カテゴリ:Ro( 493 )


誰得のタヌキ2016

d0330183_1304915.jpgあのクソタヌキ、何でまだ今年もいるんだろう。(挨拶)

・・・え? ああ、クソタヌキとは、もちろん靴下15個をプレゼントボックス1個と交換しようとするアイツですよ。
d0330183_144871.jpg
誰々の為に頑張る~とか言うところが、外道商人ヴァレスと同じ臭いがする靴下スモーキー

頑張るたぬ~じゃないよ、オマエェ・・・。
インチキな選択肢をつきつけられたと、消費者センターに駆け込むぞ!

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-18 06:00 | Ro | Comments(1)

ソックスハンターの年末2016

d0330183_0583927.jpg
アニバーサリーイベント中
d0330183_059863.jpg
アニバーサリーイベント終了
d0330183_14220.jpg
クリスマスイベント開始
d0330183_111688.jpg
ぞい

アニバーサリーイベントお疲れ様でした。 引換券を使って何を交換しましたかな?

最終日も何と交換しようかとウンウン唸っていましたが、最終的にはやっぱり聖なる矢筒かなって。
換金して得るzよりも、普段は簡単に手に入らない聖なる矢筒の方が貴重ですもの。

物の価値というのはそういうものなんですよ。古畑さん。

d0330183_1223998.pngd0330183_1224091.png

という事で最終的に矢筒の数が33082個になりました。
聖なる矢が撃ち放題になるのは喜ばしいですが、全部消費するのに何年掛かるだろうか。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-14 02:00 | Ro | Comments(2)

12日分のプレシャスを見せる時

d0330183_20572541.jpg
ツァ!

何だかんだで、今年のアニバーサリーイベントも終わりが近づいてきていますぞ。
d0330183_425280.png
スロットを一切回していなかったキャラのポイントが溢れそう
d0330183_428934.jpg
これは、そろそろスロットを回す時が来たようだ・・・


やるぜやるぜ
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-10 09:00 | Ro | Comments(0)

14thアニバーサリーパッケージ品について

こちらはコメント返信記事です。
d0330183_17231799.png
今回のアニバーサリーパッケ品については、全ての装備品に関してはまとめて書いていませんでしたね。
これについては長くなりそうなので、こちらで書かせていただきます。

14thアニバーサリーパッケージ品について一言コメント
カーリッツバーグ騎士団の鎧
+10で神器。 それ以外の説明は不要。

お座り教皇(私服)
スキルディレイカットに全てを賭けたい猛者向け。 火力アップや防御面など、考えてはならん!

勇者の靴
達人シリーズとのセット効果はオマケ。 コメントにもある通り、時空ブーツやエクセリオンレッグがあればそれでいい。
靴装備でエンチャントによる属性耐性が取れるので、攻城戦TEで活躍できる・・・かもしれない。

小型偵察機
アイテムドロップ効果は良いとして、オーバーチャージLv9使用可能って誰得。
こちらもコメントにある通り、頭中段装備は他に優秀な装備が多すぎる。

3段階目までエンチャントが出来さえすれば、
Aspd+1に加えて、職に合わせたエンチャントが2つ付けられるのでインペリアルフェザー辺りの代わりにはなる。
ただしAGI108 + インペリアルフェザーと比べると攻撃速度+2%の効果が無いので、そこは補填しないといけない。

浮遊する氷
アイスの回復量アップは使う人にとっては有難い。 ・・・3%回復財期間以外ならね。

3段階エンチャントに成功すれば下段装備でデメリット無しの詠唱妨害不可、という点に目が行きがちですが、
ステータス+2の効果に加え、FleeやHITなどをちょっぴり底上げし、
難易度低そうな+ATK3%辺りを付与すればヴァジュラの上位互換装備くらいにはなります。
ルドラの弓? 一体何の事ですかね?
という事で我が家のレンジャーはヴァジュラから浮遊する氷に換装しました。

浮遊する氷のエンチャントに関して、1週間近く経過してから不具合が発覚しました
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-04 20:00 | Ro | Comments(1)

ハッピー下積み仕事イベント

d0330183_23545179.jpgアニバーサリーパッケージに早期購入特典が付きました。
d0330183_0212932.jpg
プラロック精錬フォース

なるほど、こういう後出しもしてくるのね。

過剰精錬が必要なモノばかりじゃないか、と思ってましたが、
これで1段階目のエンチャントが出来る精錬値までは安全に精錬が出来る、と。

プラスにしか働かないので悪くない施しだとは思いますが、我々が欲しいのは +7 から上なのだよ!

