カテゴリ:レンジャー( 16 )


慢心レンジャイ

してませんよ、ダブルクロスなんて。(挨拶) シャリ
あと守護騎士の首飾り高すぎでしょう。 シャリ

ここ数日は時間が取れなかったので、ブログ更新に時間を回せませんでした。
そろそろ更新されてんじゃないかな、と期待して3連休中に当ブログに通ってた方には申し訳ない。 シャリ

・・・だからやってませんってば、ダブルクロスなんて。 シャリ
d0330183_1427235.jpg
とりあえず日課に古のグラストヘイムを加えてせっせと回し中


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-03-21 16:00 | レンジャー | Comments(4)

そしてリスになる

私はリスになる。(挨拶)d0330183_1812839.jpg
d0330183_13434427.jpg
リス耳フード帽導入
d0330183_13455824.jpg
リス耳被って熾天使着けただけで、アンリミット無しでもこんなに強いとは

1つの装備に完全に依存するのは危険な気もしますが、やはりここはステータスも変更すべきよね。 だって強いもの!
アイテム持ち込み制限のある封印の迷宮なんて知ったことか!
d0330183_13514887.jpg
幸い我が家のレンジャーは全員催眠術師を利用できるみたいですし
おかげでマジカルアップルの言い訳を考えずに済む
私はAGI108をやめるぞ! ジョジョーーッ!!

ひそひそ風のリス耳レンジャー
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-27 21:00 | レンジャー | Comments(4)

白羽のスーツに挿すカード(2017年度版)

d0330183_21391815.gif
白羽のスーツ。 それは現代を生きるレン(略)
という事で、今回は原点に戻って白羽のスーツに挿すカードについてです。

このブログを立ち上げた頃に書いた記事の2017年度版となります。

何で今更白羽のスーツなのか、と思われるかもしれませんが、
d0330183_23584137.png
まだいらっしゃるんです こういう検索ワードでやってこられる方が

とりあえず基礎知識である白羽セットの効果まとめ。

+7白羽セットで得られる恩恵
Agi + 4
Dex + 2
Aspd + 2
Flee + 17
遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 47%
「アローストーム」で与えるダメージ + 20%
「エイムドボルト」を使用した時の消費SP - 10
物理攻撃時、一定確率で7秒間Flee + 20
遠距離物理攻撃時、一定確率で「ダブルストレイフィング」Lv3発動
「ダブルストレイフィング」Lv4以上を習得している場合、習得レベルで発動
モーラエンチャントする事で+α
d0330183_1501741.png
世の中には、ピンク色の改良型タイツ(元素の服)を軸にした元素セットというモノもありますが、
使い勝手や揃え易さは断然白羽セットの方でしょう。 あっちは弓も矢も固定しないといけませんし。

カードの使い勝手一覧(2017年度版)
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-09 21:00 | レンジャー | Comments(3)

90%の世界

実は精錬祭の裏側でコッソリ用意していた装備がありまして。
d0330183_216575.png
それが、このスナイピングスーツであります

そう、あれはスナイパーだった頃。 時代はシャープシューティング全盛期。

あの頃は属性別のスナイピングスーツを作ってバリバリ使っていましたが、
ファイアリングトラップ時代や、白羽のスーツの登場で、すっかり出番がなくなり処分価格で売り飛ばしてしまいました。

再び使いたくなったので、値段は気にせずに買い戻しした次第です。

今改めて性能を見てみると・・・服単体でスキルディレイ-23%というのは驚異的な性能ですよね。
最近は産出量も少ない事もあってか無駄に値上がりしてきましたし、人気が再燃しているんでしょうか。

目指せ一流アロスト大明神
[PR]

by furukuaoihako | 2016-06-08 12:00 | レンジャー | Comments(0)

夏休みのハエ研究

まにゃん島でのMVP召喚
d0330183_22331936.jpg
5回目 またお前か
d0330183_22332096.jpg
6回目 ま た お 前 か

今までの戦歴
1回目:黒蛇王
2回目:DOP
3回目:黒蛇王
4回目:アモンラー
5回目:DOP
6回目:DOP

ドッペルゲンガーが黒蛇王を抑えてTOPに踊り出ました。 DOPなだけに!

