2017年11月の新装備

こんにちは
ヒ素鎌です(毒属性)
d0330183_1821995.jpg
昔のRoが帰ってくる?

『ラグナロク:ゼロ』なるクラシックなRoのプロジェクトが発表されました。
昔のRoが懐かしい。 そんな方には朗報かもしれませんね。 昔のフェイヨンならある? 一体何の事です?

2017年11月の新装備
暴徒のスカーフ実装から1年経ちましたので、
そろそろ15thAnniversary記念のラグ缶と称して、暴徒入りのステキなラグ缶を用意してくれるに違いない。
そんな事は無かったぜ!
前回のラグ缶はあんまり売れてる気配ありませんでしたしね。
今回は久しぶりに4種類の新装備が一気に投入されます。
そしてレンジャー専用っぽい名前の靴にワタクシ、ワクテカが止まりませんとも。

アンソニの服
灰羽のブーツ
戦乙女の雫
天邪鬼の鬼面




アンソニの服 [1]
詠唱時間 - 10%

[アンソニの服]の精錬値が7以上の時、追加でMdef + 5
完全回避 + 1
絶対に壊れない
[アンソニの服]の精錬値が8以上の時、追加でMdef + 10
完全回避 + 1
人間形モンスターから受けるダメージ - 7%
[アンソニの服]の精錬値が9以上の時、追加でMdef + 15
完全回避 + 1
[クリティカルスラッシュ]で受けるダメージ - 100%

[アンソニカード]と共に装備時、追加でDef + 250
全ての属性攻撃で受けるダメージ - 5%
[テレポート]Lv1使用可能
[アンソニカード]の効果によるオートスペル[テレポート]が発動しない
[アンソニの服]の精錬値が7以上の時、追加で絶対に凍結しない
[アンソニの服]の精錬値が9以上の時、追加で絶対にノックバックしない
系列 : 鎧
防御 : 50
重量 : 40
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

d0330183_1821995.jpg
盗んでいく方かな

精錬値+8以下は微妙ですが、+9でクリスラを無効にしてしまう凄い服。
アンソニカードのセット効果は、鎧が無属性になってしまう事を考えると使わなくてもいいんじゃないかな。


灰羽のブーツ
Mdef + 15
MaxHP + 3% , MaxSP + 3%
遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 2%
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 2%
[ハイディング]Lv1使用可能

[灰羽のブーツ]の精錬値が5以上の時、追加でMaxHP + 7% , MaxSP + 7%
遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 3%
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 3%
[灰羽のブーツ]の精錬値が7以上の時、追加でMaxHP + 10% , MaxSP + 10%
遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 5%
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 5%

[黒羽のスーツ]と共に装備時、追加で移動速度増加
[エレクトリックショッカー]の消費SP - 30
モンスターを倒した時、HP + 500
純粋なIntが20上がる度に追加で[クラスターボム]で与えるダメージ + 30%

[黒羽のスーツ]の精錬値が7以上の時、追加で完全回避 + 6
人間形モンスターから受けるダメージ - 8%
[エイムドボルト]で与えるダメージ + 20%
[クラスターボム]で与えるダメージ + 400%

[黒羽のスーツ]の精錬値が9以上の時、追加で完全回避 + 3
人間形モンスターから受けるダメージ - 4%
[エイムドボルト]で与えるダメージ + 10%
[クラスターボム]で与えるダメージ + 200%

[白羽のスーツ]と共に装備時、追加で移動速度増加
純粋なLukが20上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ + 4%

[白羽のスーツ]の精錬値が7以上の時、追加で攻撃速度 + 8%
人間形モンスターから受けるダメージ - 8%
[シャープシューティング]で与えるダメージ + 50%
[ブリッツビート]で与えるダメージ + 40%

[白羽のスーツ]の精錬値が9以上の時、追加で攻撃速度 + 4%
人間形モンスターから受けるダメージ - 4%
[シャープシューティング]で与えるダメージ + 25%
[ブリッツビート]で与えるダメージ + 20%
系列 : 靴
防御 : 15
重量 : 50
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

d0330183_18392175.jpg
アローストームは!? アンリミットのクールタイム短縮は!?

