カテゴリ:未分類( 13 )


雑記(2017年2月6日)

ドーナツが腐る。(挨拶)

ここ最近、再び夜のゴールデンタイムになると回線にポリンが詰まるようになったのか、
まともなRoライフを送れないレベルのカックンカックンな状態で過ごしております。

サーバーが韓国にあった時よりは遥かにマシですが、
プロバイダに文句言ってもいいんじゃないかと思えるくらいの酷い環境でございます。

回復剤の連打が出来ない。 頻発するサバキャン。 動きが止まったと思ったら既に床ペロしているザ・ワールド。
画面が止まっている間にビジョウさんからLA爆裂クリティカル貰った時は、まさに気分はポルナレフでした。
d0330183_23162454.gif
賞味期限が迫るドーナツ
明日からバレンタインイベントですので回復剤には困らないとは思いますが、一応開封しておきましょう

RIZAP・エイラ編
1月18日の時点でまだ梅ゼリーだったホムンクルスをRIZAPへ送り出し、
d0330183_224265.jpg
そんな 姿まで変わって
d0330183_610232.png
1月24日の途中経過

ホムンクルスのまともな育成は初めてですが、Lv130越えた辺りから急にレベルが上がりにくくなりますね。
d0330183_23494441.jpg
2月6日 1日25分のRIZAPを続けて現在Lv148 オーラまであと2歩

この調子なら今週中にはエイラが光れそうですぞ。
しかしLv138 → Lv148のステータスを見比べてみると、これって育成するメリットが薄すぎるのではなかろうか・・・。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-07 00:08 | Comments(0)

非公開コメントへの返信

サブPCが死にそう。(挨拶)
10年くらい使っているし、そろそろ寿命かな・・・。

ブログの更新放置についての記事を書いてから、
みんな「ソウダソウダ」と思っていらっしゃるのか、非公開コメントが送られてきています。
d0330183_17223950.jpg
非公開コメントもOKの設定にしているのは私ですが、
やっぱり自分のコメントは見られたくないシャイボーイが多いのかしら。

1件目は・・・ん、これはどこかで見たような名前。
人の顔と名前を覚えられない社会人失格の私が名前で何か引っかかるなんて相当な・・・

あっ、これは某ブログランキングで現在1位の人じゃないですか。
どことなく「ぽてち」と「コーラ」の香りがします。

いいんですよ、思った事は正直にブログに書いてしまっても。
何故なら、そこは自分のブログなのですから!

2件目は・・・当方のブログでリンクさせていただいてよろしいでしょうか、との事ですね。
リンクについてはご自由にどうぞ。

ただGvGレポートが中心のブログは、GvGを知らない人が見ると意味が分からないのでウケはあまり良くないかと。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-09 20:50 | Comments(1)

当ブログの寿命について

休止うんぬんの話を書いた後ですが、当ブログも一応寿命が決まっております。d0330183_0425867.jpg
d0330183_0182133.png
画像容量という名前の寿命を約5分の1消費中

3年半で5分の1消費ですから、あと14年は寿命が残っていますね。 ジオンはあと10年は戦える。
ただ昔と比べると画像を使う頻度がかなり増えているので、寿命はもう少し早いかもしれません。

過去の画像を再利用したりして節約するようにはしていますが、Roのサービス終了とどっちが早いか・・・。

久しぶりのリンク追加のお知らせ
たれアハト関連の事を書いた時に、ご本人が反応してしまったのでリンクを追加しました。
当ブログは、本人は見てないだろうと思って書いたら、まさかの本人が来るというパターンが多々ありますね。

やるきのないぶろぐ。 by.マの字氏

当ブログとはかなりベクトルが違う方向に突っ走っているブログです。
d0330183_0425867.jpg
えーと、とりあえず一言で表すなら『発酵の香り』がするブログです。 腐ってないよ!
言葉にしにくいんですが、何というか、こう・・・ウホッキマシタワーウフフ、みたいな?

TOPページの濃さだけを見て逃げ出すようでは、まだまだ修行が足りませんので、まずは特訓をしましょう。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-09 01:00 | Comments(4)

更新停止色の空気

2017年が始まったばかりですが、ここで残念なお知らせです。d0330183_044599.jpg
d0330183_3135166.jpg

見て分かる通り、おーじ氏がブログの休止を発表しました。
ああ、数少ないRoブロガーがまた1人・・・。
d0330183_324925.jpg
有名なハチミツっぽい名前のレンジャーの方も休止を匂わせていますし、どんどん寂しくなりますなぁ。

おーじ氏のブログにも同じようなコメントを残しましたが、こういった休止宣言をするブログは稀です。
大半のブログは休止宣言なしで更新が止まって放置されます。 ブログじゃないけどROFANみたいに。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-05 00:00 | Comments(4)

元旦のアレ(4回目)

