カテゴリ:コスチュームミッション( 76 )


2016年9月のコスチュームミッション

d0330183_17532138.jpg
コスチュームミッション2016 9月


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-10 01:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

2016年8月のコスチュームミッション

d0330183_1554213.jpg
コスチュームミッション2016 8月


公式見た方が早い
[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-05 16:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

2016年7月のコスチュームミッション

d0330183_2025733.jpg
コスチュームミッション2016 7月

今月は「海や浜辺にとても似合うアイテム」だそうです。 ケチのつけようがありません。

ドラモマシーン支援付きは海賊の頭巾とガラパゴ帽。 コイン2倍はガラパゴ帽。
d0330183_2033462.jpg
一番面倒な青いバンダナは自力作成となっております。
マラン島地下排水路に毎日のように通っている人に頼めば、きっとアノリアンの皮膚を譲ってくれることでしょう。
d0330183_20391653.png
毎日のようにマラン島に通っている人の倉庫はこんな風になっています

ドラモマシーン支援内容
海賊の頭巾 7月12日~19日 パイレーツスケル300体討伐で貰える 転送あり
ガラパゴ帽 7月19日~26日 ガラパゴ100体討伐で貰える 転送あり

初心者魂
[PR]

by furukuaoihako | 2016-07-08 22:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

2016年6月のコスチュームミッション

d0330183_14133455.jpg
今月は昔から実装されているMOB達がドロップする頭装備
プロペラを見ただけで拒絶反応を起こした人はハンターフライハンターに認定します

3種類ともドラモマシーン支援あり。
コイン2倍はプロペラ。

今回は全て討伐ミッション、かつ装備品が100%貰えるそうなので大人しくドラモマシーン支援待ち。

ドラモマシーン支援内容
アンテナ 6月14日~21日 デビアス50体討伐で貰える 期間中はデビアス増量 転送アリ
装飾用花 6月14日~21日 ジオグラファー200体討伐で貰える 転送アリ
プロペラ 6月21日~28日 ハンターフライ200体討伐で貰える 期間中はハンターフライ増量 転送アリ

ハンターフライカードの生産数が増えるのは歓迎ですぞ。

6月14日追記
d0330183_1725124.jpg
また事前告知と違うじゃないかァァ おのれ、がんほー!

6月16日追記
間違えてました、とお詫びのお知らせが来ました。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-06-10 15:30 | コスチュームミッション | Comments(0)

2016年5月のコスチュームミッション

精錬祭で忙しい時にコスチュームミッションとかやってられないYO!

とか思ってましたが、この点はがんほーもしっかり考えていたようですね。 珍しい。
d0330183_1653793.png
今月はオール店売り品

古参プレイヤーなら、ハットについてはロクな思い出が無いに違いない。 サークレットは愛してる。
コイン2倍はサークレット。

店売り品を過剰精錬
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-06 16:30 | コスチュームミッション | Comments(2)

2016年4月のコスチュームミッション

d0330183_13181742.jpg
コスチュームミッション2016年4月

今月は自力ゲットなんて面倒くさくてどれもやってられるか、な3種類。
コイン2倍はプロンテラ軍帽。

幸い3種類ともドラモマシーン支援がありますので、まともな支援である事を期待しましょう。

支援内容が分かったので追記
ドラモマシーン支援内容
バナナの皮 : ウータンファイターとウータンシューターをそれぞれ100体討伐でバナナの皮ゲッツ
ピエロの帽子 : ジェスター200100体討伐でピエロの帽子が貰える 計ったな、がんほー!
プロンテラ軍帽 : 青箱をドラモマシーンに投げつけると確率でプロンテラ軍帽が貰える

あと強力なセット効果を持つ防具にスロットが付く!
というあまりにも期待出来ない謳い文句のスロットエンチャント10thでしたが、
d0330183_13282894.jpg
公式ブログにてエクスキャリバーにもSが付く、という情報が公開されました
d0330183_13482490.jpg
カートを振り回すジェネティックには聖属性のS3片手剣実装は朗報ですよね。
入手先が相変わらず箱系アイテムくらいからしかない、というのが最大の欠点ですが。

ところで聖属性のS3片手剣が実装されたなら
そろそろライトエプシロンにもSを開けさせてくれても良いんじゃないですかね? ね? (チラッ チラッ
[PR]

by furukuaoihako | 2016-04-08 14:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

