カテゴリ:Ro( 529 )


精錬祭2017(5月16日)

精錬祭、本当に本当にお疲れ様でした。
d0330183_1472990.jpg
そしてエミル・クロニクル・オンラインプレイヤーの皆様もお疲れ様でした
ネットゲームで12年も続いたんですから大往生と言ってもいい最後でしょう。
d0330183_13295637.png
検索ワード上位にはやっぱりパンツが出てくる それがエミル・クロニクル・オンライン
サービス提供は今年の8月31日までです
d0330183_1472990.jpg
個人的にイチオシはダークフェザー・アルマだったんですが、何故カードにならなかったのだ・・・


d0330183_1127185.jpg
え、五郎? そんな人いましたっけ?
d0330183_1382415.jpg
また来年

開始当初はグダグダでどうなる事かと思いましたが、
これだけクタクタになるなら期間延長とか無くても問題ありませんでしたね。
d0330183_1311325.jpg
そして今日から2週間は「蜃気楼の塔~地獄の軍勢~」の期間です

※追記 蜃気楼の塔も開始から1時間20分で既にグダグダしてますが、最近のがんほーは大丈夫なんだろうか

d0330183_13175552.png
肝心のエンチャント支援内容

やっぱり時空ブーツも失敗時にはエンチャントを消しての返却になるんですね。
エンチャントを維持したままの返却だったら良かったのに。

他は猫船長の夏休み豪華クルーズの使いまわしですかね。
何も書いてない所を見ると、アーティファクトエンチャントには相変わらず1回モーラコイン1枚と100kz取られそうですし。
d0330183_3463161.jpg
再び感情のない虫ケラが猛威を振るうのか


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-16 14:30 | Ro | Comments(3)

完成武器の試し殴りツアー

来週からは蜃気楼の塔という名前のエンチャント祭か・・・。d0330183_21344070.jpg
d0330183_21374285.jpg

23日からは高級オイルも配られますし、やたらとエンチャントを推してきますね。
精錬祭で鍛えた装備にエンチャントを施してね! というがんほーからのメッセージなのかしら。

エンチャントがリセットされるだけで装備品が壊れない! とは言うものの、
時空ブーツはエンチャントの材料が一番キツい要素なので、食われない壊れないって言われてもなぁ・・・。
むしろ壊れなかった時空ブーツがイベント後に余りまくる予感。

個人的にエンチャントの中で一番期待しているのは、生体工学研究所エンチャントです。
地味に高い装備品が、エンチャントする度に確率で木っ端微塵になる仕様は恐ろしいですからね。

壊れる心配をせずにエンチャント出来るとなれば、
名弓1&名弓2の付いた大型クロスボウの作成難易度が大幅に下がる・・・のかな?

d0330183_2156748.png
倉庫の中身を確認 戦力そこそこ

ぶっちゃけ勇者と真紅は重要じゃないんです。
付与されたゴミエンチャントを消す為の亡者の冷気(1回10個消費)が一番大事。

サービスで亡者の冷気の必要数も軽減してくれないかしら。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-13 00:00 | Ro | Comments(2)

精錬祭2017(5月10日)

そろそろ叩く物が無くなってくる頃合ですね。
我が家のラインナップも底をついてきましたので、そろそろ締めの作業に入ります。

14日のオーバーリミットまでは時間がありますので、
叩き忘れ、合成&リストアし忘れが無いよう倉庫を念入りに漁っておきましょう。

精錬祭5月10日
d0330183_3647100.jpg
そろそろ疲れが溜まってくる頃合


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-11 08:00 | Ro | Comments(0)

精錬祭2017(5月6日)

ゴールデンウィークという名の平日のオーバーリミット期間も終了しました。
d0330183_23582878.jpg
次回の5月10日のオーバーリミットまでは、準備期間も充分にあり、
9日のメンテでキャラクター全員に補填のナルト10,000も配られるので、勝負をかけるのにうってつけの日となるでしょう。

例の春祭り準備イベントに参加したにも関わらず、
不具合でナルトが消失した人に向けての補填も9日のメンテで入る予定ですが、
オーバーリミット前日に「ナルトを5,500以下の状態にして待っててね」 というお願いは、いかがなものかと思います。

もう少し他の対処の仕方もあったでしょうに。

精錬祭(5月6日)
d0330183_094773.png
それでは、気を改めまして・・・
d0330183_224061.jpg





<今日も一日グウィバるぞい!
これは流行る


いや流行らない
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-07 01:00 | Ro | Comments(7)

