カテゴリ:フェイスワームの巣( 8 )


フェイスワームの巣の攻略手引き・急

d0330183_20173721.gif最近当ブログへのフェイスワーム関係の記事へのアクセスが増えています。

d0330183_2114494.png
この見た目で記事ランキングに上ってこられると妙にツボに入る

例の眼帯で小遣いが稼げるから、という事もあるんでしょうけども、
d0330183_21101660.png
女王は討伐報酬の中でも最高の貢献の証30個

英雄たちの宴のアップデート以降は、結構な数の王家貢献の証が貰えるっていうのも大きいんでしょうかね。

そういえば女王フェイスワーム討伐系の記事はちゃんと書いてませんでしたので、今回サラっと書いておきます。
とはいえ、調べれば簡単に分かる事ですが。

この前のウォーロック編はノーカン。

銀細工があればそれでいい(終)
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-07 00:00 | フェイスワームの巣 | Comments(0)

久々に女王フェイスワームに謁見する

d0330183_14363128.jpg例のダサい眼帯の影響で、
フェイスワームの巣に向かう冒険者が増えているようですね。

眼帯装備中ならダークフェイスワームが時間の結晶をドロップするので、
4匹倒して蛇皮と時間の結晶が4個貰えるなら、小銭稼ぎには調度良い。
値下がりは心配だけど。
ついでに女王様に謁見して、無慈悲な威力の魔法で転がるのも通例。
d0330183_144357100.jpg
ケイオスさん、無敵のマグナムブレイクでなんとかしてくださいよォーッ

でも後半になるとケイオスは手伝ってくれなくなるので肝心な時にダメなケイオス。

※ここはレンジャーがメインのブログ(自称)
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-04 00:00 | フェイスワームの巣 | Comments(2)

フェイスワームの巣の攻略手引き・破

d0330183_6263387.jpg
女王フェイスワーム を やっつけた!

という事でようやく倒しました。 やはり金剛は偉大です。

メンバー構成
レンジャー&ABの2PC(私) :メインアタッカー 兼 卵&猛毒袋破壊役
ブラギ&ABの2PC :ブラギしながらアドラムス
金剛 :角兜被ってひたすら耐える

かなり無茶な構成に思えましたが、何とかなりました。

女王フェイスワーム支援パターンなど
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-07 09:00 | フェイスワームの巣 | Comments(0)

2PCソロの限界

今週のメンテで女王フェイスワーム出現時の
重力エラー出しまくっていた派手なエフェクトがヒッソリと無くなりました。
d0330183_6503268.gif


フェイスワームの巣をソロで往く
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-29 09:00 | フェイスワームの巣 | Comments(0)

少人数で挑み続けていますが・・・

◆本日のフェイスワームの巣の記録(レンジャー&ABの2PC+ブラギ)

第1MAP
d0330183_6223165.jpg

第2MAP
d0330183_6224438.jpg

第3MAP
d0330183_6223073.jpg

第4MAP
d0330183_6223035.jpg

女王フェイスワーム
d0330183_622455.jpg



相変わらず少人数で挑んでいますが、未だ女王撃破ならず。
d0330183_6264722.gif
結構いい所までは削れるんですが、うっかり卵を孵化させてしまうと、そこからグダるケースが多い。
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-25 08:00 | フェイスワームの巣 | Comments(0)

フェイスワームの巣1~4簡易MAP

=フェイスワームの群れ
=ダークフェイスワーム

◆第1MAP
d0330183_7143113.jpg
最初のMAPは過去の記事で説明は終わっているので、特筆する事はありません。

◆第2MAP
フェイスワームの群れの周囲に幼虫トラップ配備。
d0330183_714798.jpg
①の箇所には群れの東側にしかトラップがないので、崖に沿って歩けば幼虫を出さずに済みます。
②の箇所は、周囲に隙間無く幼虫トラップが置いてある為、1~2箇所わざと召喚させる必要があります。
③の箇所は、南側から道の上を歩いていれば幼虫トラップには引っかかりません。
④の箇所は、北側に隙間があるのでそこから侵入できます。

◆第3MAP
猛毒袋ゾーン。
d0330183_782779.jpg
茂みに隠れて見えにくい幼虫トラップは、出てくる幼虫の数は少なく。
逆に見えている幼虫トラップは、出てくる幼虫の数が多い傾向があるようです。

◆第4MAP
ピンク沼エリア。
d0330183_16433918.jpg

MAPがいらないくらいの単純構造。

ピンクの枠で囲った部分がピンク沼エリア。
この第4MAPは、入った瞬間からタイムが計測されるので入る前に準備や支援などはしっかりと。
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-25 08:00 | フェイスワームの巣 | Comments(0)

フェイスワームの巣の攻略手引き・続

フェイスワームの巣、懲りずに調査の為に再戦してきました。
残念ながらまだクリア出来ていませんので、予めご了承下さい。

最大の敵は女王出現時の重力エラー
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-19 01:30 | フェイスワームの巣 | Comments(0)

フェイスワームの巣の攻略手引き・序

サラの記憶と同時に実装される予定だったメモリアルダンジョン「フェイスワームの巣」が実装されました。
d0330183_20173721.gif
フェイスワーム(仮)

まだハッキリしてない事は多いですが、分かった事を書いておきます。

簡易MAPはこちらの記事で。

メモリアルダンジョン「フェイスワームの巣」の大まかな流れ (要求Lv140)
大きく分けて5段階に分ける事が出来ます。
1. フェイスワームの討伐
2. フェイスワームの討伐、邪魔になる幼虫多め
3. フェイスワームの討伐、猛毒袋という名前の非移動自爆モンスターが湧きまくる
4. フェイスワームの討伐、猛毒地帯
5. 女王フェイスワーム討伐

1~4は大まかに説明すると、

指定された箇所のフェイスワームをほぼ全滅させる
最後に出てくるダークフェイスワームを倒す
ダークフェイスワームが出現する場所に出てくる宝箱を開ける
次のMAPへ移動

という流れになっています。

フェイスワームの巣
[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-17 23:00 | フェイスワームの巣 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。