カテゴリ:ゲフェン魔法大会( 8 )


ギロチンクロスで行くゲフェン魔法大会(2015年7月版)

d0330183_0253639.jpg
今日も今日とて魔法大会
そして安心のノードロップ

初挑戦の時から半年経過してますので、フェンリルさんの相手も手馴れたモノ。
テトラボルテックス貰ってギエピーしてた頃とは違います。

という事で、今回はギロチンクロスで魔法大会を回す為の参考になればいいな的な記事です。
ギロチンクロスを持っていない方は回れ右して帰っていいですからね!

HIT460以上が前提
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-12 00:00 | ゲフェン魔法大会 | Comments(2)

久々に物理大会へ

今日のメンテ後からディメションダイバー(あとサブ倉庫2号)ですね。
d0330183_2313814.jpg
今日からみんなで次元の狭間にレッツゴー

ちなみにディメンションダイバー関連の記事は、
火曜日~木曜日まではあんまり時間が取れそうに無いのでスローペースの更新になりそうです。

火の粉の元は近所のブログから
突然ギルドメンバーから前回の記事について
レンジャーのブログなのにギロチンクロスの古城記事じゃないか、という意味不明なクレームを貰いまして・・・。

クレームの理由を聞きましたところ、
d0330183_2243646.gif
めけめけ氏のブログの企画でめけめけ氏が(ほぼ)全サーバーに降臨される企画があり、
ワクテカしてたのに自分の居ない間に既にめけめけ氏が通過してたとの事。

完全にただの八つ当たりじゃないか

もうそんなに会いたいなら直接めけめけ氏の所に殴り込みに行けばいいのに、と思いましたとさ。

しかし今回もギロチンクロスである
[PR]

by furukuaoihako | 2015-01-20 08:00 | ゲフェン魔法大会 | Comments(1)

ゲフェン物理大会(終)

時空英雄クンの支援もある事ですし、
楽だ楽だと言われるエイムドボルト戦法でフェンリルさんの相手をしてきました。
d0330183_16161535.jpg
d0330183_1650398.jpg


いくぞ魔法王 魔力の貯蔵は十分か
[PR]

by furukuaoihako | 2014-06-06 00:00 | ゲフェン魔法大会 | Comments(3)

ゲフェン物理大会(その5)

d0330183_18164646.jpg
挑む度にミスターサタンが頭に浮かぶフェンリル戦
毎回全力だよ!


フェンリルさんが相手なら+20料理を使わざるを得ない。
アビスレイクオンラインで上げたLv160レンジャーでのステータス。
d0330183_1752354.jpg


+20料理使っても前回、前々回と5分以内に押し切れていないわけですが。

矢は付与する手間を省く為にエルヴンボウでも無形の矢をチョイス。


d0330183_1865910.jpg
残り20秒、フェンリルさんの体力残り僅か これは行ける
例えコメットの詠唱が来ても、もうビビってすぐに逃げたりしない覚悟で


動かざる事山の如し
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-28 19:00 | ゲフェン魔法大会 | Comments(0)

ゲフェン物理大会(その4)

今日はガンホーフェスティバルの日でしたね。
d0330183_19221620.jpg
スペシャルダンジョンに行けるようになるチケットとやらに興味はありましたが、
東京ビッグサイトまで行く気は起きませんでしたのでスルーの方向で。

そんな事より、そろそろ決着を付けたいフェンリルさんです。
d0330183_1943621.jpg
やっぱり爆裂とか持ってるんですね


深淵大型クロスボウが欲しくなります
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-25 20:00 | ゲフェン魔法大会 | Comments(5)

ゲフェン物理大会(その3)

フェンリルさんを惜しい所まで追い詰める所までは行きましたが、あと1歩及ばずに優勝を逃してしまった前回。

今回は戦い方を全体的に見直してみる事にしました。

今回試してみる道具はこちら
d0330183_202284.gif
ハイドクリップ!


フェンリルさんは高威力の魔法に関しては詠唱がやたらと遅いので、
これをハイドで華麗にヒラリと回避し、魔法詠唱中にダメージを与えるという
BOSS属性が相手でも一部のスキルはハイドで避けられる事に賭けた作戦です。

アーストレインに関しては流石に逃げますが。

これが上手く行けばフェンリルさんとの戦い方が大きく変わりますね。

別に倒してしまっても構わんのだろう?
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-24 21:00 | ゲフェン魔法大会 | Comments(3)

ゲフェン物理大会(その2)

準々決勝までは、ほぼ全員射程ギリギリの斜め素撃ち(フィアーブリーズ込み+多少のアンクル添え)で安定。

準決勝で相手をする♀ソーサラーはスパイダーウェブ→ファイアーボルトが痛すぎるので
アンリミットを使った上で他の相手と同様に接近されないように素撃ちで動けなくしましょう。

ゴーレム連れの♀ケミの場合は、
取り巻きのゴーレムが主人に追尾するタイプじゃないので会場の隅っこにでもアンクル掛けて放置すれば空気。
ゴーレムを抱えたままでもいいですが、ドラゴンフィアーが鬱陶しいので放置を推奨。

そして決勝。

前回とほぼ同じ作戦に加え、ゲフェンの街で貰った『リディアの応援』+高級戦闘薬で火力アップ。
d0330183_23185479.jpg
『リディアの応援』を貰うには、選手登録をする前にMAP中央赤矢印の箇所にてイベントを起こしましょう
外周西側は対人魔法攻撃力UP、外周東側はダメージ軽減効果

d0330183_1957551.jpg


途中で高火力スキルのエイムドボルトも叩き込みつつフェンリルさんの体力を削って削って・・・。

d0330183_191449.jpg
あと10秒あればいけた(負け惜しみ)

ぐぬぬ、まさかレンジャーにとってこれほど難易度の高いメモリアルダンジョンになろうとは。

ただフェンリルさんに勝っても貰えるコインの数は出費と労力に見合わないので、
1回優勝出来たら、レンジャーでフェンリルさんに挑戦する気はあんまり起きないと思います。

貰えるゲフェン魔法大会コインの数
第 1試合:5枚
第 2試合:5枚
第 3試合:5枚
第 4試合:5枚
第 5試合:5枚
第 6試合:15枚
第 7試合:5枚
第 8試合:5枚
第 9試合:20枚
第10試合:5枚
準々決勝:10枚
準決勝:10枚
決勝戦:15枚
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-23 20:00 | ゲフェン魔法大会 | Comments(0)

ゲフェン物理大会(未完)

やっとこ時間が取れたので、ようやく魔法大会という名の武道大会に参加してきました。
d0330183_13243187.jpg
d0330183_1462411.jpg
足元アンクルは普通にやりますよね


とりあえず公式情報を見て皆さんも思ったでしょうが、私も一言
d0330183_1326765.gif
やっぱり出たか、念属性


フェンリルさんはまだしも、準決勝の相手でもある♀ソーサラーと♀ケミ(あと♀クルセ)も念というイヤらしい設定。
d0330183_1331898.gif
d0330183_1331772.gif
どちらもHP3M越えというタフさ


タフすぎて損はない、という言葉もありますが、相手する方にとってはたまったものじゃないですぞ。
d0330183_1333123.gif


タフすぎてそんはない
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-22 15:00 | ゲフェン魔法大会 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。