ウォーロック&修羅で行くヴェルナー研究所中央室

さようなら、僕ドキⅣ。 さようなら、石窟寺院。d0330183_3285148.jpg
d0330183_224545.jpg

今回の夏イベントで、最初に投稿した記事「ようこそパプワ島へ」という一文を入れましたが、
「それはンダバーじゃなくて、んばばやろ!」
そんなツッコミを待っていたのに、誰もツッコミを入れてくれなかった。 私は寂しい。

という事で、今回の夏イベントもほぼ終了です。

BaseLv160までを目指すイベントという事で、あまり刺激的な内容ではありませんでしたが、
35分間の経験値20%アップボーナスは地味にありがたかったです。

石窟寺院にて実際に確認できた一部のアイテム達(2017年度最終版)
奇妙な星屑? → キャンサーダイアデム オーラ無しの宝箱、黄色オーラ宝箱からも確認
奇妙な星屑? → タウロスクラウン オーラ無しの宝箱、黄色オーラ宝箱からも確認
奇妙な両刃の剣? → ゴッズソード
奇妙なプレートアーマー? → ゴッズアーマー
奇妙なヘルメット? → ゴッズヘルム
奇妙なたて? → ゴッズシールド
奇妙なこて? → ゴッズガントレット
奇妙なバケツ? → バレルヘルム
奇妙な兜? → 男の勲章
奇妙な兜? → ポイズンスポア帽
奇妙な兜? → 桜花冠
奇妙な兜? → 海軍士官帽
奇妙な兜? → ウッドゴブリンの鼻
奇妙な盾? → スヴェル
奇妙な草? → 白い花びら
奇妙な鎧? → 幸福の服
奇妙な鎧? → ネクタルスーツ
奇妙な鎧? → Sウドゥンメイル
奇妙な鎧? → ライダースーツ
奇妙な両手斧? → ギガントアックス
奇妙な槍? → ギガントランス
奇妙な杖? → 古代樹の杖
奇妙な弓? → Sボウ
奇妙な靴? → Sサンダル
奇妙な靴? → 退魔の靴
奇妙な靴? → 庭師の靴
奇妙なもの? → 酸素ボンベ
奇妙な装飾品? → ブラディウムブローチ New!
奇妙な装飾品? → ブラディウムイヤリング New!
奇妙な装飾品? → 水の結晶石 New!
奇妙な槍? → Sゲイボルグ 黄色オーラ宝箱
奇妙な弓? → S1イクシオンの羽 黄色オーラ宝箱
箱? → 宝石箱 黄色オーラ宝箱
本? → 古いカード帖 黄色オーラ宝箱
草? → ヴァルハラの花 最下層 黄色オーラ宝箱



d0330183_0261621.jpg
パパパッパパー

メインで動かしている職は、ほぼ全員BaseLv170になりました。
経験値20%アップボーナスのおかげかもしれない。 ありがとう、僕ドキⅣ。

しかし、イーブルから未鑑定品は結局1個も出なかった。 ドケチである。

という事で・・・

ウォーロック&修羅で行くヴェルナー研究所中央室
d0330183_032363.jpg
レンジャーによる姑息な戦法が通じないなら、正攻法しかあるまいて。

Y.S.F.0.1セイレンの使用スキルは公式のモンスターサーチに載っていますが、メモリアルダンジョン特有の仕様で、
T_W_Oのように「・・・・・・」というセリフの後、使用スキルリストにはないスキルも使ってきます。
d0330183_351663.jpg
溶けた氷の中にセイレンがいたら玉乗り仕込みたいね

マグナムブレイク → Y.S.F.0.1セイレンを中心に広範囲にファイアーウォール
Y.S.F.0.1セイレンの周囲にイグニッションブレイクを撃つ見えないMOBが配置される
Y.S.F.0.1セイレンがターゲットにしている相手を
 ワイドデスハンド(古王グローザが使うノーダメージでプレイヤーを吸い込むアレ)で吸い寄せる →
 周囲のプレイヤーに獄炎呪を付与(中盤以降は獄炎呪と同時に広範囲スパイダーウェブ) →
 マグナムブレイクを撃つ見えないMOBを周囲に配置


特にワイドデスハンドが曲者で、レンジャーで様子見に行った際も、
追いかけてくるセイレンから逃げ切って一安心、と思ったら画面外からでもセイレンが吸い込んでくるという鬼畜っぷり。

