カテゴリ:コスチュームミッション( 76 )


2016年1月のコスチュームミッション

d0330183_21322061.png
コスチュームミッション2016年1月

ドラモマシーン支援付きは三日月のヘアピンと古代女王の髪飾り。
三日月のヘアピンの自力作成は激しくめんどいので支援に期待しましょう。

風呂敷包みは自力で。
d0330183_2157308.jpg
そして来週からコスチュームミッションコイン交換専用の新しい衣装3種類が追加されます。
d0330183_2146506.png


ゴッドエルマ
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-08 23:00 | コスチュームミッション | Comments(1)

2015年最後のコスチュームミッション

今年最後のコスチュームミッションの内容が発表されました。
d0330183_224957.gif
今年最後の月となる今回のコンセプトは・・・ねぇよ、そんなモン!
という事で、コンセプトは特に無い模様です。

ドラモマシーン支援が入るのはムナ帽、ボン帽、ろうそく、の3種類。 コイン2倍はろうそく。
d0330183_22213070.jpg
今まで散々色違いのtkb衣装を産出してきた毛糸の帽子は、毛糸500個収集コースを自力でこなす必要があります。
龍之城が実装された当時よりは格段に集めやすくなりましたけど、それでも500個収集はかなりしんどい。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-04 23:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

2015年11月のコスチュームミッション

普段の日課に加えて、さらに今週から永劫の戦までも加わり、もう日課が増えすぎて大忙しです。
もうRoはメモリアルダンジョンゲーというジャンルでいいんじゃないかな。

レアアイテムを求めて、同じ内容のダンジョンを何度も何度も日々繰り返すオンラインゲーム!
それがラグナロクオンライン!

うん、なんだか凄くつまらなそうですぞ。 ハッ、私は一体毎日何をやっているんだろう。

さて毎度恒例のコスチュームミッション公式情報丸写しのお時間です。
d0330183_2143416.jpg
今月のコスチュームミッションのコンセプトは、
森にすむ魔女が身に着けていそうな衣装装備

ちょっとコンセプトが強引すぎやしませんかね。

ドラモマシーン支援が入るのは、ウィザードハットとボーンヘッド。
そしてボーンヘッドは貰えるコインが2倍となっています。
d0330183_2143564.jpg
きのこの胞子300個は自力でゲットしましょう。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-11-06 22:00 | コスチュームミッション | Comments(5)

2015年10月のコスチュームミッション

d0330183_22503939.png
今月は・・・特にコンセプトは無さそうなミッションです

アヤムとゴブリン族の仮面はドラモマシーン支援有り。
d0330183_23371091.png
モザイクは支援が無いので自力で頑張りましょう。

古びた赤い箱
[PR]

by furukuaoihako | 2015-10-09 23:59 | コスチュームミッション | Comments(0)

2015年9月のコスチュームミッション

RJC2015記念ラグくじで、ついにS中段装備をラインナップ入れて来たガンホー。
d0330183_23404560.jpg
まあS賞ですし、全然全くちっとも出ないんでしょうけども、
今後4属性のS中段とか出てRoの寿命がさらに縮まない事を祈るばかりです。

2015年9月のコスチュームミッション
d0330183_23381943.jpg
さて話を切り替えまして、今月のコスチュームミッションです。
今月は全ての衣装にドラモマシーン支援が付きます。 担当がまた変わったんでしょうか。

コルセアはそこそこ根強い人気がありますが、それ以外は・・・、特にティンと来るものはありませんね。
怒った口とか拾った傍から投げ捨てるアイテムですし。
d0330183_23513067.jpg
材料に農家の忘れ物が登場。 ドラモマシーンの支援内容によっては諦めます。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-09-05 00:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

2015年8月のコスチュームミッション

d0330183_21443529.png
d0330183_2225581.jpg
ルードマスクとのセット効果の時にしか出番が無かった十字架のヘアバンド。
d0330183_2213844.jpg
実装したばかりの頃は30Mした時もあったけど、変な色のパチモノがラグくじでばら撒かれまくった、たれ猫。 155,000z

