<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


挑戦の塔の美味しい所だけ食べる

とりあえずアドベンチャーズタワーの難しい方である挑戦の塔を1回登ってきました。
50Fまで、というETの半分くらいの長さと
デスペナなしなので無茶な特攻とか出来る点は、気楽で良いですね。

ただ雑魚フロアにコッソリ強敵が混ざっていたりするので、少人数で行く場合は雑魚フロアでも警戒が必要です。
ステムワームとか、ヘルフライとか、WBが怖いアクアエレメンタルとか、ソードガーディアンとか。
あと特にスカラバガーデンのスカラバシリーズ。

前回のアドベンチャーズタワー同様、面倒なフロアは飛ばせるので、
夏海コインが目的でないのならば5階ごとのボスフロアだけ挑むのがオイシイと思います。
作った人には悪いですが、聖属性と闇属性と念属性が混ざってたりするフロアは特にメンドクサイ
あとギィコインは事前に100枚購入し、ついでにそこら辺のフィールドにいるクリスタルを叩いて
アニバーサリーリングを拾って持っていくと倉庫を頻繁に使いたい場合に便利です。

BOSSフロアの中身(ネタバレ)
[PR]

by furukuaoihako | 2013-11-30 03:00 | Ro | Comments(0)

今後の実装内容について

RWCの会場の方で、Roの今後の事が色々と発表されました。
まずは間近に控えた予定について。Sサングラスは本当に来るのか!?

経験値1.5倍、アイテムドロップ率2倍 11月26日~12月3日定期メンテまで
今年多くないですかね、経験値&ドロップ率UPイベント。
アドベンチャーズタワー 11月26日~12月17日定期メンテまで
今回はちゃんとバランスが取れてるといいですね。
怪盗アニバーサリー 12月3日~
昔はゲームマスターが怪盗アニバーサリー役をやってましたが、あの頃が懐かしい。
風雲アマツ城R 12月10日~
アマツは一体どれだけの資財を持っているのか。

限界突破とか
[PR]

by furukuaoihako | 2013-11-25 18:00 | Ro | Comments(0)

RWC2013

いよいよ今日ですね。
というわけでタイトル通りですが、今日は「RWC2013」の日です。

会場では、アニバーサリーパッケージの先行販売やらバブルガム(4個)のチケット配布やらが行われます。
個人的にはやはり限定クジの中身が気になります。
d0330183_037815.gif
流石に記念クジなだけあって、C賞もなかなかの粒揃いです。
D賞の中身はラグ缶よりはマシといったところ。E賞はお察し下さい。
ところで怨霊武士カードって今のご時世で出番あるんでしょうかね。

ベレーとマント
[PR]

by furukuaoihako | 2013-11-24 03:00 | Ro | Comments(0)

発売は11月22日の15時から

という事で、毎月恒例のラグ缶の発売です。
d0330183_19142766.jpg

今までずっとA賞だったキエルカードがB賞に入っていますが、
C賞~E賞のゴミっぷりが凄まじい内容となっていますぞ。

そして今月も新装備が5種類投入されてます。
d0330183_19193699.gif


新装備の性能なんちゃら
[PR]

by furukuaoihako | 2013-11-21 20:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

コスたまRWC2013

2週間限定販売のコスたまですって。

d0330183_17305545.jpg

確かに地球はインパクトはありますが、その他がどれも衣装としては微妙な感じ。
レインボースカーフがクチバシにしか見えないのは私だけでしょうか。
d0330183_17283537.jpg

[PR]

by furukuaoihako | 2013-11-19 17:00 | Ro | Comments(0)

ブレイザブリクの今後について無駄に考える

ブレイザブリクサーバーの無料期間の延長が決まり、3次職も3月に実装という事になりましたが、
3月以降からブレイザブリクサーバーはどんな扱いになるんでしょうか。

今のところ、まだ未来のビジョンは見えてきませんが、
とりあえず私がブレイザブリクサーバーの住人だったら・・・
ハチ蜜
魔女の星の砂
止まらない心臓
虫の觸角
鱗のかけら
毒の牙
スケルボーン
オーク戦士の証

これらのアイテムをしこたま買い取って倉庫アカウントにでも詰め込んでおくことでしょう。

チラシの裏(課金アイテム云々)
[PR]

by furukuaoihako | 2013-11-18 00:00 | Ro | Comments(0)

パッケージダブル購入感謝キャンペーン

d0330183_17105349.jpg
年末発売のパッケージの後押し企画がやってきました。

安全な過剰精錬が出来ます(続き)
[PR]

by furukuaoihako | 2013-11-14 18:00 | Ro | Comments(0)

サラの記憶簡易MAP

先日実装された『サラの記憶』ですが、あまりの短さにズコーとした人も少なくないでしょう。
とはいえ、料理補充イベントとしては悪くないと思います。

マラソンするだけと考えれば、なかなか経験値も良いですしね。
戦闘できない職でマラソンするならこちらの記事をどうぞ。
d0330183_5322240.gif
※後日追記
ゴールへのワープポイントが開通すると、スタート地点のワープポイントが消滅し、
それ以降にメモリアルダンジョンに入ったキャラクターは入口で隔離される事になります。


料理(あと経験値)の為にもフェイヨンの兵士さんを正当防衛という名目で1人残らず叩きのめして行きましょう。
d0330183_1318618.jpg

特にクリアに時間が掛かるわけでもないので、たまにはこういうメモリアルダンジョンもいいんじゃないかと。
d0330183_23782.jpg
=兵士さん&警備犬達
何故か道から大きく外れた場所にも兵士が配置されてますので、そちらの方も忘れずに。(特にMAP左下
[PR]

by furukuaoihako | 2013-11-14 13:30 | サラの記憶 | Comments(0)

サラの記憶実装されました


前提条件:異世界クエストクリア&BaseLv85以上
ノービス、1次職(転生含む)、2次職、テコン系(拳聖&ソウルリンカー)、忍者、ガンスリンガーは入れないようです。

制限レベルがとても低いょぅι゙ょを追いかけるだけの低難易度のメモリアルダンジョンです。
とりあえず3周しましたが、何をするのか分かっていればソロでも5分もあれば終わる内容です。

ちなみにサラの記憶では、ドロップ品が料理ばっかりなので全部拾うつもりだと物凄く重量を圧迫します。
大した戦闘も無いので消耗品を大量に持ち込んだりせずに身軽装備で行きましょう。

続き
[PR]

by furukuaoihako | 2013-11-12 17:00 | サラの記憶 | Comments(2)

予定は未定

ホント、世の中予定通りに事が進む事ってあまり無いですよね。
d0330183_17494463.jpg
スフィンクスのワサビのように。


ここ数日でRoの方でも予定外の出来事が2件ほど起きました。
まずはブレイザブリクサーバーの無料期間の延長決定

無料期間が2ヶ月足されて、3月の3次職実装まで異世界などの他の要素を実装するようです。
というかまだ異世界もグラストヘイムも実装されてなかったのね・・・。

そして本サーバーの方では、英雄の痕跡アップデートの一部である『フェイスワームの巣』の実装延期
装備品の公開までしてたのに、まさかの実装日間近で延期です。(今回は『サラの記憶』だけの実装になります
バコナワ湖も実装後に似た様な事になりましたけどね。

DD最終日
[PR]

by furukuaoihako | 2013-11-11 20:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。