初心者お断りのコスチュームミッション・実践編

d0330183_18554048.gif
公式ブログにて、今年も精錬祭の開催が確定しました

エクセリオンシリーズもちゃんと叩けるのかしら。 変な制限が掛からないと良いんですが。

初心者お断りのコスチュームミッション・実践編
d0330183_17413313.jpg
タナトスタワー最上階、1歩手前の12Fからこんにちは

何でこんな辺鄙な場所で狩りをしているかって?
d0330183_17444496.gif
今月のコスチュームミッションの天使の便器の為に決まってるじゃないですか コンチクショーめ

d0330183_1128136.gif
d0330183_17505637.jpg
オーディン神殿の羊羹から天使のヘアバンドを狙うよりは、
監視する者が一番多い12Fでバリバリ狩っていれば、ヘアバンドくらいならポロッと出るだろうと踏みました。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-10 19:00 | コスチュームミッション | Comments(2)

初心者お断りのコスチュームミッション

d0330183_2210640.jpg
まもの

また風邪をひいてしまいましたとさ。 皆様も季節の変わり目にはご注意を。

コスチュームミッション「天使の兜」
今月も始まりました、コスチュームミッション。
他には特にパッチも来ていないので、適当にこなしていきましょう。
d0330183_11253515.gif
d0330183_1128136.gifd0330183_11281210.gif

d0330183_11345697.gif
何で天使の便器ごときにこんな面倒なミッションを設定したのか

何なの? 運営は天使の便器が人気装備か何かだと思っているのかしら。

あと前回の天使のヘアバンドが貰える課題の時には150kzを払う必要が無かったのに、今回はzも取られます。
d0330183_1136431.jpg
という事で、今週はヘアバンドとSヘルムをドラモマシーンのサポート無しで自力ゲットするのがクリア条件です。

・・・ないわー。

久々に条件を見ただけでやる気が無くなるコスチュームミッションでしたとさ。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-09 12:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

2016年3月のコスチュームミッション

d0330183_12265315.jpg
コスチュームミッション2016年3月

見た目が人間やめました的になる望遠鏡。
一時期、天使の便器と呼ばれていた事もある天使の兜。
あのニンジン1本成り上がり商人も愛用しているカウボーイハット。
材料が大変なワリに見た目も性能もイマイチな鉱山ヘルメット。

以上
d0330183_1229834.gif
d0330183_12533943.jpg
頑張って付けたコンセプトなんでしょうけどね、うん

がんほーが提唱するコンセプトは、ワイルドデザインがカッコイイ4種類だそうですが、
私が提唱するコンセプトは苦労の割に見た目がイマイチな4種類
カウボーイはそんなに悪くはありませんが。
ドラモマシーン支援付きは望遠鏡以外の3種類で、コイン2倍は鉱山ヘルメット。
望遠鏡以外は、どれも自力作成を目指すと面倒な頭装備ばかりなので支援を待ちましょう。
d0330183_1250049.jpg
スピングラスはアルベルタの道具屋か、リヒタルゼンのデパートにて。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-04 13:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

2016年2月のコスチュームミッション

d0330183_12473100.jpg
コスチュームミッション2016年2月

チューリップヘアピンは難易度も低すぎる上に地味すぎて、作った直後にポリンの餌と化しそうな予感。
やわらかい帽子は消防士相手に斧を振り回している人達が拾ってきてくれるでしょう。
今回はティアラ以外は楽ですね。

ドラモマシーン支援付きはやわらかい帽子とティアラ。 コイン2倍はティアラ。
ティアラの支援内容が、前回の古代女王の髪飾りのような酷いミッションでない事を祈るばかり。
d0330183_12513961.jpg
公式ブログにも書かれていましたが、昔から遊んでいる人にとってはティアラは懐かしい装備です。
d0330183_12594043.jpg
今はロッダフロッグの住処になっていますが、
あの狭いMAPに10人前後のプレイヤーが居座って全員ミストレスを狙っていたあの頃。

競争率が高すぎたので、ミストレスを倒すどころか
結局1度も姿を見る事が出来なかったのも、今ではいい思い出・・・じゃないですね。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-02-05 13:30 | コスチュームミッション | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。