カテゴリ:紫箱・帖・精錬ギャンブル( 27 )


開けないとは言ってない

クリスマスイベント終了まで、あと4日。

0時過ぎに靴下3個持った大勢の冒険者がサンタさんを取り囲み、
次々と靴下を投げつけるのもすっかり日常風景になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日の分を含めると1キャラクターにつき、あと12個の靴下が必要になりますので、12キャラ持ちなら144個。
24キャラ持ちなら288個の靴下が必要です。

d0330183_0251735.gif
今のところ回数だけ溜めて放置しています

私の方は、ここ最近あまり時間が取れず靴下収集がはかどっていないので、
d0330183_0361981.gif
時間を見つけて靴下拾いに専念しないといけません

d0330183_0502672.jpg
のんびりとした靴下採取の風景

普段のコスチュームミッションよろしくなイベントだったら採取作業なんて退屈で仕方ないんですが、
今回は流石に報酬が良いので、低級狩場でカード狙いながらの靴下集めもそこまで苦にはならないと思います。

毎年こんなクリスマスイベントなら大歓迎なんですが。

忍び寄る甘い誘惑
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-22 02:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(3)

ジターバグの牙をどんぐりと交換する回

悪夢のジターバグを日々回して回して・・・
d0330183_21501891.gif
倉庫にぬいぐるみの山が出来てきた今日この頃

d0330183_20262194.gif
交換100回分の牙が溜まりました

d0330183_2027195.gif
ここは1発ペンダントオブハーモニー狙いで交換にチャレンジするのもアリですよね

過激なギャンブルはしないんじゃなかったのかって?

・・・・・・。

・・・いや、この牙は拾い物ですから。 つまり元手はタダなのでノーカンです。

ノーカン! ノーカン!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-07 06:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(0)

時空エンチャント祭

今回の記事の内容は、
d0330183_19483190.gif
3段階エンチャントされた俊敏の時空ブーツをさらにエンチャント
d0330183_19483180.gif
みんなの憧れ、時空ブーツ4段階目エンチャントにチャレンジするお話です。

話を聞くだけで胸がときめきますね。d0330183_20132324.jpg

用意された3段階目の俊敏の時空ブーツの数は20個
1個でもお高い3段階目時空ブーツを20個投げ捨てる覚悟・・・っ!

いやぁ、言葉にするだけでドキがムネムネ(死語)しますね。

そして、やる事を考えると胃がキリキリしますね。


ブログのネタが不足しすぎて、
ついに時空エンチャントにまで手を出したのか!

と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回エンチャントにチャレンジするのは、
ギルドメンバーであって私ではありません。

こういう失敗したら数ヶ月は凹みかねない
過激なギャンブルには手を出さないスタンスですので。(キリッ

右側に何か見える?
いや、気のせいじゃないですかね?

d0330183_20212350.jpg
今回のチャレンジャー Aさん(仮)

今回、何故Aさんがこんな過激なチャレンジをやるのかという動機は一切聞いていませんが、
時空エンチャント20連勝負するなんて聞いたら、ついつい取材もしたくなります。

という事で、エンチャントにチャレンジする時はリプレイを撮っておくようにお願いしておきました。

動機やいきさつ、バックストーリーより、何よりも気になるのはエンチャントの結果!

時空ブーツ4段階目エンチャントの壁はどれだけ分厚いのか!