そもそもセイレンが、ソードガーディアンと同じ索敵範囲持ちなので、
タイミングが悪いと画面内にセイレンを入れた瞬間に見つかって吸い込まれるという絶望仕様。 チクショォォ
d0330183_3285148.jpg
メモリアルダンジョン仕様の射程無視スキルはこれだから・・・

d0330183_116127.png
修羅側の装備はこんな感じ
ノックバック無効用の深淵ドレス、あとは中型盾に火属性耐性で

セイレンが高頻度で広範囲睡眠をバラ撒くので、
頭はナイトメアカード挿しのライオットチップが良いんですが、修羅は寝てもすぐに叩き起こされるので大丈夫かと。

ウォーロック側は必ず睡眠対策を。 寝たら死ぬぞ!(スパーン!)

d0330183_193864.jpg
戦闘開始直後、まずはセイレンを修羅が抱えます
d0330183_1221284.jpg
セイレンのHPを1でも削ると、部屋の四隅にエネルギー制御装置が現れるので、4つ全て壊します

破壊するだけの無抵抗なMOBなんですが、HPが無駄に高いのでこの時点でSP回復材は必須。
何故エネルギー制御装置を壊すのかって? 壊しておかないと後で地獄を見るからです。
d0330183_4105755.jpg
またセイレン戦開始から約30秒後に出てくる強くて足も早い厄介な分裂セイレンが出現する前に
エネルギー制御装置を1個でも壊しておけば、分裂セイレンが出てこなくなるかも?
(要検証)

という事で、まず最初はセイレンをガン無視でエネルギー制御装置を壊します。
d0330183_146783.jpg
エネルギー制御装置を破壊したら、イグニッションブレイクに巻き込まれないように距離を取りセイレンを削りに掛かります

↑のSSを見ると、イグニッションブレイクを撃っている見えないMOBもちゃっかりサンクで回復していますね。
d0330183_1491642.jpg
セイレンのHPを6割くらいまで削ると、金色アトロスことCUTIEが乱入
d0330183_154754.jpg
恐らくS・J・アーネストウルフと同じように、パーティーリーダーの足元に生えてくる仕様
※後日追記 そういうわけでもないらしい となると、セイレンのいる部屋に最初に入ったプレイヤーの足元だろうか?
d0330183_1585397.jpg
ATKは高いものの、攻撃速度遅い、足遅い、逃走スキルはスキだらけ

セイフティウォールさえキープしていれば、ダメージを受ける要素はダークネスブレスとアースクエイクだけ。
※後日追記 逃走して距離を置いてからのトマホーク投げも当たるっちゃ当たる。

ダークネスブレスもアリス盾なら爆裂中でもダメージ20000程度で済むので、闇服を着てなくても致命傷にはならず、
d0330183_27699.jpg
アースクエイクは詠唱が6秒程掛かるので、見てからホワイトインプリズン余裕です。
d0330183_295639.jpg
出てこなければやられなかったのに!

ただハンマーフォールでスタンするので、低VITだと危ないかも。

ちなみにCUTIEを放置してセイレンを先に倒してしまうと、その瞬間CUTIEの命は終わってしまう。
d0330183_216631.jpg
セイレン後半戦 イグニッションブレイクのばら撒き具合が激しくなる
他にはツーハンドクイッケンや、弱い取り巻きのセイレンが2体召喚されるなど

生体のセイレンとは違って、爆裂クイッケン等はしないので金剛状態なら安心して抱えられます。

ちなみにエネルギー制御装置を破壊していないと、後半戦の時にセイレン本体のHPがモリモリ回復しまくり、
辺りには別のセイレンがニョキニョキ生えてきて、セイレンだらけのどったんばったん大騒ぎになります。
その光景はまさにカオス。
d0330183_2285962.jpg
ダイヤモンド3カラット 1個獲得
お疲れ様でした

Q.レンジャー編は?
A.あきらメロン。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-09-11 08:00 | テラグローリア | Comments(2)
Commented by かなな at 2017-09-11 12:24 x
『少年ガンガン』とか『ギャグ王』とか当事者世代なのに
反応できずにスミマセンデシタ
『レニフィルの冒険』は単行本買うくらいスキダッタ

>>前記事コメ
そうですプリパラです 露店街もビカビカに
きっとタノシイ
Commented by furukuaoihako at 2017-09-12 23:36
>かななさんへ
>『少年ガンガン』とか『ギャグ王』とか当事者世代
天空物語の単行本は今でも大事に保管してありますが…
ギャグ王の当事者世代なのにプリパラに詳しい…?

…ハッ、まさか貴方は大きなお [日記はここで終わっている]
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。