『たれ人形』の代わりとして脚光を浴びるかと思ったけど、実装したらそうでもなかったマリオネット人形。

今月は以上の3種類。 色々と懐かしい頭装備が揃っていますね。

一応続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-07 23:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

オサレ帽を求めて

さあ始まりました、今月のコスチュームミッション
d0330183_015321.gif
ドラモマシーン支援一切無し、一番手にして今月のミッションの中で最難関くさいオサレ帽。
贅沢を言えば2個欲しいですが、とりあえず最低でも1個作りたい。
d0330183_083092.gif
透明な布だけはやたらと倉庫にあるので、他のブツを集めに行きます

d0330183_042914.jpg
とりあえず羽毛採取にタナトスタワー6Fでオウルバロンとメカで戯れる

Jobがなかなか美味しいので経験値を稼ぎつつ収集できるのは良いですね。
d0330183_06170.jpg
1時間で400個前後
1時間半くらいで1人前(600個)の羽毛が採取出来ます


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-15 01:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

2015年7月のコスチュームミッション

d0330183_23593249.jpg
中身は予想通りですが、難易度がなかなか・・・。

あと以前にめけめけ氏本人が告知してましたが、
ガンホー公式メールマガジン「プロンテラスクウェア」に私達のめけめけ氏がTop絵でデビューしました。
d0330183_0212522.gif
絵の方はプロンテラスクウェアを見るか、公式に壁紙としてアップされるまで待ちましょう
それにしても絵が描ける人ってウラヤマシイ


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-11 01:00 | コスチュームミッション | Comments(2)

ハートファンデーション再検証

ギルドメンバーが青箱250個前後使ってハートファンデーション8個という結果を出してくれたので、再検証。
昨日は青箱18個消費してハートファンデーション2個手に入ったので、10個中1個くらいだろうと思ったんですが・・・。
d0330183_15525956.gif
それでは自前の青箱100個を実際にドラモマシーンに投げ込んで、改めて検証をば

d0330183_16234766.jpg
全然出ない時もありますが
d0330183_15542165.jpgd0330183_1626787.jpg

ポンポンと出る時もありますね

d0330183_1555211.jpg
結果は100個中、ハートファンデーション9個でした


これだけ出るなら手持ちの青箱も全部ハートファンデーションにしてしまおうという事で、
d0330183_1556345.gif
残っていた青箱72個を追加投入

d0330183_15573177.jpg
うん? ・・・なんか調子悪くない?

d0330183_1558694.jpg
青箱72個中、ハートファンデーション2個

確率に波ありすぎでしょう。

結果を合わせると青箱172個中、ハートファンデーション11個なので・・・
いや、昨日の分を合わせると青箱190個で13個になりますね。
となると、確率は6.8%となります。

冒頭の運の悪すぎるギルドメンバーの方の確率は約3.2%ですが、流石にここまで低くはないと思いますぞ。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-25 16:30 | コスチュームミッション | Comments(2)

2015年6月のコスミ補足

d0330183_19372323.gif
今週は[衣装]パイプタバコの週ですが、パイプタバコは無事入手出来ましたでしょうか。
私はエドガタワーやってそうな人の露店にて、zで解決しました。
d0330183_21415831.jpg
来週使うバンダナもゴブリン一族をフルボッコにする事で確実に手に入りますので、
忘れない内にささっと回してしまいましょう

今月のドラモマシーン支援メモ
6月16日~6月23日
食人植物の花 250個
食人植物の根 250個

をドラモマシーンに投げつけると装飾用ひまわりと交換。

6月23日~6月30日
古く青い箱をドラモマシーンに投げつけると一定確率でハートファンデーションと交換。

青箱が交換アイテムになるとは。
そして昨日、ハイパーモードチェンジャーでも出ないかと手持ちの青箱を全部開けてしまったという衝撃の展開。
さて、どうしようかな・・・。

みんなで出来るカートデコレーション
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-14 00:00 | コスチュームミッション | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。