最強のハエ採取
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-04 08:00 | レンジャー | Comments(0)

最終兵器、それは弓Ver2.5Ⅱ

d0330183_17473616.jpg
d0330183_18345352.jpg

うん、「また」なんだ。済まない。

今まではソロでのダメージを比べていましたが、
今回はパーティを組んでいると仮定し、
『支援有りでどこまでダメージを叩き出せるか』を試してみましょう。

とは言っても、ゴスペルなどの使いにくい支援効果は省きます。


魔神の塔を回したくなるかもしれない
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-22 00:00 | レンジャー | Comments(2)

最終兵器、それは弓(Ver.2.5)

d0330183_23223829.jpg
あの有名な狙撃手も宇宙で衛星相手に弓を使ってました

前回の記事を書いている最中に自分でも思いましたが、
別にイクシオンの羽をディスってるワケじゃありませんからね。

属性矢の使い分けが出来る点は大きいアドバンテージになるでしょうし、
銀矢使っても火力が落ちないなら、2PC環境の私もアスペルシオ使う手間が省けるわけですから、私も欲しぃ。

お値段が高くなければ。

お値段が高くなければ! (凄く大事な事なので2度言いました)
d0330183_2325598.gif
それでは要望があった4本の弓による火力計測の延長戦をば


嵐の弓は除外しても許される模様
[PR]

by furukuaoihako | 2015-02-04 01:00 | レンジャー | Comments(2)

最終兵器、それは弓(2回目)

d0330183_17473616.jpg
あなた、知ってます? ここレンジャーのブログなんですって!
d0330183_17522560.gifd0330183_17522598.gifd0330183_19113838.gifd0330183_19121548.gifd0330183_1912340.gif
以前、弓についての記事を書きましたが、
あれからまた弓が数種類増えた事ですし、久しぶりに弓関連のお話でも。

エルヴンボウと大型クロスボウの話は前回書きましたので、今回はこちらの3種の弓。
d0330183_19113838.gifd0330183_19121548.gifd0330183_1912340.gif


<俺、最強!
S3も登場し、DDでさらに産出され最近ノリに乗っているイクシオンの羽。 重量も30と驚きの軽さ。
エルヴンボウにミンストレル&ワンダラー用の支援効果を付けて2で割ったような性能の嵐の弓
重量(300)とATKとデメリット(Hit-50 攻撃速度-15%)のキツさなら誰にも負けないギガントボウ

早速ですが、嵐の弓はレンジャー向けとは言えないので今回は除外。
対念MOB相手なら念矢装備にすればエルヴンよりは強くなりますが、出番が少なさすぎますので。
d0330183_19405064.gif
BaseLv165 装備とステータスはこんな感じで

このレンジャーが集中&トゥルーサイトを使い、
+7まで精錬したエルヴン、大型クロスボウ、イクシオン、ギガントを使った場合のダメージをシミュレーションします。

さて、どの弓が一番強いのか。

王家の弓なんて無かった いいね?
[PR]

by furukuaoihako | 2015-02-03 00:00 | レンジャー | Comments(2)

ひっそりレンジャーのステ振り

レンジャーも光った事ですので、一応ステータス公開。
d0330183_125531.gif
STRは1固定。 STRに振ったら負けかな、と思っている。
AGIはやっぱり108。
VITは範囲スタン等の対策で60以上がいいかな、と。 高すぎてもコストパフォーマンスが悪いので程ほどに。
INTは沈黙に掛からない程度には上げてます。
DEXは100か103か112を越えたら適当。 集中力向上の効果が上がる数値で止めるとちょっとお得感
LUKは狼の為に80前後。

私は汎用レンジャーで充分満足です。

ステ再振りで鷹レンジャーにチャレンジした方もいるかもしれませんが、
自動鷹によるスキルディレイが激しく性に合わないので、鷹レンジャーを作る予定はありませぬ。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-09-17 12:00 | レンジャー | Comments(0)

ヴァナルと狐耳鈴リボンに挿すカードを考える

精錬祭が終わって、みなさん大分燃え尽きモードのようですね。
d0330183_18342528.jpg
燃え尽きモード

d0330183_18311548.gif

精錬祭でヴァナルと狐耳鈴リボンを過剰精錬したけど、結局カードは何を挿そう?
そんな方が多くいらっしゃると思いますので、今回は兜に挿すカードについて考えてみましょう。
ただしMVPカードは除きます。

挿さなくても充分使えます
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-15 20:00 | レンジャー | Comments(4)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
露店取引情報(公式)
週刊ROチャレンジ!
ROラトリオ避難所
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。