Ring A Bell

深淵の古城、鐘楼の鐘の前からの中継です。d0330183_312474.jpg
d0330183_4312631.jpg
こちら現場です 早速今日検証する内容を発表したいと思います

深淵の古城の鐘楼の鐘を鳴らすにはDEXがいくつ必要なのか

前々回の記事のコメントにて、DEX170だと鐘を鳴らすのに失敗したとコメントにありましたので、
鐘を鳴らすのに成功するDEX値を実際に調査しに来ました。



d0330183_363432.jpg
まずは失敗したというDEX値の少し上、DEX175の状態で検証を・・・



ハッ・・・!?





d0330183_312474.jpg
検証を行う前に、ある事に気づいてしまった


ああ、うん。

何を間違えたのかといいますと、前回の記事の時に実はINTの数値を見ていたという。
d0330183_3165179.jpg
'`,、('∀`) '`,、

d0330183_45854.jpg
そうかもね!

という事で、検証再開。
d0330183_3363963.jpg
DEX175 鈍い鐘の音 = 失敗
d0330183_4141968.jpg
下手な鐘の音を出すとモンスターがやってきて襲ってきます 全て倒すまで再挑戦不可
d0330183_3213633.jpg
やたら熱いファイアーウォークを使うサラマンダー、ラーヴァゴーレム、バナスパティ

この場所以外ではジラント戦で顔を見せるというレアな連中。
d0330183_328222.jpg
DEX191で再挑戦 鈍い鐘の音
d0330183_330613.jpg
はいはい、戦闘戦闘

だが遊びはここまでだ・・・。

d0330183_339095.jpg
DEX200!これで決まりだ! = 鈍い鐘の音
d0330183_3332682.jpg


d0330183_3421376.jpg
DEX208 これくらいあれば・・・え、あと10分?
d0330183_3434995.jpg
鈍い鐘の音


d0330183_3472096.jpg
DEX213 流石にこれだけDEXがあれば大丈夫でしょう
d0330183_3491455.jpg
鈍い鐘の音


d0330183_3565124.jpg
DEX223 一体鐘を鳴らすのに、どれだけ正確さが必要なのかと
d0330183_359058.jpg
厳かな鐘の音になり、成功です

という事で今回の検証の結果、鐘楼の鐘を鳴らすにはDEX220以上が必要、という結論が出ました。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-10-11 05:00 | 深淵の回廊 | Comments(5)
Commented by なな at 2017-10-11 08:13 x
そこで必要な数値は230以上です(ぼそり)

レンジャーならエメリンx2やダークハンド、料理あたりで届くはず・・・
後はそこだけのためにDexついたマランエンチャ品持ち込んでもいいですよ
Commented by furukuaoihako at 2017-10-11 12:57
>ななさんへ
>そこで必要な数値は230以上です(ぼそり)
いや、DEX223の時点で成功してますよ!
よく見て、SSをよく見てっ!
Commented by なな at 2017-10-12 07:42 x
ハハハ、ちゃんとみてないことがバレてしまった・・・orz

これは途中にある画像の通り超アホといわれても仕方ない
Commented by 流しの鐘鳴らし at 2017-10-13 13:11 x
確定成功がDEX230以上と言う事で
それ以下だと成功率が幾らか下がった状態だったかと
一発突破したいなら230が安定という話では?
Commented by furukuaoihako at 2017-10-13 14:14
>ななさんへ
ギミックの判定については不明瞭な部分もありますので、
あんまり気にしなくてもよろしいかと。

>流しの鐘鳴らしさんへ
>一発突破したいなら230が安定という話では?
記事を書いた後に色々調べてみましたが、
必要DEX値が220以上と書いてある所と、230以上と書いてあるところがあるんですよね。

そもそもDEXが低いと成功判定に引っかかる(?)という事すら知らなかったデス。

DEX220はあくまで目安って事でファイナルアンサー。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。