カテゴリ:紫箱・帖・精錬ギャンブル( 24 )


究極精錬2017(個人戦)

正直なところ、「ブログ書いてる場合じゃねえ!」経験値&ドロップ率2倍期間中です。d0330183_103784.png
d0330183_23363075.jpg
パパパッパパー メカニックLv150達成

ワールドボーナスによる経験値2倍効果のおかげでレベル上げが捗ります。
経験値2倍となれば、普段は行く気がしないあの場所にも行きませんと。
d0330183_23485010.jpg
レベル上げの為なら空中要塞も回す
1周でBase経験値50Mって事は、教範使えば3倍の150M! 乗るしかない、このビッグウェーブに

ワールドボーナスは教範による乗算ではなく加算だよ、という指摘がありましたので2.5倍の125Mでした
  そういえば今年の頭にそんな話を見た


おかげでLv150以降もサクサクレベルが上がっていきます。
d0330183_23551034.jpg
難易度は高いですが、レベルが上がりきってないなら通う価値は大いにありますね

ちなみにウォーロックの場所にデコイ置いて囮にした方がもっと楽なんじゃ、と思いましたが、
いざやってみると何故か崖撃ち反応でヘルジャッジメントや反撃用アースクエイクを撃ってきたので廃案に。
d0330183_15575793.jpg
デコイはデコイにならないのか


胃が痛くなる続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-26 01:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(8)

+9下水管の魔術師

d0330183_21374023.pngレンジャーとして、さらなる高み(笑)を目指す為に武器を新調する事にしました。


d0330183_2147461.png
どうです この+9大型クロスボウの輝き!


昔と比べて遥かに安くなったとはいえ、レベル4武器の+9ともなれば結構なお値段でした。

今まで+7深淵大型クロスボウを使っていましたから、これは大きな火力アップとなる事でしょう。
早速深淵カードを2枚手配し、装備のグレードアップを行ないます。

d0330183_21374023.png
こ、この流れは

本当にこのまま深淵カード2枚を挿していいものだろうか?
そもそも最近の大型クロスボウは、生体エンチャントが付いていてナンボではなかろうか!?
d0330183_2217717.jpg
そんなわけでリヒタルゼンの下水管内在住の魔術師の元へやってきたのだ
d0330183_22204326.png
d0330183_22215649.png
わざわざ色違いの文字で警告してくるから余計に怖い。

正解はCMの後
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-06 00:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(5)

レクイエム小隊

キノコがない。(挨拶)

3%回復財は消えてしまいましたが、25日の日曜日まで経験値&ドロップ率1.5倍ですので、
いつもよりは少し張り切ってハンティングライフを過ごしましょう。

話は変わりまして、前回の記事にて少し長めのコメントを頂きましたので、こちらで紹介。
d0330183_20342173.png
うーん、この手の話はRo関係のスレッドで耳に頭領タコが生えるくらい定期的に投げ込まれるモノですからね。
私個人の意見を書くとなると長くなりそうでしたので、こちらで返信させていただきます。

>真面目な質問なのですが、こんなゲームいつまで続ける気ですか?
とりあえずは、この素敵な沈没船ラグナロク号が沈没するまで。

Roとの付き合いも1年や2年じゃありませんからね。
最期くらいは看取ってやりたいのDEATH。
だが半年後に急にサービスが終了しても私は一向に構わんッ!
>増えるのが+9にするのが前提な課金アイテムばかり・・・
露店にずらずら並んでるのが課金アイテム(衣装含む)ばかり・・・うんざりしませんか?

がんほーの運営を肯定するワケではありませんが、
課金をたくさんしてくれるヘビーユーザーがいるからこそ、今でもRoが運営出来ていると思っています。
露骨な課金体制もユーザー離れの原因の1つだとも思うけどもな!
今のログイン人数はRo全盛期の10分の1以下ですから、基本料金だけじゃとてもやっていけないんでしょう。
Urdr(桃源郷)サーバーなんか100人も居ませんから、維持しているだけで絶対赤字でしょうし。

・・・とはいえ、露店を見ると課金アイテムばかり並んでいるパターンが多いという点は食傷気味。
今までブログに何度か書きましたが、問題なのはゲーム内の敵から手に入るアイテムの殆どが無価値って所です。
もうこの際ね、カードのドロップ率を今の10倍くらいに引き上げても良いと思うの。

>リアルのお金つぎ込んで金策してるプレイヤーの多さったら、
こつこつプレイしてるのが馬鹿らしくなる現状

課金してくれるユーザーというのは、がんほーにとっては有難いお得意様ですし、
オンラインゲームは商売なワケですから、お金を払った分優遇されるのは仕方が無い事だと思います。

課金要素がないと、初心者プレイヤーが古参プレイヤーに追いつくのはまず不可能なのがRoというゲームですし。
課金しても有利になる要素が少ない某艦隊収集ゲームは稀なケースです。

>一般プレイヤーがどんどん減っている
一般プレイヤーが減って、濃いプレイヤーだけが残る。 つまりこれは淘汰なのだよ!
一体どうすればいいんですか!

