カテゴリ:ポートマラヤ( 14 )


古代樹の枝を毟り取る

蜃気楼の塔のエンチャント期間の延長もしっかり検討してくれているようですね。d0330183_0562072.gif
d0330183_16143770.png
これだけ小まめに報告するなんて、がんほーにしては珍しい

今回の不祥事で学んだ事を、次回のイベントでしっかり反映してくれるといいんですが。

忌み木から古代樹の枝を毟り取る
d0330183_0562072.gif
ビョンウンゴ が あらわれた!

3年前のネタの再利用であります。 資源は大切に。
d0330183_1622331.jpg
最近のブームは闇のビョンウンゴ病院2F。
精錬祭のおかげで+7悪魔崇拝者の靴が世に出回りまくったからか、古代樹の杖の需要もそこそこあるようです。

一周するのに3分も掛かりませんし、古代樹の杖は100%出るのでお小遣い稼ぎにピッタリ。
では、このお小遣い稼ぎを効率よく真面目にやったらどうなるんでしょうか。

続きを読む(ただし2PC環境に限る)
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-27 00:00 | ポートマラヤ | Comments(0)

それもこれもサボタージュが悪い

近況報告。
d0330183_23435623.jpg
BBAお姉さんを殴り倒して小躍りする

短時間で済む上にカード帖もそこそこの確率で貰える。
そしてドロップするチップは良い性能。

どこぞの反逆者の影響で余計な銃器までドロップするようになり、
何かがポロッと出てドキッとした後に、落ちた銃を見てガッカリするパターンが増えてしまいましたが、
サクッと短時間で終わる『最後の部屋』は良いメモリアルダンジョンである事は変わりません。

コンゴトモシクヨロ。

3年と9ヵ月半
[PR]

by furukuaoihako | 2016-06-13 02:00 | ポートマラヤ | Comments(0)

目標一ツヲ達成セリ?

d0330183_2231089.jpg
d0330183_21345098.jpg
魔法の雨にも負けず、風コン消費にも負けず

d0330183_21365688.jpg
そして・・・

d0330183_21555593.jpg


バクマン風の引き
[PR]

by furukuaoihako | 2015-04-12 06:00 | ポートマラヤ | Comments(6)

アマツの技と毛玉を信じる

ニーズヘッグ&何とか帽
アニバーサリー記念で作られたニーズさん帽が、16日のメンテ以降は露店に出せるようになります。
他の人がニーズさん帽にどんなエンチャントを付けられたのかが、ようやく分かるようになりますね。
d0330183_0243910.gif
我が家のニーズさん帽達

こちらは見ての通り、ロクなモノが出来ていません。

一応エンチャント一覧表はこちらに。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-15 02:00 | ポートマラヤ | Comments(0)

ブワヤの魂の欠片350個

お前の魂、頂くよ!
d0330183_19561575.jpg
毎日毎日懲りずにブワヤツアー

d0330183_1959149.jpg
2個目の生魂ドロップも経験し

d0330183_0244832.jpg
2~3日に1回はSGから逃げ切れずにグエーッ
範囲のやたら広いLoVよりも、詠唱終了した瞬間に攻撃判定が発生するSGの方が脅威デス

d0330183_2001971.jpg
そんな苦労を乗り越えてブワヤの守護タトゥー作成に必要な魂の欠片350個を突破しました


プロジェクトポートマラヤが4月15日からなので、達成までに掛かった時間は3ヶ月ってところです。

サーバーによっては魂が露店にすら並んでいないので、
「zがあっても作れない」と草葉の影で泣いているウォーロックさんもどこかにいるかもしれませんね。

ちなみに魂の欠片350個は突破しましたが、今後もブワヤ討伐は続けていく予定です。
あと討伐報酬の経験値がメチャ不味いのは何とかなりませんかね、がんほーさん。

サラの記憶より不味いブワヤ討伐経験値 Base200,000/Job60,000
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-13 00:00 | ポートマラヤ | Comments(0)

古代精霊のお守り普及委員会

d0330183_157913.jpg
この前、ブワヤが初めて魂の欠片をドロップしました
生魂(なまたま)ですよ、生魂!

