<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


モンスター情報

DD公式サイトにてモンスターの情報ページが更新されたようです。

このブログではレンジャー&闇葱とメカ&ジェネの討伐対象しか紹介していないので、
それ以外の職業の方は上記の公式サイトの方をご覧下さい。


DD開始前にはジェネ料理の材料が値下がりするような事を書きましたが、
報酬の速度増加ポーションのせいで全然出回らないという状況になっていました。

現在は速度増加ポーションの値下がりの影響でジェネ料理の材料にもスポットが当たるようになりましたが、
速度Pの価格の影響で、産出量は増えたけど値上がりするというよく分からない状況になりました。

これも全て今回の報酬の速度変化ポーションの数を設定したヤツが元凶です。
おのれガンホー!
何にしろ、ジェネ料理が高価なのは今後も変わらないようです。
[PR]

by furukuaoihako | 2013-10-31 12:00 | Ro | Comments(0)

DD期間そろそろ半分

DD開始から数えて、そろそろ2週間です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
d0330183_17514020.gif
とりあえず私は、空いた時間にバツフォイ狩りをしています。

もうすっかり慣れたものでバツフォイ20体討伐も4~5分あれば終わるようになったので、
クールタイム時間中にハロウィンイベント回しながらRo生活をエンジョイしています。

◆バツフォイの狩り方(簡略メモ)
アンフロ着て、適当にパイルバンカー辺りに水付与。
火狐は基本無視。
ハエ大量に持ってMAP飛び飛び、ヤルフォイ見つけたらカートブースト→カートターミネーション→パワースイング連打。
どう頑張っても無詠唱フロストダイバーは貰うので適当に回復剤叩く。(ジャックに変身してカボチャ食いなど)
SPも足りなくなるのでSP回復剤も叩く。
ヤルフォイはそれなりに避けるのでDEX1のメカの場合はDEXを少し上げる事も検討を。


バツフォイのデータは前の記事にて。


それにしても今回のDDで、S付きのオークアーチャーの弓がずいぶんとお手軽な価格になりましたね。

ラグクジの景品になった事もあるんですが、確か1~2回くらいしかラインナップに並んだ事が無く、
スロットエンチャントするにしても1回2Mzも取られる上にS級なので、とても高価な装備だったんですが・・・。

まあ何にしろ汎用性が有り、矢も比較的入手しやすく、しかもカードも刺せちゃうというステキな弓なので
エルヴンボウが装備できないローグ系には有難い装備かと。
しかも未転生でも装備出来ちゃうという優秀さ。

という事で、安くなった今の内に弓を愛する悪漢悪女の皆様は、何個か買い揃えておくといいと思います。


しかし、このタイミングで激しく使いやすいSオークアーチャーの弓をばら撒くなんて、
ここ最近運営が行ってきた
ルドラの弓推進運動を根本からブチ壊すような行為なんですが、どういうつもりなんでしょうね。

d0330183_2524042.jpg
以前書いたルドラの弓についての記事はこちら
[PR]

by furukuaoihako | 2013-10-26 21:00 | Ro | Comments(0)

異世界ツアーズ(再)

来週から異世界ツアーズが再び行われるそうです。
異世界クエスト関連のクエストが、とてもスムーズに進行できるアレです。

DDにハロウィンに異世界ツアーズにコスチュームミッションに枝解禁と、最近は色々と慌しいですね。
[PR]

by furukuaoihako | 2013-10-24 22:30 | Ro | Comments(0)

枝解禁日正式決定

先月末に記事にしましたが、来週のメンテから古木の枝がちょっとだけ復活します。
d0330183_2271637.gif
詳しくは公式告知であるこちらを。

専用マップという事は、ドロップ関係の装備を一切無効にするMAPとか用意するんでしょうか。

ちなみに枝未経験のブレイザブリクサーバーの方には適用されません。
ブレイザブリク在住の方々はご安心下さい。
そしてその買取露店を早く閉めるんです。

しかし専用MAPでのみの召喚となると、血枝とポリンボックスは良いとしても普通の枝はあんまり折る気がしません。
[PR]

by furukuaoihako | 2013-10-23 00:00 | Ro | Comments(0)

