カテゴリ:メモリーレコード( 10 )


なんちゃってギロチンクロスで行くT_W_O(簡易2017年度版)

TWOカードが実装されてから、急に過去に書いたギロチンクロスで行くTWOの記事へのアクセスが増えました。
しかし、何しろかなり昔に書いた記事ですので、今の時代に合わせた内容の記事が必要かと。
需要は低いと思うけど。
急ごしらえの記事なので最近のTWO戦の写真は撮っていません。 あしからず。
d0330183_1213261.gif
こちらは昔の装備
火服装備に風耐性3個くっ付けたエクセリオンウィングは今も昔も変わらない
d0330183_4391676.png
2017年度版
素AGI108でAspd192 Aspd193あれば越した事はありませんが、192でも問題ない


まずはヴァルハラアイドルを買ってこよう
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-19 09:00 | メモリーレコード | Comments(2)

カードのロマンも忘れずに

d0330183_1113924.jpg
まにゃん島開始から1週間が経過しました
全く関係ないイムホテップ
ギルドメンバーが
あの怪しいメガリスが疾風エンチャントを付ける手助けをしてくれるようになる説

を提唱していますが、果たしてどうなのか。 答えは運営のみぞ知る。 ちなみに私は信じてない。

さて疾風の付いた迅雷シリーズは、たまーに露店に並んでいるのを見かけますが、
狙った装備に疾風を付けられるわけでもない上に低確率という事もあり、凄まじいお値段になっていますね。
d0330183_11212493.jpg
私も時間を見つけてはちょこちょこ通ってますが、
紫オーラが出ても中から武器?がなかなか出ないのでこの調子だと望みは薄そうです
奇妙な兜と鎧は引っ込んでろ
しかし宝箱だけが魔Qのロマンではありません。

そう、それはカード。

全体的にそこそこ値の良いカードを持つMOB達が揃ってますので、カードで良い収入を得る事も。

d0330183_11405299.jpg
カードなら何でもいいというわけじゃない

珍しくKIAI入れてギロチンクロスでディミックを狩った結果がこれだよ!

実際に確認できた一部のアイテム達(7月29日版)
武器? → 迅雷剣
武器? → 迅雷鎚
武器? → 迅雷杖
武器? → 迅雷槍
武器? → 迅雷銃
武器? → フクロウの短剣
武器? → 小烏丸
奇妙な短剣? → 錐 (黄オーラ宝箱)
奇妙な短剣? → カウンターダガー(黄オーラ宝箱)
奇妙な片手剣? → エクスキャリバー(黄オーラ宝箱)
奇妙な片手剣? → ホーリーアヴェンジャー(黄オーラ宝箱)
奇妙な弓? → イクシオンの羽 (Sは1 黄オーラ宝箱)
奇妙な槍? → Sゲイボルグ (黄オーラ宝箱)
奇妙な角兜? → ユニコーンの兜
奇妙な鎧? → ファザーメイル
奇妙な鎧? → エクスシアメイル
奇妙な鎧? → ハンターメイル
奇妙な鎧? → シェファードクロース
奇妙な鎧? → 幸福の服
奇妙な兜? → 桜花冠
奇妙な兜? → ポイズンスポア帽
奇妙な兜? → ウッドゴブリンの鼻 どこが兜なのかと小一時間問い詰めたい
奇妙な兜? → 水夫の帽子
奇妙な装飾品? → 魔王の翼
奇妙な装飾品? → 水の結晶石
奇妙な草? → 白い花びら
本? → 古いカード帖 (黄オーラ宝箱)
草? → ヴァルハラの花 (黄オーラ宝箱)
箱? → 宝石箱
箱? → 古く青い箱

レンジャーがメインなのに、未だに迅雷弓が1個も出ない。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-29 14:00 | メモリーレコード | Comments(2)

鉄の錬金術師

d0330183_23483811.jpg
皆様、古い燃料タンクの消費はもう済ませましたでしょうか?
「Assist」タイプの設計図の製造確率2倍は今日のメンテまでですので、私も急いで回してきましたとさ。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-21 00:30 | メモリーレコード | Comments(0)

カエル擁護

d0330183_1501919.gif
d0330183_14575796.jpg
保険屋のおばちゃんは神
ってギルドメンバーが言ってました
先日、23日からのコインイベントがショッパイという事に触れましたが、
「そんな事ないよ!」という意見が聞こえないところを見ると、みんなそう思っているって事で良いんですよね。

