあその分確実に利益は出るんですけど。

それ以前に全キャラでサンタさんの依頼をそれなりにこなさないといけないので、
その労力を考えると、とてもとても・・・。

豪華なクリスマスボックスの中身
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-24 03:00 | Ro | Comments(0)

クリスマスパーティ2013をさらに美味しく食べる

今日はRoの無料開放デーです。(終了しました)
倉庫アカウントお持ちの方は倉庫アカウントの整理を。
倉庫アカウントなんて持ってない人は倉庫アカウントを作るチャンスですよ!

無料といえば、今年の月に釣りに行ったイベントの事を覚えていますか?d0330183_3572726.jpgd0330183_3534860.jpg
イベント最終日に緊急メンテを2回も行ったあのイベントです。

あの時の補填としてRo1日分の無料チケットが配布されましたが、
そのチケットの有効期限が12月31日までですので、まだ使ってない人は忘れずに使っておきましょう。

豪華なクリスマスボックス生産作業・改
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-21 06:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。