カボチャ祭

今日から今年のハロウィンイベントが開始されます。

d0330183_14105177.jpg
どうしても左下に目が行きますね


今年もカボチャケーキの作成はもちろん、モンスターに変身できるキャンディーもあるそうです。
DDを取るか、カボチャ祭を取るか、それが問題だ。

今回の変身アイテムは10分間と効果が長いので、フィールドや街中で面白い光景が見られそうです。

◆追記・トランスキャンディメモ
公式サイトの情報だと材料まで書いてないので、見やすいようにまとめました。
d0330183_18381380.gif
※甘口ソースは、モロクピラミッド前、コモド、アマツの料理材料商人から買いましょう。

1回分の材料で作れる数は、クエストの評価次第となります。
それっぽい選択肢を選んでいけばクエストの方は問題ないかと。

カボチャケーキ2013
[PR]

by furukuaoihako | 2013-10-22 14:00 | Ro | Comments(0)

今月も新装備が増えるようです

今月も新装備が投入されるようです。おそらくラグ缶でしょう。
数は5種類ですが、どれもなかなか優秀な性能となっています。

盾:ソロモンの魔導書 [1]
盾:ローズオブエデン [1]
肩:マントオブミスティックフローズン [1]
アクセ:オペレーショングローブ [1]
アクセ:栄光の手 [1]


昔のラグクジ(ラグ缶)はゲーム内のBOSSレアアイテムをポンポンとクジでばら撒く事で相場を崩しまくる原因でしたが、
今はオリジナル装備が半分以上を占めるので、相場崩しも大部軽減されましたね。
でも用途不明な対属性盾とか肩とか、属性軽減する短剣とか
そもそも何でこんなモノ作ったの・・・と思うような、どうしようもない装備も増えましたが。

肝心の性能はこちら
[PR]

by furukuaoihako | 2013-10-22 13:50 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

DDメカ編(渓谷&魔境)

レンジャーがメインのブログなのにメカニックの記事とは、これいかに。

ラキリンとかの記事はもう他の人が去年も2年前も書いているでしょうから、今年導入された要素の方を。

今回のターゲットその1は
d0330183_170110.gif

こちらの異界渓谷にお住まいの


半沢直樹
ナオサワ・ハンさんです。


倍返しだ!
[PR]

by furukuaoihako | 2013-10-20 18:00 | Ro | Comments(0)

DD魔境

今回のDDにて初めて登場した魔境のご案内です。
こちらがレンジャーの場合、討伐対象となるのは
d0330183_11483231.gif

魚帝ママン

となります。
闇葱さんも同様です。

ちなみにDDの公式サイトには書かれていませんが、
d0330183_213196.gif
もう1種類のMOBも討伐対象となっています。

ママンってマーマンですよね(続き)
[PR]

by furukuaoihako | 2013-10-18 12:30 | Ro | Comments(0)

DD森林&森境

ただいまDD期間中のドロップ率2倍期間です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

DDが始まる前の記事に、ドレインリアーカード他色々の需要が上がるみたいな事を書きましたが、
まさかここまで酷い相場になるなんて思ってませんでした。

続き
[PR]

by furukuaoihako | 2013-10-17 08:00 | Ro | Comments(0)

11周年アニバーサリーパッケージについて

毎年恒例のアニバーサリーの時期も近づいてきました。
d0330183_21465780.jpg

今更感溢れますが、今年のアニバーサリーパッケージの装備の内容の紹介です。
d0330183_21532313.jpg

相変わらずお高いですなぁ。

続き
[PR]

by furukuaoihako | 2013-10-15 09:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。