同じアニバーサリーパッケージ品で、アイスが美味しくなる下段装備の登場で
スノウアーカードの人気が再燃するかも? とも思っていましたが、
d0330183_0544983.png
スノウアーカードの相場がピクリとも動かないところを見ると、それほど飛びつく人はいなかったようです。

既に出回りすぎているのか、それともやっぱり凍るのがダメなのか。 いや、パッケが売れてないのか。
昔はあんなに人気だったのに・・・。

とはいえ、そんな厳しい環境の中でもスノウアーカードの価格を2倍くらいに設定して露店に並べている方が、
今の所全サーバーで4名ほどいらっしゃるようですよ。 がんばろう、スノウアー。
なんでだめなの! って言われてもなぁ・・・。 相場が変わらないんじゃ、どうしようもない。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-02 01:00 | Ro | Comments(5)

プレシャスツアー簡易メモ

d0330183_1315752.jpg
プレシャス!(貴重な、高価な、大切な、尊い、凝った)

今回のアニバーサリーイベントについては公式ブログを見れば分かります。

※11月30日15時 情報を追記しました

プレシャスな続き
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-30 02:30 | Ro | Comments(0)

14thアニバーサリーパッケージについて

d0330183_23582369.jpgRo14周年か・・・。 そりゃ私も歳を・・・ゴホゴホ。
d0330183_23442510.jpg
14thアニバーサリーパッケージ

いよいよ公開されたアニバーサリーパッケージ・・・ってもうみんな知ってるね。
d0330183_06965.jpg
七王家とユミルの心臓クエストがより一層魅力的に!

って、もう大半の人がクリアしちゃってますよね。 雄一郎さんは頑張ったけど出番があるのか、このスキンは・・・。

肝心の装備の方は、期待はしていたんですが、個人的にティンと来るものはありませんでした。
デメリット無しの詠唱妨害不可効果の付いた頭下段装備(が出来るかも)は魅力的ではありますが。

過剰精錬前提とか、破壊リスクのあるエンチャントを済ませないと本領を発揮できない装備ばかりなので、
基本料金スタイルの私には期待ハズレな中身。
d0330183_23582369.jpg
スキルディレイカット効果が優秀な教皇も精錬前提ですし、ライオットから乗り換えると防御が紙になるしなぁ・・・。
d0330183_0294063.jpg
昔だったら紙装甲になろうが気にならなかったんでしょうけど、ライオットチップを体験しちゃうとね

究極精錬に諭吉を10人単位で突っ込ませられる人なら、カーリッツバーグ騎士団の鎧は凄く良いと思います。
d0330183_0314490.jpg
諭吉何人必要なんだろう

[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-30 00:30 | Ro | Comments(0)

略称EStrの話

d0330183_2358458.jpg
そ、そんなバナナ!

その時、全私に電流走る。
唐突に何なんだ、と思われるかもしれませんが、ワタクシ長い間ずっと勘違いしておりました。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-25 01:00 | Ro | Comments(7)

雑記(2016年11月23日)

d0330183_0544398.jpg
d0330183_0482496.png
き、貴様ぁぁぁ…… お、俺のち、力がなくなっていく……

ありがとう、眼帯ズ。 君たちの事は忘れない。
眼帯パワーは無くなり、シチューの追加は出来なくなり、ついでにイベントなしのノーパッチ。
コスチュームミッションはノーカウント。
眼帯効果に慣れてしまったプレイヤーには辛いリハビリの週となりそうです。

来週からはアニバーサリーイベントですから、それまでポケモンでもしながらノンビリと英気を養っておけという事でしょう。
d0330183_0544398.jpg
アニバーサリーイベント限定カードもある事ですしね


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-23 02:00 | Ro | Comments(0)

角の塗料は麒麟色

d0330183_3221557.jpg
d0330183_2234936.png
蛇皮をセンターに入れてスイッチ(Alt+右クリック)

RAGホーダイの時間中に倉庫アカウントを開けて、せっせと蛇皮の移動。
女王フェイスワームを狩っていると、蛇皮がえらい勢いで倉庫を侵食してくるので困ったものです。

最近になって増えまくった蛇皮のせいで倉庫アカウントの倉庫がパンク寸前なので、
第2の倉庫アカウントを用意するべきかと考えています。

蛇皮を『プロ軍シリーズ交換チケット』みたいなアイテムに交換できればいいのに。
露店で処分もしやすくなるし、倉庫の枠も取らなくなるし。 どうですかね、がんほーさん。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-21 06:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。