Youは何しに古城へ

深淵の回廊終了間近。d0330183_751479.jpg
d0330183_643386.jpg
そろそろ亡国の硬貨の使い道も考えないといけませんので、
過去の記事を見返しながら、30万枚の亡国の硬貨を何と交換しようか検討中デス。

過去の記事では、呪詛の魔石を無難な選択肢にしていますが、
今は需要が下がってきているのか、売れ行きが良くないので呪詛の魔石はあまりオススメ出来なくなりました。
d0330183_60139.jpg
そして今日も今日とて、古城の扉をツァっと破壊

毎日毎日扉を破壊されてるのに、毎回来訪を喜んでくれるジラントは淑女だと思います。

続・最後に邪魔をする憎いアイツ
深淵の古城の守護天使討伐コンプリートを目指し、再チャレンジしてきました。

魔術師の化身の討伐だけを狙って再度古城に挑み、勝てる見込みがあるかどうかを探りましたが、
なんちゃって金剛+火力のペアじゃ無理くさい、というガックリな結論に至りました。
d0330183_6195145.jpg
触られた瞬間にディスペルされて乙る

片手でディスペル掛けながら、金剛で回復材を叩く程度で壁出来る相手じゃなかった。



万全の状態のルキフルには勝てない。

それなら、もう仕方ない。


万全じゃない時のルキフルを襲うしかないね。
d0330183_675454.jpg
夢幻の迷宮から帰ったらボウケンシャーに襲われるルキフル
d0330183_751479.jpg
なぜここにって?

それはお前を食べる為さ!

d0330183_6433163.jpg
そういうわけで、夢幻の迷宮でボコされて泣いて帰ってきたルキフルを襲う事にしました。

『夢幻の迷宮でルキフルを倒した人が、深淵の古城の入口で難易度設定をするとルキフルが弱体化する』
という話を聞きましたので、コネという最強の武器を使って古城の入口にて難易度設定をして頂きました。

第5の力 = コネ

d0330183_6354049.jpg
ステータスが10分の1になり、体も小さくなってしまったルキフル
d0330183_6374382.jpg
毒沼も狭いサイズでしか出せず、とっても謙虚に
d0330183_6405338.jpg
謙虚にはなっても、ヘルの権能やコーマを撃ってくるので油断は出来ない


d0330183_7114927.jpg
撃破 弱体化しているルキフル相手なら当然の勝利である

d0330183_7215422.jpg
守護天使コンプリートの目標達成しました
d0330183_7204956.png
ソロでは達成出来なかったランクAも達成 やったぜ
d0330183_7262574.jpg
守護天使をコンプリートした宝箱の中身
呪詛の魔石50個 星、法王、正義の欠片 覇者の思念

生カードは残念ながら出ませんでした。
d0330183_7295796.jpg
総合成績の宝箱の中身
ランクBの時と比べると、20料理がポコポコ出るようになった程度

ルキフル弱体化という奥の手を使いましたが、ペアでランクAと守護天使コンプリートは達成できたので満足です。

ルキフル弱体化の細かい条件についてコメントがありました そちらも参考に
[PR]

by furukuaoihako | 2017-10-22 08:00 | 深淵の回廊 | Comments(6)
Commented by ひそさんとツァ大好きな人 at 2017-10-22 10:39 x
ツァ!のオンパレードで大変興奮しました!
興奮しすぎて職場でいかに周りにバレないよう「ツァ!」を日常会話に組み込めるか考えて仕事になりません。
これはもうひそさんのせいですよね?
てことで近々ひそさんの鯖にお引越しするので責任もってツァしてくださいね?
Commented by AEG at 2017-10-23 00:03 x
王女様も教皇様みたいな反応するんですね。
Commented at 2017-10-23 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by furukuaoihako at 2017-10-23 06:04
>ツァ大好きな人へ
>近々ひそさんの鯖にお引越しするので責任もってツァしてくださいね?
とりあえず落ち着きましょうか。

責任もってツァするという意味もよく分かりませんが、私は逃げる! 逃げるぞ!


>AEGさんへ
>王女様も教皇様みたいな反応するんですね。
教皇様と違って、反応するキーワードはあるので、(グローザ、ジラント等)
それらの単語を入力すると違った反応が見られますが、
どれもまた今度にしましょう、と言われて情報は全然引き出せません。


>多分他鯖の人へ
>弱ルキフルの条件
おや、詳しい条件の情報をありがとうございます。
記事にコメントを見るように、と簡単な追記をしておきますね。

>それにしてもソロでここまで古城攻略するってすごいです。
ソロじゃないですよ、コンプリートはペアですよ! ちゃんと肉入り2人ですよ!
ソロだとコンプリートはムリゲーなので、ペアで挑戦させていただきました。

2PC環境をペアとか言ったら、滅茶苦茶寂しい人みたいじゃないですか。 ヤダナァ、ハハハ…。
Commented by さらに他サバの人 at 2017-10-24 12:29 x
コメントを見ろとおっしゃっても
多分他鯖の人さんのコメント見れないじゃないですか!!
Commented by furukuaoihako at 2017-10-24 22:53
>さらに他サバの人へ
>多分他鯖の人さんのコメント見れないじゃないですか!!
また非公開コメントだったヨォォ…。
エキサイトブログの非公開コメントはパッと見だと分かりにくいんです。(言い訳)

「夢幻を攻略しWPからゲフェン←のMAPに帰還した人」が
古城を開ける必要があるみたいですヨ

と原文ママに書いておきます。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。