精錬祭2017(5月4日)

トレジャーハンターの嫁が今年も仕事をしてくれない不具合。
トレジャーハンターの嫁、という名前も長いので、もう略して冨樫でいいんじゃないかな。

精錬祭(5月4日)
d0330183_04499.jpg
禁忌通いのついでにジェネティックでもMVPアルフォシオを撃破したり

やはり2日おきではナルトが全然足りませんね。
それでも大事な大事なアタックチャンス。 少ないナルトをぶつけて今回も+7を目指します。
d0330183_14205088.png
今回はグウィバーの皮を本命にしてひたすら叩きますぞ

それでは、
d0330183_224061.jpg





<今日も一日グウィバるぞい!

おや、ちょっと難しかったですかね?
今のは頑張るという単語とグウィバーの皮をかけた、とても面白(略

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-05 01:00 | Ro | Comments(2)

精錬祭2017(5月2日)

前回『鋼鎧』という単語がチラッと出て来ましたが、これってなんて読むんでしょうね。
こうがい、とか、はがねよろい、とか色々な読み方が出来ますが、前から気になっていたので一応調べてみました。
d0330183_13561986.jpg
がんほー的には 鋼鎧 = こうよろい と読むようです。
何だか呼びにくい名前ですね。

精錬祭(5月2日)
5月2日、4日(補填)、6日(無料開放)、とオーバーリミットのラッシュが始まりますが、
これだけ連続で開催されると、この期間はナルト不足で不完全燃焼で終わりそうな予感。 補填とは一体。

とはいえ、2日の今日は4日ぶりのオーバーリミットですので準備は万端。
d0330183_13431492.jpg
今日も一日頑張るぞい


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-02 15:00 | Ro | Comments(8)

精錬祭2017(4月28日)

すったもんだありましたが、いよいよ精錬祭が本格始動です。
d0330183_3322739.jpg
平日にオーバーリミットの補填を突っ込んでくる所を見ると、どうやら精錬祭の期間を延ばすつもりは無さそうですね。
d0330183_0412758.jpg
これからエンジンかけていきますぞ
d0330183_3322739.jpg
本当に待ってた


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-29 07:00 | Ro | Comments(3)

精錬祭再開のお知らせ

精錬祭休止から2日経ちましたが、明日から再開との事。d0330183_20454146.jpg
d0330183_20393696.png
d0330183_20454146.jpg
補填の内容は決まっていないようですが、とりあえず早期の再開で一安心。

当然ながら期間の延長をしてくれると信じていますが、
精錬祭を5月18日の木曜日までに終了しないと、来月のラグ缶品まで精錬祭で叩けるという愉快な事案が発生しますね。

という事は、精錬祭が1日短くなるかもしれません。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-27 21:00 | Ro | Comments(0)

2016年度夏イベントの再来

今日の労働も終わり、早速魂を削って精錬祭じゃけんの。
d0330183_23115442.jpg私の今年の精錬祭は今から始まるのです! そして伝説が始まる。
d0330183_2364317.jpg
!?
d0330183_2391515.png
d0330183_23115442.jpg
精錬祭を始める事すら出来なかった

ああ、これはデジャヴか。 2016年の夏イベントも同じ様なことをされた気がする。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-25 23:15 | Ro | Comments(5)

精錬祭2017簡易メモ

d0330183_1127185.jpg

ミラクル精錬の確率去年と同じ。
メモリアルダンジョンで貰えるポイント(ナルト)にも変動なし。
1日1回貰えるポイント10倍のブースト報告という仕様もそのまま。

過去の儀式の間というポイントが美味しそうな候補も増えましたので、
レベル160以上のボウケンシャーはさらに楽になりました。 幻燈鬼ちゃんが変な場所に配置されてないといいな。
d0330183_12111319.jpg
内容に大幅な改変は無く、例年通りの精錬祭でまずは一安心。

溶解アイテムは、今年も破損赤チップが1777ポイントと貰えるポイントが多いので、
追い詰められた時は赤チップをジャブジャブ溶かしまくりましょう。 結果は知りません。

溶解アイテム一覧がコッソリ交換されてました
 新しい一覧はこちら そしてリリースオブウィッシュが死んだ

今年も公式ブログにて情報がまとめられていますので、詳細はそちらを見ると吉。

合成・リストア出来ない防具一覧
[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-25 12:00 | Ro | Comments(1)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。