カテゴリ:夢幻の迷宮( 13 )


ソロの限界へ到達(多分)

深淵の古城にちょくちょく通い中。d0330183_16215035.jpg
d0330183_1534412.jpg
カードのロマンがあるのはいいね
d0330183_15232843.jpg
難易度は一番早く終わるインフェルノで
泣かないで、メアさん こっちだってソロで壁と物理アタッカーだけで頑張ってるのよ

通っているだけで庭園の回廊の討伐が終わるので、亡国の硬貨が増えるのは良いんですが、
常時ストーンスキン状態の渓谷MOBの処理に手間取るので、やっぱり魔法攻撃が出来るメンバーが欲しいデス。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-06-28 18:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(5)

第50層へ到達

タイトル通り、ソロ(2PC)のレンジャーで夢幻の迷宮第50層まで到達しました。 突破じゃないよ!d0330183_10372983.jpg
d0330183_10141915.jpg
第48~49層の癒しゾーン

到達への条件は、
・第7~9層で甲帝スカラバを引かない
・第38~39層でガーティーを2連続で引く
・第41~42層でエミュールを引かない
・第46~47層で甲帝スカラバを引かない
・BOSSフロアでグダらない

の5項目。

うん、ほとんど運ゲーですわ。
d0330183_1022281.jpg
かの有名な狙撃主も運の重要性を説いていました

肝心の第50層のBOSS、女王スカラバは姿を見ただけで終了。
d0330183_10272040.jpg
第48層到達時点で残り1分のアナウンス出てましたので、流石に討伐まではムリ。

女王スカラバの夢幻の迷宮BOSSフロア特有のスキルは、ブランディッシュスピア3連射だと思います。

1週間の調査強化期間報告
[PR]

by furukuaoihako | 2017-06-14 18:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(0)

支援より壁をチョイス

d0330183_1365175.jpg
d0330183_12581920.jpg
いよいよ発売されたサマーパッケージ2017ですが、あまりパッケージ品は出回っていない印象。
ハイパーエンチャントで絞りすぎたのか、それともRoプレイヤーの熱が冷めているのか。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-06-03 15:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(4)

準備完了覚悟完了

夢幻の迷宮のオシリスは、遠くから取り巻きにクリムゾンロックを撃っていれば倒せる。d0330183_1010728.jpg
d0330183_2162081.jpg
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

後半撃ってくるパルスストライク3連射の攻撃範囲が迷宮のバフォメットのヘルジャッジメントと同様に特殊なようでして、
オシリスが画面外に居てもパルスストライクで吹っ飛ばされる、という鬼畜仕様でした。

パルスストライクは相手から離れていれば当たらない。
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

「ターゲットにしている相手+自分の周囲」みたいな範囲の特殊なパルスストライクなのかしら。
d0330183_10234130.jpg
珍しくレンジャーでも35層まで進行

第7~9層でスカラバガーデンMOBを引かなければレンジャーでも行けるんです。
序盤フロアなのに運任せになるとか、あそこは難易度がおかしい。

d0330183_10291735.png
レンジャーの活躍のおかげで大分余裕を持って魔力800個達成
やったねカネイリーちゃん

d0330183_1010728.jpg
しかし、これまではただの準備期間で本番はこれからなのである

[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-25 11:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(0)

雑記(2017年4月20日)

潜ってます。(挨拶)d0330183_2194631.jpg
d0330183_20451760.jpg
ウェルス = ヴェスパーなんじゃないかと予想してましたが、チャールストン3号らしい by.公式ブログ

今年もトレジャーハンターで猟乱シリーズという新たな属性武器がやってくるようです。
トレジャーハンターの嫁は今年はちゃんと仕事をしてくれるのか。 もしかしたら嫁は居なくなっているかもしれない。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-20 22:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(6)

