カテゴリ:Ro( 493 )


精錬祭の為なら1500円まで出す

肉団子野郎を肉団子にしてやろうか!(挨拶)
d0330183_1453819.jpg
クンクン この辺りから今年もNPCの匂いがします!

4月1日を無料開放デーにしているところを見ると、例のイベントを隠す気が全くありませんね。
謎に包まれた新しい衣装が2種類届いているみたいですし。

陰陽師で準備を進める
d0330183_14103137.jpg

サイコロを振るだけだったポーさんの時とは違って、討伐という名の調査をしないといけませんが、
ひたすら楽してLv100以上のキャラクターを作る貴重なチャンス。 討伐くらいは頑張ろう。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-03-29 15:00 | Ro | Comments(0)

2017年のRoプレイヤー向け(その3)

d0330183_0395419.png

精錬イベントは4月25日から
メンテ後から丸太猫船長クルーズを合わせたようなイベント → ススメ陰陽師調査団
4月18日から25日までの1週間の間、夢幻の迷宮の調査強化週間 1日1回潜れる やったぜ
精錬祭中はサーバーへの負荷の関係で夢幻の迷宮は閉鎖予定
5月16日から5年ぶりの蜃気楼の塔を開催予定
6月に第3回深淵の回廊 グローザを倒した人のみが入れるダンジョン有り
深淵の回廊にて新カード実装 破片を集めて作る12種類にモンスターがドロップするカードが2種類
7月にエピソード:テラグローリア実装 同時にレベルキャップLv175開放予定
夢幻の迷宮の入場制限はレベルカンストなので、レベルキャップ解放後はしばらくお預けになる
業績(称号)システムは8月~9月くらい
ロビーワールド(仮)は実装されても、アイテムの流通はすぐには行なわれない

詳しい内容については、実際に週刊ROチャレンジ!の方で読みましょう。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-03-28 01:00 | Ro | Comments(0)

資材二万で十分なのよ(Roの場合)

精錬祭に向けて、絶賛準備中です。d0330183_18303257.png
d0330183_18353368.png
エクセリオンレッグの方の準備はバッチリなんですが

大鷲の眼光付きの時空ブーツが欲しくなったのは、ついこの前の事なのでこちらは全然準備が出来ていません。
精錬祭中に何とか完成させたいところですが、凝固された魔力も時間の結晶もリアル時間も足りてない。
d0330183_663131.png
ついでに魔力結晶も足りてない こっちはどう考えても間に合わなそう

足りぬ…… 全然足りぬ…… 全然魔力が(略)

そして、どの時空ブーツで時空エンチャントにチャレンジするかも決めていない有様。
俊敏か、技巧のどちらにするべきか。
d0330183_18303257.png
こっちか?                                             こっちかな?

どちらか選ぶなら、バランスの良い技巧の速度4かな・・・。
そんなワケで精錬祭期間中に魔法職人とのバトルを予定しています。

マグロ! ご期待下さい!
[PR]

by furukuaoihako | 2017-03-27 07:00 | Ro | Comments(0)

精錬祭の準備期間へ

戦の準備じゃあっ、皆の者! であえっ、であえーっ!(挨拶)d0330183_0125966.jpg
d0330183_0114627.jpg
d0330183_0125966.jpg
きやがった

そして露店からS-Atkの設計図の霊圧が消えた。
とりあえず去年起きた事件は忘れて、今年は今年で頑張りましょう。

スムージーのやたら長い交換期間から考えると、今年の精錬祭は4月25日辺りからでしょうか。
それまでにせっせと精錬祭に向けての準備をば。

この準備期間中、露店で並んでいる装備を買うかどうか迷ったら、今年もこの言葉を唱えるのデス。
「+7をこの値段で買うと思えば安い」 と。 悪魔の言葉やね。

今年はディーヴァ武器に結構ポイントを食われそうな気がしますけども。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-03-24 00:30 | Ro | Comments(1)

悲壮感を放つ古王

いやぁ、執行者のシューズの情報はちょいちょい入ってきてはいましたが、
まさかあそこまで凄い火力が出せるシロモノだとは思っていませんでした。
d0330183_283186.jpg
でも消耗品無しで6桁ダメージの範囲攻撃連打はマズいと思うな

私もブレイザブリクサーバー並の相場で買えるのなら一足買っておきたい所ですが、そこは残念ながら一般サーバー。
ギロチンクロスにはそこまで財力を注げないので、執行者のシューズはスルーの方向で。
いいから大鷲だ!
+10古王の双刃の売りチャットが放つ悲壮感を遠くから眺めるだけにしておきます。

どこかで+10古王の双刃を5Gzで買った人いませんでしたっけ
[PR]

by furukuaoihako | 2017-03-23 02:30 | Ro | Comments(4)