白羽のスーツか黒羽のスーツのセット効果を得ないとイマイチな効果。
移動速度増加は便利かもね。 でもウィンドウォークあるし。

白羽のスーツとのセット効果は、クリティカルとシャープ強化なので与一鷹レンジャー向けかしら。
でも白羽セットより通常火力&アローストームの威力が下がる気がする。

黒羽のスーツの方は、アルティメットモードチェンジャー無しでもクラスターボム野郎になれるって感じ?
でも黒羽レンジャーってエイムドボルト使うんですかね。

そしてセット効果を得るには、鎧と靴が埋まるので大鷲の眼光禁止になりますね。 持ってないけどSA!
あとスナイピングスーツを脱ぐなんて、今の私には出来ない。

うん、私には要らないね。
この靴の斬新な使い方があったら教えて下さい。 ブラギに乗ってシャープ撃つ為とかは無しで。


戦乙女の雫 [1]
詠唱時間 - 10%
スキルディレイ - 5%
SP自然回復量 + 50%
[オラティオ]の詠唱時間 - 50% , 固定詠唱時間 - 100%

BaseLvが2上がる度に追加で[マグヌスエクソシズム]で与えるダメージ + 3%

[イムポシティオマヌス]の習得Lvが1上がる度に
追加で魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 3%

[イムポシティオマヌス]Lv5習得時、[オーディンの力]Lv2使用可能
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 30
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


これさえあれば、オラティオの高速詠唱が可能に! バンザーイ、バンザーイ!
でも2秒のクールタイムは無くならないから、効かなかった時は2秒待ってね。

これさえあれば、約束の聖書第二巻無しでオーディンの力Lv2が使える! バンザーイ、バンザーイ!
でもイムポシティオマヌスLv5が前提だから、まずはジュノーの催眠術師の所に行こうね。

これさえあればマグヌスが超強くなるぞ! バンザーイ、バンザーイ!
でもスキルディレイカット装備が充実してないなら、ジュデックス連射してた方が良いんじゃないの。

何というか、もう少し気を利かせてくれてもいいのに、と思わせてくれる装備。
実際の使い勝手の方は、退魔アークビショップ持ちではないので私には答えられません。

今回のレンタル対象装備なので、レンタル品で確かみてみろ!


天邪鬼の鬼面 [1]
純粋なStrが18上がる度に追加でInt + 3 , 全ての種族のMdef 15%無視
純粋なAgiが18上がる度に追加でLuk + 3 , 完全回避 + 1
純粋なVitが18上がる度に追加でDex + 3 , 詠唱時間 - 1%
純粋なIntが18上がる度に追加でStr + 3 , スキルディレイ - 1%
純粋なDexが18上がる度に追加でVit + 3 , MaxHP + 1%
純粋なLukが18上がる度に追加でAgi + 3 , 全ての種族のDef 15%無視
系列 : アクセサリー(2)
防御 : 0
重量 : 60
要求レベル : 80
装備 : 全ての職業


うーん、これまた何ともややこしい装備が出てきましたね。

素のLuk72のキャラクターならDef60%無視の効果に加えて、
他のステータスも上がるでしょうから、そこそこ使えるアクセサリーではあると思います。

ただ、このアクセサリーに合わせてステータスを調整すると、
後々マジカルアップルのお世話になりそうな予感がギュンギュンしますので、ご利用は計画的に。


名前から期待した灰羽のブーツはイマイチな感じでガッカリです。
他の装備品も悪くはないんですが、絶対欲しい! というレベルの装備もありませんね。

15thアニバーサリーパッケージの方に期待する事にします。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-11-14 20:30 | ラグ缶/くじ | Comments(5)
Commented by (・∀・)イイ! at 2017-11-15 01:19 x
天邪鬼が名前通りのややこしさ!
でもこういう効果のカードありましたよねえ…それのてこ入れでも良かったような!
組み合わせたらツァ!って叫べるようになるとか!(ツァ!
Commented by 通りすがりの電子レンジ at 2017-11-15 20:17 x
+9黒羽があればボムのダメージだけなら楽しそうですね
うちの子は支援もらって敵選べば罠1個400k~600kくらい出せましたし
黒羽セット崩せるなら耐性系安定しそうなのでソロボムさんの行ける場所増えそうな気がします
(私的に)常時犬に乗ってるのでエイムド~は使いませんけど
Commented by naoyann at 2017-11-16 01:33 x
単純に鷹がすごい強くなると思うのですがどうなんでしょう。
Commented by furukuaoihako at 2017-11-16 21:21
> (・∀・)イイ!さんへ
>組み合わせたらツァ!って叫べるようになるとか!(ツァ!
普通にチャットウィンドウで(略


>通りすがりの電子レンジさんへ
>+9黒羽があればボムのダメージだけなら楽しそうですね
確かに黒羽レンジャーには良い装備だとは思います。

が、普通に弓を使うレンジャイにとっては、
ギガントブーツは使えない上に大鷲も使えないので、とっても微妙なんです。


>naoyannさんへ
>単純に鷹がすごい強くなると思うのですがどうなんでしょう。
鷹が強くなっても、たかが知れてるんですよ。(ややウケ)

マジレスすると、空飛ぶガラパゴのダメージ倍率に
さらに倍率が掛かるなら少しはマシになるかもしれませんが、それでも鷹は鷹です。

がんほーの事ですから、どうせ乗算ではなく加算だと思いますし。
Commented by なおやああん at 2017-11-17 17:59 x
案の定、加算でしたね 使ってみましたが微妙もいいとこでした 悲しいです
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。