                      へ(^o^)へ
                         |へ    アケマシテ
                        /


                        (^o^)/
                       /(  )    オメデトウ
                       / >


                       (^o^) 三 
                        (\\ 三  ゴザイマス!
                       < \ 三

                       \
                       (/o^)
                       ( /      コトシモ
                       / く


                      <( ^o^)>
                       三) )三    ヨロシクッ
                      < ̄ ̄>


                      Σ ( ^o^)
                       <) )> グキッ!
                      < ̄ ̄>


                     _人人 人人_
                     > 突然の死 <
                      ̄Y^Y^Y^Y ̄

[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-01 00:00 | Comments(0)

毎年恒例の

                      へ(^o^)へ
                         |へ      アケマシテ
                        /

                      \(^o^ )へ
                        \|       オメデトウ
                         >

                      <( ^o^)>   コトシモ
                       三) )三      ヨロシク
                      < ̄ ̄>

                      Σ ( ^o^)
                       <) )>グキッ
                      < ̄ ̄>


                     _人人 人人_
                     > 突然の死 <
                      ̄Y^Y^Y^Y ̄

[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-01 00:00 | Comments(0)

ひそひそうの歩き方

久々に当ブログにコメントが寄せられましたのでご紹介します。

非公開コメントなので、要点だけまとめますと
「ビョンウンゴは速度強化を使いますよ」
との事。

はい。 確かにそうですね。

多分検索か何かで古いビョンウンゴの記事に飛んできた方だと思いますが、
その後の記事にて速度強化を使う事は書いてあったりします。

分かりにくいブログでごめんなさいっ!

このブログを始めて、もう10ヶ月程になりますが結構記事の量も増えてきました。
記事が多いと目的の情報にたどり着きにくくもなりますので、そんな時はカテゴリメニューをご活用下さい。
d0330183_019188.gif
大まかですが、ジャンル別に情報がまとめてあります

[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-12 00:00 | Comments(0)

定期メンテ後の更新が出来そうに無いので

ナポリタンアイス
Roとは全く関係ありませんが、
この前話題になっていたガリガリ君リッチシリーズの「ナポリタン味」を実食してみました。
d0330183_22562078.jpg

アイスからナポリタンの匂いがする・・・!

実際に口に入れてみると、なんとも形容しがたい味で
口の中に広がるチーズの香りがナポリターンな感じを演出・・・しないよ!
d0330183_22591261.gif

感想は「美味しくはないけど食べられなくはない」で。
それを不味いって言うんじゃ。
私は、もう買う事はありません。

「リッチ」シリーズという名前通りに普通のガリガリ君に比べて価格が2倍なので、
2倍の値段払って微妙なアイス食べるよりも普通のソーダ味を2本買った方が良い、という結論です。

4月からのブログ更新頻度のお知らせ
いよいよ今日で3月終了です。
来月から消費税増税やら、新しい生活のスタートに向けてごたごたしている人も多いでしょう。

私の方もちょっとそういうゴタゴタに巻き込まれてしまいまして、
しばらくの間、毎週火曜日のRo定期メンテナンス後の更新が出来なくなりそうです。

今日のパッチ内容は何かしら、と期待してブログを見に来てくれる方には申し訳ありませんが、
火曜日に新しい情報をお知らせする頻度は大幅に下がりますので、メンテ直後の更新は期待しないで下さい。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-31 00:00 | Comments(0)

覚醒アップデート前の週末

d0330183_22242474.jpg
ダークソウル2やってる場合じゃないよ!

ROFANの先行体験レポート
ROFANのサイトの方で先行体験レポートが発行されました。
d0330183_1304575.jpg
Ro運営チームへの質疑応答などのレポート

来週のコスチュームミッション
来週のコスチュームミッションのターゲット、
ティアラと並んで昔は羨望と嫉妬の眼差しを浴びた装備「クラウン」ですが、
ドラモマシーンの救済処置の内容が発表されてたのでメモメモ。

ドラモマシーンの救済処置(クラウン編)
ベリット200体討伐がクラウンをゲッツする為の救済処置になります。

達成すると
クラウン
黄金
壊れた王冠
これら3種の中からどれかが貰えます。

また10回討伐をクリアすると、クラウンを1個必ず貰えるという救済処置の救済処置付き。

止まらない心臓が多く生産される事になるので、モーラの住人にとってもありがたい事です。
ただ覚醒アップデート直後なので、ベリット討伐に時間を割けるかどうかは別の問題。

情報収集してない人向け
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-15 23:00 | Comments(0)

言われてみれば節分イベントって無いですよね

Roに節分イベントって無いですよね。

同じガンホーが運営しているエミルクロニクルオンラインには節分イベントがあるというのに。
d0330183_5225486.gifd0330183_5225649.gif

丁度豆ぶつけても良さそうな相手もいるんですから、節分イベントとかあっても良さそうなんですが。
d0330183_5292731.jpg


節分といえば・・・

すごい豆まき2014
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-21 09:00 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。