2017年9月の新装備

こんにちは
ひそかまです(挨拶)
d0330183_13504124.jpg
夏イベントも終了し、これから深淵の回廊までの2週間の間はイベント無しの平常運転期間。
d0330183_13392853.jpg

・・・と思っていましたが、この2週間は久々のスタンプラリーで凌ぐようです。
10回参加で必ず肩衣装の羽が貰えるそうなので、深淵の回廊が始まる頃には羽の生えた冒険者だらけに。

それでは、毎月恒例のラグ缶新装備紹介のお時間です。
名前を見ただけで色々と期待しちゃう装備が見えますね。

くわえたハートのエース
インペリアルグローブ
エクセリオンシールド




くわえたハートのエース
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 5%

[ギャンブラーシール]と共に装備時、追加でAspd + 1
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 2%
プレイヤーから受けるダメージ - 2%
[クリティカルスラッシュ]で受けるダメージ - 100%
純粋なDexが10上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ + 2%
純粋なLukが108以上の時、追加でAspd + 1
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 2%
プレイヤーから受けるダメージ - 2%
純粋なLukが120以上の時、追加でAspd + 2
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 4%
プレイヤーから受けるダメージ - 4%
通常攻撃がスプラッシュダメージになる
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 下段
重量 : 30
要求レベル : 80
装備 : 全ての職業

d0330183_13504124.jpg
ギャンブラーシール愛好家の為の、ギャンブル下段装備。

ギャンブラーシールとセットで装備する事により、厄介なクリティカルスラッシュを無効化する上に、
ギャンブラーシールのデメリットである
純粋なDexが10上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ - 2%
を無かった事にしてくれます。

これでDEXが高い職でも安心してギャンブラー出来ますぞ。

通常攻撃がスプラッシュダメージになる効果は、
スプラッシュダメージにはクリティカルが乗らないので、オマケみたいなものだと認識しておきましょう。


インペリアルグローブ [1]
物理攻撃で与えるダメージ + 5%
詠唱時間 - 10%
詠唱が中断されない

[インペリアルフェザー]と共に装備時、追加で[オーバーブランド]の再使用待機時間 - 2秒
[オーバーブランド]で与えるダメージ + 20%
[キャノンスピア]で与えるダメージ + 30%
[オーバーブランド]、[キャノンスピア]の習得Lvが1上がる度に追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 2%
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 40
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


今回のレンタル対象装備。

一体どこまでインペリアルフェザーを強化してくるのか。 ここまで優遇された装備がかつてあっただろうか!
ロイヤルガードは熾天使の花冠からインペリアルフェザーに戻ってこい、とのお達しか。
だったら守護騎士の首飾りの価格を何とかして!
[オーバーブランド]の再使用待機時間 - 2秒
という事は、オーバーブランドのクールタイムが0.5秒になるって事でして、
オーバーブランドとキャノンスピアを交互にバシバシ撃てるようになります。 それはとっても嬉しいなって。

キャノンスピアの強化も遠距離攻撃ダメージ強化と合わさって、
熊の力発動時のキャノンスピア、通称「熊キャノン」の威力も凄いことになりそう。

ロイヤルガードで使わなくとも、詠唱時間10%カット+詠唱妨害不可というハラショーな性能。
これは間違いなく高い。


エクセリオンシールド [1]
Mdef + 5
MaxHP + 5% , MaxSP + 5%

BaseLv130以上の時、追加でMaxHP + 5% , MaxSP + 5%

[エクセリオンシールド]の精錬値が3上がる度に追加でAtk + 30 , Matk + 30
系列 : 盾
防御 : 95
重量 : 120
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


ニーヴ軍の金剛石の盾に対抗して、エクセリオン軍も盾を出してきました。 ウェルスの科学力は世界一ィィ!
だが金剛石の盾は既に虫の息である。 今だ、トドメを刺せ!

MaxHPとMaxSPが10%も上がってしまうだけでなく、火力まで強化してくれる。
その上でカードも挿せちゃうなんて、なんとも便利な盾。

そして名前からして、何だかエンチャント出来ちゃいそうな気配がしますが…金剛石の盾の運命やいかに!
エンチャント可でした。
耐属性設計図も使えますが、エクセリオンウィングのように3つ重ねたりは出来ません。
またDefやMdef、Aspdの強化も不可。 つまり金剛石はまだ戦える。


今回の新装備は期待できますね。
魔法職でも使える上にロイヤルガードなら押さえておきたいインペリアルグローブも良いですが、
エクセリオンシールドはエンチャントが出来るかどうかによって、さらに化ける可能性も秘めていますし。

詳しくはがんほーの正式な発表を待ちましょう。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-09-12 15:00 | ラグ缶/くじ | Comments(4)
Commented by 通りすがりのれんじゃい at 2017-09-13 04:14 x
例年通りなら、この後に改良濃縮パッケ販売があるかもしれないので、様子を見ようと思います。
Commented by よっぽいさん at 2017-09-13 20:56 x
エクセ盾はしっかりエンチャ出来るようですね。
エンチャせずに7まで叩くうっかりさんがいない事を祈ります。
スーツに聖闇が付かない事、靴にc挿せるか否かで用途も変わってきそうですが盾なんて弓連には縁遠い話でありますね(´・ω・`)
スタンプラリーなら待機とか関係ないんで、いいぞもっとどんどんやってどうぞ
Commented by |д゚)チラッ at 2017-09-14 23:08 x
ギャンブラーシール&ハート

vs

暴徒スカーフ&s1中段セット

の検証お願いします!(他力本願寺)
Commented by furukuaoihako at 2017-09-14 23:24
>通りすがりのれんじゃいさんへ
>改良濃縮パッケ販売があるかもしれないので、様子を見ようと思います。
今回の缶の中身は久々に良い感じですので、買っちゃってもいいと思います。
結果の保証は(略


>よっぽいさんへ
>エンチャせずに7まで叩くうっかりさんがいない事を祈ります。
全てのサーバーを今確認しましたが…、
頭にO、頭にV、が付くサーバーの方でやっちゃった人がいる模様です。


>|д゚)チラッ   ナズェミテルンディス!!

そもそも暴徒も持っていなければ、
ギャンブラーセットを導入するつもりもないので、丁重にお断りします。(実証丸投寺)

要は自分の型にあった装備をチョイスすればいいんです。

そういう面倒な性能比較や検証をやろうとするから、
その作業量に負けて更新が止まるブログが多いんですよ。      多分。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。