残り9ヵ月半、今年の目標決定

大鷲の眼光が欲しい。(挨拶)
d0330183_22354147.jpg
カーリッツバーク騎士団の鎧の方じゃなくて、時空ブーツの方で欲しい。

白羽セットを着なくても問題なくなったので、
そろそろレンジャーの高嶺の花ともいえる大鷲の眼光を視野に入れてもいいんじゃないかと思いまして。

という事で今年の目標は 「大鷲の眼光付きの時空ブーツを手に入れる事」 に決定しました。

出物があれば一番良いんですけども、出品される事すら稀ですからね。 zならある。
やっぱり例の時空ブーツをムシャムシャ食べてしまうアイツと戦うしかないのかしら。

例のネコ缶について
d0330183_22382512.jpg
ネコ缶でRoプレイヤーに電流走る

この空気。 エクセリオンレッグが登場した時と同じ匂いがする。 なんかピリピリするゼェ。

課金をすればするだけゲーム内で有利になるのは仕方ないとはいえ、何故ラグ缶品で投入したのか。
そして何で取引不可なんだヨォォ。
ぶっちゃけRoの課金要素って他のオンラインゲームと比べても高すぎますよね。
それだけユーザーからジャブジャブ搾り取らないといけない危機的状況なんでしょうか。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-03-17 00:30 | Ro | Comments(2)

ステルスブルー光

ここ数日はあまり時間がとれずにファッショナブルなイベントを堪能できませんでしたが、今日からようやく本格始動。d0330183_16285063.jpg
d0330183_16185819.jpg
いくぞ、君の本気を見せてみろ。

d0330183_16285063.jpg
ステルスブルー光が格好いい

d0330183_15402759.jpg
これだけポイントがあれば、とりあえずイベント中はスムージーに困らないでしょう

d0330183_17353831.png
お試しに100ポイント払って古びた魔力石の帽子をレンタルして使ってみました

高威力のクリムゾンロックをポンポン撃てるのは魅力的ではありましたが、
やっぱりライオットチップを外すと、ただでさえ薄い防御面がさらにペラッペラになるのがネック。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-03-09 19:00 | Ro | Comments(2)

ラグ・コレ2017走り書きメモ

カカオは買えます。(挨拶)
d0330183_15324160.jpg
ラグ・コレ2017
ヒャッハー スムージーだぁ!


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-03-07 16:00 | Ro | Comments(1)

雑記(2017年3月2日)

d0330183_0215988.jpg
今年もチョコレートの禁断症状が

経験値&ドロップ率2倍期間だから余計にタチが悪い。
ちなみに私はガトーショコラの箱を開けるのをうっかり忘れてしまい、大半が箱ごとが腐ってしまいました。 
d0330183_22285619.jpg
そして空中要塞からこんにちは

セイフティウォールの切れ目が命の切れ目。 アーネストウルフの指先1つでダウンさ。
2倍期間中はメカニック育成の為、毎日ウォーロックで空中要塞に通っているので神経が磨り減っています。
d0330183_22194886.jpg
1回でも攻撃が当たったらアウトなのに、8分くらい抱えながら攻撃しないといけないので精神的にツラい。
失敗したら途中の6つの部屋を全部攻略したのが無駄になるので、プレッシャーが数割り増し。

セイフティウォールはもっと見えやすくならないかしら。

そして例のリス耳レンジャーですが、
d0330183_22335532.jpg
色々試行錯誤しつつ、はしゃいでおります
d0330183_18435815.png
ステータス振り間違えてINTとDEXを120にしてしまったレンジャーが一番暴れやすかったです

ディレイカット装備で固めていると詠唱速度の大事さがよく分かる。
そしてアローストームが便利すぎるのである。

ここからさらに火力を求めるとなるとギガントセット辺りになるんですが、もうステータス振っちゃったしなぁ・・・。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-03-02 02:00 | Ro | Comments(0)

格安コーデでは認められないらしい

いらっさーーーい(挨拶)

まず最初に。

明日から夢幻の迷宮が始まりますが、当ブログでの夢幻の迷宮の攻略記事等は期待しないで下さい。(重要)
ペアで狩りをする事すら稀なのに、エンドレスタワーの上位版とかクリアできるわけないじゃない!

そもそもRR化後からエンドレスタワーすら1度も登頂してない有様デス。


おブスファッション宣告
当ブログは、コスたま関係の記事はあまり書きません。

中の人があんまり衣装にお金を使わないから、というより
あまり目立たない地味で貧乏くさい衣装を好んで身に着けていますので。

衣装に大金使うくらいなら、装備か消耗品にお金を使いな! というスタイル。
アハト様にセクハラしたい人とはまるっきり正反対の方針です。 最近もセクハラが冴えていますぞ。

とは言うものの、知り合いに
d0330183_11231922.jpg
「●●●●って、あまり見た目を気にしないよね」

と正面から言葉のストレートパンチを貰った時は、流石にグフゥと効きました。
d0330183_11465458.jpg
これが、おブスファッション認定された者の気持ちか・・・!

そんなに酷いかな・・・。 頭にUNKとか乗せてる人よりは数段マシだと思うんですが。
d0330183_22342267.jpg






それはおブスファッションではなく
汚物ファッションだから別物扱いなのさ、桐条君


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-13 18:00 | Ro | Comments(2)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。