きっと公式ブログ書いてるささかまさんも、ブログを書きながらそう思ったに違いない。
d0330183_15131176.gif
ギルドメンバーの意見
私も報酬コインの数は、0が1個足りないんじゃないかと思った

運営としては、
「アルティメットモードチェンジャー用のコインだけ用意して下さい」 的なイベントなのかもしれませぬ。
モーラコイン? いえ、知りませんね。
コイン枚数の件を知るとカエル(ウィーン)の印象が悪くなりがちですが、
d0330183_15224910.jpg
悪いのは、きっとこの討伐依頼を出している猫の方で
d0330183_15281743.jpg
カエルはこちらを支援してくれるいいヤツなんです


チップが出ない不具合
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-22 19:00 | メモリーレコード | Comments(2)

チャールストンのエビフライ工場

公式ページを見ましたが、今回は凄く残念な香りがするアップデートですね。
d0330183_22551430.jpg
何はともあれ、まずは一周してきました


TWO装備して物理で殴れ
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-10 00:00 | メモリーレコード | Comments(0)

ギロチンクロスで行くT_W_O

前回からのあらすじ。
d0330183_1255153.gif
設計図が3つ手に入ったので風耐性肩を作った

影肩やアンドフリームニルは当然使えませんが、これだけで風属性を75%もカットしてくれるステキな装備。
こんな便利なモノを実装して大丈夫なのだろうかと、ちょっと心配になる。
d0330183_1213261.gif
今回はTWOさんにこんな感じの装備で挑みます
アクセサリーは適当

火服装備に 風肩75% インペ羽5% 風レジポ20% で風耐性100%に。

ブログには書いていませんが、前回アンドフリームニル装備の火力重視でTWOさんに突撃した所、
風服&風レジポでもサンダーブレスの連射で毎回10000近く持っていかれて
「デーツバリアーがなければ即死だった」状態の酷い戦いになりました。

なので今回は風肩投入+防御重視の方針で。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-28 18:00 | メモリーレコード | Comments(0)

TWO2回戦目

d0330183_23404027.jpg
皆様、既にTWOさんとお手合わせは済ませましたでしょうか

熾天使の翼とデーツバリアーが使える今こそ、お手合わせをするのに打って付けの期間だと思います。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-24 06:00 | メモリーレコード | Comments(0)

ウェルスの地下シェルター簡易MAP

d0330183_305553.png
ウェルスの地下シェルター(クエスト専用MAP)の構造が分かりにくすぎるのでハンドメイドでMAPを作成。
見た目はショボいですが、大体こんな感じのはず。

MAPの通行可能箇所はクエスト用MAPを参考にしています。
クエスト用の地下シェルターでは、農場に入れなかったり臨時治療所が封鎖されていたりしますが、
高速ゾンビが徘徊している通常の地下シェルターなら、農場や臨時治療所への入場も可能です。

見た目が立派なMAPは、その内めけめけ氏が作ってくれると期待。

豆知識
クエスト用MAPのG-1のゲート?の物陰に速度増加を掛けてくれるNPCがいる。
d0330183_2121983.jpg

[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-21 22:00 | メモリーレコード | Comments(0)

0からTWOまでの道のり

身内からの質問も多いので、T_W_Oさんに会いに行くまでの道のりを書いておきます。
d0330183_1720096.png
まずは大前提 BaseLv140以上である事
d0330183_9271063.gif
必要アイテム:古い鉄板30個 空きビン2個 ビーフトースト1個

一切れのビーフトーストと 空きビン 鉄板 カバンに詰め込んで。

古い鉄板が無ければアインベフ鉱山のジャンクポットから剥ぎ取ってきましょう。
d0330183_9293178.jpg
悪夢のジターバグでおなじみの首都の楽園団転送NPCからスタート


父さんがくれた熱い想い
[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-21 15:00 | メモリーレコード | Comments(0)

最後の部屋をチラ見

d0330183_3185759.jpg
T_W_Oを反対から読むと オ、ワ・・・ おっと誰か来たようだ

とりあえずTWOさんを2PCソロでチラ見してきました。
初見なので色々間違っている箇所もあると思います。

ネタバレ防止
[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-20 06:00 | メモリーレコード | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
露店取引情報(公式)
週刊ROチャレンジ!
ROラトリオ避難所
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。