ヒトデの神々しさが上方修正

美しさは脳から、美脳。(挨拶)d0330183_3413582.jpg
d0330183_3233846.jpg
チャリーン

久々に少々お高い衣装を購入してしまいました。
だって空気がファッショナブルでインセンティブが働いてフラッシュアイデアだったのよ!(キリッ

衣装にはzをあまり掛けないとは常日頃から言っていましたが、レッドエルマの為なら良いかな、と。

という事で、
d0330183_22163565.jpg
レッドエルマが
d0330183_2217195.jpg
ゴッドエルマになって
d0330183_3413582.jpg
さらに今回『舞い降る虹色の天使の羽』が加わってこうなりました
静止画だと分かりにくいですが、より神々しさがアップ

これだけ神々しさがアップしても、Roコーデには一切応募できないのが実に残念である。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-03-12 08:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(8)

夢幻の迷宮(迷宮のミミック編)

宝箱。 それは迷宮を探索する冒険者のロマン。d0330183_1881026.jpg
d0330183_1351421.jpg
ヒャッハー 宝箱だぁ!

宝箱を前に喜ぶプレイヤーの天敵。
d0330183_1881026.jpg
それが迷宮のミミック
d0330183_6194453.png
超痛い通常攻撃にヒテンミツルギ流をマスターしたかのような瞬間移動で、ソロプレイヤーを絶望のどん底に叩き込む。
私も何度泣かされた事か。

しかし、何度も同じトラップに引っかかるワタクシではございません。
d0330183_13555995.png
ちゃんと対抗策(インパス)を習得しました


インパス(物理)をとなえた!
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-23 15:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(5)

夢幻の迷宮(ソロ継続)

カンカンポキン。コレバカリハナレナイナ。(挨拶)
究極精錬チケットは受け取りましたが、何を叩くか決めかねているところです。
d0330183_13225665.jpg
夢幻の迷宮8日目
ソロでの挑戦はここまでにしておきたいと言ったな。 あれは嘘だ。
d0330183_1319447.jpg
第30層到着
d0330183_13225665.jpg
カメェェェーッ!

ザクダムフロアを引いたりして、ガイルが出てこなかったのでスンナリ30層まで進めました。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-22 15:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(0)

夢幻の迷宮(1週間経過)

d0330183_21321934.jpg
流石に慣れた

射程無視のメテオ対策に火耐性100%にして、クァグマイアを絶えず撒き散らし、混乱対策をする。
これだけでイフリートは大分安定するようになりました。 でもクァグマイアを撃つスティングは絶対に許さない。
d0330183_21425828.jpg
やっと遭えたシャドウ黒魔

黒魔は21F以降に出現すると見ていいのかな。

シャドウカネイリーと同様に迷宮仕様でやたら強化されています。 特にAtk面が。
HPを減らすごとに氷柱落し、苦無投げ、一閃を使用。

メモリアルダンジョン特有の仕様とはいえ、遠距離から一閃を使うのは反則だと思うの。
d0330183_21494514.jpg
迷宮内の休憩所も初利用 やすい

これがゴミカードを売っている時があるという迷宮商人か。

チュウニズムエアープラスコラボ
d0330183_21221822.jpg
d0330183_21274845.jpg
コラボイベントはメンテ後ではなく、2月23日の0:00から

内容については分かりませんが、賑やかしが増えるのは歓迎です。特設サイトが公開されました)
そして何かしらのコラボの度に言っていますが、パズドラ島第2弾は一体いつになったら行なわれるんです?
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-20 23:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(0)

夢幻の迷宮(ソロ終了)

d0330183_21524676.jpg微妙な性能のディーヴァシリーズが格安で露店に並ぶようになりました。
私の倉庫にも微妙なディーヴァシリーズが積まれております。

迷宮魔力と交換とか出来るようにならないかな。(チラッ
d0330183_1802630.jpg
第26層到達
タナトス系MOBの中に何か光ってるのがいるな、と思ったらガイルが1人いた
つまりガイルガイル
獄の連中が出てきたとなると、ここから先の難易度は思いやられます。
これ以上は無理して登っても苦労のワリに見返りも少なそうですし、ソロでの挑戦はここまでにしておきたいところ。
d0330183_22433158.png
現在の迷宮魔力33個

ああっ、こんなチマチマしたソロプレイじゃなく大人数PTに紛れ込んで迷宮魔力をゴソッと頂きたい!
甘い汁を掃除機のように吸い取りたいのだっ!

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-18 09:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(3)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。