気になりますね。


私も凄く気になります。


もうワクワクしてましたとも。


そんなワクワク気分だったのに、
リプレイファイルを受け取る前にギルド会話で結果を聞いてしまうハメになり、
d0330183_20323461.jpg
その瞬間、私、リアルで凄い顔をしていたと思います


気になる結果はCMの後
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-04 00:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(4)

古い紫色の箱の中身には本当に価値があるのか

やあ (´・ω・`)
ようこそ、当ブログへ。
このマジックマッシュルームはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
d0330183_1192189.gif
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたRoの中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この記事を書いたんだ。

じゃあ、箱を開けようか。


事の始まりは、今から数日前。

d0330183_16401761.gif
安売りしていた紫箱を買って
d0330183_16422874.jpg
中身に期待せずに、その場で久しぶりにパカパカ

d0330183_16431380.jpg

d0330183_0563849.jpg
ハインリヒさんもビックリ

以前の紫箱祭の時には出てこなかったエルヴンボウ(と、達人の槌)が出てきたんです。

5個開けて、2個も出てこなかったアイテムが出てくるとは・・・
これは知らない間に中身の変更が来たのかもしれない。



・・・・・・・・・。



d0330183_16483138.jpg


紫色のパンドラの箱
[PR]

by furukuaoihako | 2014-09-10 20:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(0)

古い紫色の箱の中身に価値はあるのか

古い紫色の箱とは
古く青い箱から収集品とコインホルダーを除外した箱、という感じの箱です。
高確率で装備品が出るので、昔はかなり高額だったんですが・・・。
d0330183_17102959.jpg
残念ながら、ブレイザブリクサーバー以外の古い紫色の箱には殆どロマンなど詰まっていません。
d0330183_17223298.jpg

課金アイテムが幅を利かし、カード以外のレアアイテムに価値がなくなり、ゴミ装備の割合がとても高いからです。

さて、そんなオワコンの紫箱でも中身が気になる人はそれなりに居るようです。

d0330183_1744544.gif

そんな人の為に、今回紫箱を100個用意しました。



100個と言ったらギルメンから
d0330183_17503425.jpg

何故わざわざ負けると分かっているギャンブルに、余計な投資をしなければいけないのか。

しかし100個では確かにネタとしては弱いという事で・・・



d0330183_17533977.jpg
3倍の300個用意しました



さらにギルドメンバーの協力で+133個の追加分が増えて、
d0330183_17562593.jpg
433個


それでは数がそろった所で早速紫箱を開ける儀式に移りましょう。

紫箱に希望はあるのか
[PR]

by furukuaoihako | 2014-02-03 19:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(0)

古い紫色の箱に価値はあるのか

今週はフェイヨンダンジョンがドロップ&経験値2倍でアツイとの事ですので、
フェイヨンダンジョン向けの軽い豆知識でも。

ジュノー入り口付近(カプラ転送で飛んだ先のすぐ下)にいる、
アポカリプスの説明をしてくれるNPCに何度も話しかけると
d0330183_035586.jpg

たまーに別の会話になり、5000zで赤ハーブか青ハーブを買えという内容に。
d0330183_0365545.jpg
赤ハーブを買うとプロンテラに。
青ハーブを買うとフェイヨンダンジョン4Fに飛ばしてくれます。


この会話をしてくれる確率はかなり低めなので、急いでいる時にはオススメしません。

紫箱に救済求む
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-30 01:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(0)

世界樹の帽子

発売から約半月が経ちましたが、未だに+7世界樹の帽子が出回りませんね。
d0330183_2337457.gif
未精錬品は結構見かけるんですが、完成品は160MでRMCにて1回取引されたのを最後にパッタリ見かけなくなりました。

欲しいっ、+7が凄く欲しいっ!
こうなったら自分で叩いてしまおうか・・・。

未精錬品は今安くて25M・・・。

そして+7の成功率は9.6%。

ベロリンマンに2回連続で攻撃を当てるくらいの確率ですね。
d0330183_10264618.jpg
とりあえず右端!


およそ10個揃えれば1個出来るくらいの確率ですが、
完成品が160Mで落札されているのに何故250M+エルニウム+精錬代も出さなければならないのか。
自力で作ろうなんて有り得ない考えです。
d0330183_1036299.gif
その通りですよね、カイジさん。
人生、地道が一番に決まってます。


か、体が勝手にクリックを!
d0330183_1037651.gif


どうしてこうなった
[PR]

by furukuaoihako | 2013-09-12 12:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。