軽く100回以上倒してやっと1個ドロップなので、ドロップ率は1%以下なんでしょうね。
こんな確率のアイテムをプロジェクトポートマラヤ以前に350個集めさせるつもりでいた運営は一体何を(以下略
d0330183_1591896.gif
魂も順調に数を増やしつつあります


そしてブワヤの魂の欠片と同時に無駄に集まるのが、
d0330183_213344.gif
小さなお守りです (ブワヤ討伐で3個ゲッツ)

殆どのRoプレイヤーの方は何となく倉庫に入れて、そのまま放置していると思いますが、
d0330183_242264.gif
古代精霊のお守りに変えちゃうのも良いと思います


霊験あらたかな古代精霊の加護を貴方に
[PR]

by furukuaoihako | 2014-06-28 18:00 | ポートマラヤ | Comments(0)

レンジャー&ABペアのブワヤ(改)

ブワヤ討伐の大部分を運に頼る博打狩りは卒業する事にしました。d0330183_0244832.jpg

アンクルロードに乗せてからブワヤを攻撃し始め、
勝ったッ!第3部完! と思ったら
アンクルが解けた瞬間に大魔法をぶっ放されてグエーッした経験も1度や2度じゃありません。

やはりレンジャーならレンジャーらしく、その特性を生かした狩りをしませんと。



レンジャーの特性を生かす狩りといえば、もちろん

崖撃ちであります
d0330183_4471665.jpg
どんな手をつかおうが…………最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ

d0330183_4544419.jpg


勝ちたいんや!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-07 10:00 | ポートマラヤ | Comments(0)

ブワヤ奮闘記

d0330183_23585723.jpg
勝率は五分五分くらい

レンコンと魂の為に通ってますが、
相変わらずメモリアルダンジョン内デスペナ無し状態じゃないと通ってられませんね。
報酬経験値も以前と変わらないので経験値効率はゲロマズ(サラの記憶の5分の1)ですし。

ブワヤの巣の豆知識
・メモリアルダンジョン作成後に速攻で突入すると、入り口に密集して生える水草がいないので通り抜けやすい
・ブワヤを探す時にはカモフラージュLv3↑が大活躍
・箱の中に飛ばされるペナルティはハイドやクローキング、カモフラージュで避けられる

箱の中への転送ペナルティについての考察
ブワヤの巣の外周を張り付くように歩いているキャラは、箱ペナルティ発生時に飛ばされない傾向にあります。

あくまでも予想ですが、
箱ペナルティ発生時にダンジョン内に出てくる光の柱の位置に“常時”見えないNPCが居て、
その見えないNPCの付近を1度でも通過したキャラは、その後箱ペナルティ発生時に飛ばされるようになる

というのが、私の予想です。  ・・・予想です!(大事な事なので2度言いました

念の為の補足:光の柱に飛び込むと箱の中に飛ばされるという意味ではありません


何はともあれ、ブワヤ探索時に先手さえ取られなければ、早々不覚を取る事は・・・
d0330183_022381.jpg
( ゚д゚) ハッ!?
d0330183_0244832.jpg


ブワヤ劇場
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-30 01:00 | ポートマラヤ | Comments(0)

悪夢のビョンウンゴ病院調査報告書

d0330183_0562072.gif
ビョンウンゴ が あらわれた!


Q.結局変更後のメモリアルダンジョンのビョンウンゴってディスペルとか使うの?
A.どうなんでしょう。
レンジャーだと近づかせないで終わらせてしまうので、よく分からないんですよね。

という事で、修羅で様子を見てくる事にしました。

レッツ、ビョウインゴ!

ビョウインゴレポート
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-20 00:00 | ポートマラヤ | Comments(0)

変更後のビョンウンゴ(♀)

ポートマラヤフィールドのMOBが狩り易いのは今だけみたいですね。
d0330183_41212.gif
致命的ではありませんが、嫌らしいスキルが再び戻ってきます


悪夢のビョンウンゴ病院
プロジェクトポートマラヤ後のビョンウンゴさんに会ってきました。
d0330183_3583741.gif
以前より優しくなったビョンウンゴ氏(♀)


優しい心[1]アイテムが装備できました。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-18 12:00 | ポートマラヤ | Comments(1)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。