カテゴリ:過去の儀式の間&空中要塞( 13 )


火力バカVS火力バカ リターンズ

こんにちはd0330183_11475555.jpg
ひそかまです(挨拶)
d0330183_11362655.png
ピクッ
d0330183_11383437.jpg
ファッションでオサレだと・・・ by.公式ブログ

半月ほど前におブスファッション認定貰った私に当て付けたようなピッタリのイベントね!
d0330183_11475555.jpg
ダサいのではない 衣装にお金を掛けていないだけなんだ!


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-03-03 13:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(4)

すごい柱

d0330183_04229100.jpg
クリスマスパーティー2016

穴が開いた靴下でセーターを作るというちょっとアレな発想が光る、クリスマスイベント真っ最中デス。
d0330183_0323668.jpg
ブレイザブリクからこんにちは

リカバリーのエフェクトが絶えず飛び交っていて、ブレイザブリクのイベント会場は大賑わいですね。

ブレイザブリクから自分のサーバーのクリスマス会場に戻ってくると、
あまりの静けさに 「えっ、ここ同じ場所!?」 と本気でビックリしましたとさ。

靴下が安くなった頃に買い集めるつもりでしたが、一般サーバーに人がいなさすぎて、
このまま待ってても充分な数の靴下が露店に出てこないんじゃ・・・と、ちょっと不安になっております。
靴下露店も異様に少ないし。

クリスマスイベントがこの調子で大丈夫なのか、2017年!

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-16 02:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(2)

ビジョウ戦・最後の謎

d0330183_053873.jpg
d0330183_0462057.jpg
来た、ビジョウさんからダブル兜来た

兜初ドロップで同時に2個ドロップ。 死ね死ね言っておきながらビジョウさん、これは完全にデレましたわ。
ちなみにバブルガムは使っておりません。

えっ、SSが途中で見切れている原因ですか? 慌ててSS撮ったら名前が入っちゃって。
良い写真が撮れたと思ったのに、悔しいのう、悔しいのう・・・。
d0330183_0532269.png
ダークハンドと魔女の祭祀帽、両方とも未鑑定兜でした
兜が1個だけ出た時は鑑定までドキドキせねばならんのか ビジョウさんはどこまでSなんだ

ダークハンドも出たことですし、これ以上はビジョウ戦に関しての疑問はありませんね。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-12 02:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(0)

火力普通VS火力バカ

今日も1日メモリアルダンジョン回し。d0330183_042524.jpg
d0330183_036459.jpg
ぞい
d0330183_16333189.jpg
クエストを大量にこなした後に、まとめて報告するとスッキリしますよね。
そして次の日に夏美さんに話しかけた時に、ドバーッとクエストリストが更新されるのも見るとスカッとしますね。

しかしランク上げ作業が終わったら楽になるかと思いましたが、
d0330183_042524.jpg
あれもこれも、とクエストに手をつけるのでランク上げの時より忙しいですな


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-08 02:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(0)

火力バカVS火力バカ

アニバーサリーイベントのランク上げ作業がようやく終了しました。 あとは日課を回すだけのイベントです。
d0330183_1795590.jpg
d0330183_0191994.png
現在合成カード獲得数 3枚

・・・考えれば考えるほど、使い道が分からないッ! 何なのだ、このカードは! どうすればいいのだ!

スロットで貰えるカードは微妙ですが、それでもお小遣い稼ぎになるのは事実。
美味しいメモリアルダンジョンはどこかしら、とクエスト一覧を眺めると
d0330183_0193720.png
空中要塞はいいね 1日1回行けて、合計900ポイントですし

永劫の戦で中級&上級を回れば1000ポイントですが、空中要塞にはカードのロマンがあるのです。 出ないだろうけど。

この前はレンジャーで挑み、時間掛かった上に結果がアレでガックリしましたので、今回は普通にパーティで狩ります。
d0330183_15259.jpg
そんなワケでMatkバカと一緒に空中要塞へやってきたのだ


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-04 21:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(4)

水耐性100%にするか否か

d0330183_025933.jpgりんごんりんごーん。(挨拶)
ちょっと洗脳されかかってますが、こんにちは。 私は元気です。

まずはこちらのお知らせから。 りんごーん。
d0330183_2320318.png
例の夏イベント丸ごと一時撤去の時に配布された1日分の利用権チケットの有効期限が11月30日までです。
まだ使ってねえや、という方は忘れずに使っておきましょう。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-28 00:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(3)

続・レンジャー&アークビショップで行くビジョウ

d0330183_45125.jpg装備は前回と大体同じで水エクセリオン肩にアンフロ白羽。
d0330183_3403565.jpg
何とかパターン化出来ないかと試行錯誤の日々

d0330183_45125.jpg
ビジョウを1歩も移動させず、こちらはマントル無効セルに乗って一方的にハメてしまうのが楽なんですが。

レンジャー以外には分かりにくい続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-17 14:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(3)

ウォーロックで行くビジョウ

ウォーロックもビジョウ戦デビュー。
d0330183_2414282.jpg
SS1枚で大体分かる戦いの全貌
完全水耐性と地耐性85%

服は不死服固定、肩は属性防御で固めないといけないので、MaxHPの増強が出来なくて困っていましたが、
ようやく品薄気味になっていたエクセリオンレッグを調達。

HPを増強する前はビジョウさんの爆裂クリティカル以下のHPでしたので、そこがどうにも不安で。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-14 12:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(0)

VSステファン・ジャック・アーネストウルフ

ビジョウさんにはシグナムクルシスが効く。(挨拶)

先日、レンジャーでビジョウを無事撃破しましたが、
よくよく考えたらビジョウさんを釣ったりせずに最初から足元アンクルしておけば、もっと楽でしたね。

という事で、その反省点を踏まえてレッツビジョウ。
d0330183_375562.jpg
マントル・エクスプロージョン!

d0330183_4363989.png

くっ、マントルで重力エラーを出して無効試合にしてくるとは、ビジョウさんはなんて卑怯なんだ。
もっと正々堂々と戦いなさいよ!

足元アンクルからのハメは有効でした
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-13 08:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(2)

レンジャー&アークビショップで行くビジョウ

白羽セットを着たレンジャーではビジョウさんにはどう足掻いたって勝てない。d0330183_14353444.jpg
それは初日に理解しました。
d0330183_15413315.jpg
盾持たないギロチンクロスは勝てるのにね 忘却毒が良い仕事をします

d0330183_14353444.jpg
だからと言って諦めるわけにはいかんのダァァ!

という事で復讐心に満ちた目をギラギラさせながらリベンジに挑みます。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-11 16:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。