数ヶ月分の成果を見せる時
[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-18 00:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(7)

時空エンチャント祭(2回目)

d0330183_12553036.jpg
魔法職人が見てる

今回は↑のSSでお察しの通り、第2回目の時空エンチャント祭となります。

エクセリオンレッグにお株を奪われ気味ではありますが、まだまだ戦えますぞ時空ブーツ。 ただし鋼鎧は帰ってよし。

1回目なんてあったっけ? と思った方がいるのもムリはありません。
何しろ前回は1年半前の事ですからね。
d0330183_20551393.gif
前回のdieジェスト


使用した装備と凝固された魔力は失われます。よろしいですね?
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-23 18:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(7)

オルムとポリタンクの大掃除

d0330183_21141476.png
公式ブログより
d0330183_21145995.jpg

真化キマカードを目指して part2
前回のオルムガチャから3ヵ月半経過しました。
エクセリオンレッグの参入やらでLoVAカードの相場も変化しつつありますが、LoVAカードはまだまだ戦えますね。

それでは・・・
d0330183_1342222.jpg
オルムチャージ完了! これより発射態勢に移る!


オルム砲発射
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-18 00:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(2)

究極精錬2016

エクセリオンレッグ、無事実装されましたね。

話を聞くと時空ブーツの代わりになるとか、むしろ時空より上位だとか色々と話が飛び交ってますが、
ただでさえ産出量が少なくてバカ高い靴専用設計図を使ったレッグを+7↑まで精錬しないと機能が引き出せない、
という時点で、今は触る気にはなりません。 今はね。(重要)

こんな靴を実装した後で、本当に精錬祭を今年やる気なのかしら・・・。

究極無敵銀河最強精錬男
貴方は何故究極無敵銀河最強精錬男なの?
great! それは(略

各所でうれしい悲鳴や、失望の声が聞こえてくる昨今です。
d0330183_1435372.png
まあコレのせいですよね


究極無敵銀河最強精錬男
[PR]

by furukuaoihako | 2016-02-19 02:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(1)

古いカード帖150個再び

ウェルスのクエスト報酬2倍期間なので、日課にウェルスの巡回作業が加わりました。
ただでさえ日課で忙しい日々なのに、ウェルス巡回を+した事でもっと忙しい日々を送っています。
d0330183_17421774.jpg
今日も日課に追われる一日が始まる

普段の日課の中身
d0330183_1728012.jpg
まずはフェンリルとサラを8周
最低でも5周
d0330183_17315027.jpg
最近マイブームになった魔王バフォメットをシメる作業 4周
d0330183_1734222.jpg
マラン島地下排水路ギガミックス盛り 3周

d0330183_181875.jpg
これらの作業を基本にして、2日に1回の永劫の戦(中級)マラソンを走ったり、
3日に1回TWOさんからカード帖をせびる作業をこなしたりしています。

他のプレイヤーはどれだけの作業を日課にしているのかしら・・・。

カード帖運の悪いヤツが帰ってくる!
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-28 20:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(2)

カード帖デイズ 物欲的眩暈:カード帖の処遇において、私の内宇宙に生じた衝動

正月イベント初日から早速不具合が出ていますので、雑煮を作成する方は注意しましょう。
d0330183_1555586.jpg
うにょーん

それでは除夜のモチつきで煩悩も払ったことですし、年越しを記念して
d0330183_1326728.jpg
2016年最初の戦いに挑む


新年だからこその勢い
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-01 20:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(0)

古いカード帖100個再び

カボチャケーキの価格は去年と同じ4,800zだそうですね。
今年は雑煮が残念な仕様でしたので、今年のカボチャケーキは人気が出そうです。
来年の雑煮の価格がどうなるかは分かりませんが。

さて・・・今日も今日とてギルドメンバーからリプレイが送られてきました。
d0330183_22165398.jpg
前回ので懲りてなかったようで
d0330183_2221094.jpg
カード帖の中身が変更されてから初の100個オープンとなります


魔法カード「バーサーカーソウル」
[PR]

by furukuaoihako | 2015-10-17 00:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(0)

重量5の夢が詰まったアイツ

d0330183_215944.jpg
BBA呼ばわりしたらチップが出た

残念ながら兜ではありませんでしたが、それでも高い方の赤チップでした。
しばらく大きめのレアが出てなかったので、これは嬉しいドロップ。

結果で喜んだり悶絶したりする予定
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-27 23:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
露店取引情報(公式)
週刊ROチャレンジ!
ROラトリオ避難所
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。