カテゴリ:深淵の回廊( 5 )


克服のジオイア それから

今だ!!(挨拶)d0330183_185669.jpg
d0330183_1613040.jpg
あれから更に色々試行錯誤
再充填メッセージは合否判定に関係ない事を確認しました

ジオイアのギミックで、シキナさんをクリックしているタイミングは大して変わらないはずなのに、何故安定しないのか。

私が出した結論は、こちらです。
「ソロプレイの時、他のパーティーメンバーがログインしているとギミックの難易度が跳ね上がる
 もしくは合否判定がおかしくなる」


当家は2PC環境ですので、深淵の王墓の入口に
基本支援用のアークビショップ(ジオイア戦には不参加)をパーティーに入れて待機させておいたんですが、
このアークビショップをパーティーから外したら、ジオイアのギミックで失敗する事が一切無くなりました。

とはいえ、自分がギミックに慣れてきただけ、という線もありますので、
我が家と同じ様に2PC環境で、ソロで深淵の王墓に挑戦する際に同じパーティに支援役を入れていて、
かつジオイアのギミックに失敗しまくっている方がいましたら、試しにパーティーから余計なメンバーを外してみて下さい。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-06-23 20:00 | 深淵の回廊 | Comments(0)

虐殺王ジオイア(14連敗)

今だ!!(挨拶)
d0330183_1455699.jpg
3人で頑張っております

慣れてない3人組で四苦八苦しながらグローザを追い詰めようとしていますが、これがなかなか・・・。
グローザといえば、振動残響とダーククローを使って瞬殺している方がいらっしゃるそうですね。


そして討伐を回して深淵の王墓のカギを作成できるキャラクターを1体から4体に増やしました。
これで期間中にカギに困る事はないでしょう。
d0330183_1381467.png
爆発ガム(エクスプロージョンガム)が欲しかったというものありますが
d0330183_2233220.jpg
エンチャントは適当


コメントへの大まかな返信
昨日の記事にて色々コメントを頂きました。
私以外にも、あの放電するイチゴゼリーに困らされている人は多いようです。 ポンコツのシキナさんも悪いと思うけど。
d0330183_272434.jpg
一応14連敗で連敗記録は脱出できたんですが、不安定なのは相変わらず

コメントにもありましたが、シキナさんの「今だ!!」はアテにならないので、
今は、エフェクトが見えたらワンテンポ(0.5秒くらい)置いてからシキナさんをクリックするようにしています。

ちなみにシキナさんに2回以上話しかけた時に再充填のメッセージが出ますが、
再充填メッセージが出ても成功した時はありますので、再充填のメッセージは合否の判定には関係無さそうです。
(そういう時に限ってリプレイ撮ってないという)
[PR]

by furukuaoihako | 2017-06-20 03:00 | 深淵の回廊 | Comments(0)

虐殺王ジオイア

今だ!!(挨拶)d0330183_2411458.jpg
d0330183_2202824.jpg
今日も今日とて深淵の王墓

シキナさんがポンコツ過ぎて、未だにタイミングが掴めない。
d0330183_2411458.jpg
今だ!! ってバリア張っても防げない。 ただいまジオイアに12連敗中の大スランプ。

これは私でも分かる。 ジオイア戦はジーク前提のクソゲーだと。


・・・コホン。 いや申し訳ない。
ちょっと連敗数が2桁に突入し、このギミックの理不尽さにイライラしてたもので。
だって、「今だ!!」って言われてクリックしてバリア張ってるのに、即死するなんておかしいじゃない!
シキナさん、合図にエモーション出すとかしてくれないかな。
ハロウィンイベントの時の養鶏場のニワトリみたいな感じで。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-06-19 03:00 | 深淵の回廊 | Comments(3)

深淵の王墓(様子見)

深淵の回廊が初めて投入されたのは13thアニバーサリーイベントの時。
それから1年半後の今、3回目の深淵の回廊
d0330183_174254.jpg
今まで4MAPのモンスター討伐が面倒で避けてきましたが、そろそろ私も重い腰を上げないといけないな、と。
よっこらせ。
d0330183_15323735.jpg
そんなわけで深淵の王墓にソロで様子見にやってきたのだ

既にギミックを知っている人も多いんでしょうけど、一応ね。

様子見ツアー
[PR]

by furukuaoihako | 2017-06-15 18:00 | 深淵の回廊 | Comments(0)

既に挫けそうな記念イベント

Ro13周年達成、まずはおめでとうございます。
d0330183_2014273.jpg
現状は首都の露店密度はスッカスカで、サーバー合併後の賑わいはどこへやらな状態ですが、
それでもオンラインゲームで13年保ったのは凄い事だと思います。

では相変わらず公式情報すら読まない誰かさんの為に、今回のアニバーサリーイベントについて簡単に説明を。
d0330183_20151229.jpg
大きく分けて2つのコース。

スター・オブ・プロンテラ 公式ページ
会話オンリーで戦闘なし。 アイスクリーム1個持って会話を進めるだけの簡単なクエスト。
FF7並に世界が危ない。 クリア報酬は[衣装]怪盗アニバーサリー帽。 気合の入った挿入歌あり。

深淵の回廊 公式ページ
討伐メインの激しい戦闘クエスト。 根気のある上級者向け。
新装備に加え新カード等の魅力はありますが、ラスボス(古王グローザ)に会うには
d0330183_20252753.jpg
4つのMAPに課せられた全ての討伐クエストを回すのが前提条件
1MAPで既に挫けそう

前提条件をこなしたら、4MAPそれぞれに出現するMVPモンスターか
専用のメモリアルダンジョンに出現する4種のMVPモンスターの影を討伐すると、ようやくラストダンジョンに挑めます。

深淵の回廊については、週刊ROチャレンジ!の方でヒントになりそうな情報が出ていますので、
興味がある方はまずそちらを読みましょう。

また今回のイベントが終了すると深淵の回廊は封鎖されますが、2016年前期に再び開放される予定ですので、
新装備や新カードは今回手に入れないと2度と手に入らない、というワケではありませんのでご安心下さい。

魚さんぽ(旧市街地)
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-01 22:30 | 深淵の回廊 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。