ドラクエの発売日ですが、記事の内容には一切関係ありません(ステマ)

アップデート後、首都の露店街にさらに隙間が出来ている気がするのは気のせいかな。  気のせいだといいな。d0330183_23372415.jpg
d0330183_23172299.jpg
ハートハンター軍事基地も大分慣れました

手早く回して一周10分切れるようにはなってきましたぞ。



d0330183_232002.jpg
が、それは一部の職だけである
↑は執行者のシューズ無しのギロチンクロスの記録

メモリアルダンジョン一周してBase経験値300M。
・・・うん、まあ確かに美味しいですけどね。

ただハートハンター軍事基地が面白いかと訊かれると
d0330183_23372415.jpg
・・・。

 『経験値が美味しい = 楽しい』 とは限らないわけで。

今のRoプレイヤーは、レベル上げなんてさっさと済ませて気楽に遊びたい人が大半だと私は思っています。
私がその一人ですし。

が、現在の経験値テーブルはそれを許してくれない。
ああ、早くこの経験値稼ぎ生活から開放されたいのだッ!

要するに経験値だけが稼げても金銭効率が腐っているメモリアルダンジョンは面白くも何とも無いって事です。
イーブルを倒せば一発逆転もロマンもありますが、イーブルを倒せるのは一部の職だけですしね。

それに今は300Mの経験値で美味しいって思えますが、BaseLv170になったら1回のデスペナで-66Mですからね?
d0330183_2343291.jpg
1回の転倒でハートハンター軍事基地の5分の1が飛ぶ恐ろしさ

と、改めて現実を認識した所で今日も頑張っていきましょう。


美味しい狩場がたくさん増えるといいね。(切実)
[PR]

by furukuaoihako | 2017-07-29 00:00 | Ro | Comments(6)
Commented by 上限解放楽しみにしてた人 at 2017-07-29 13:17 x
ハートハンター1回10分で300Mも貰えるとスカラバガーデンで時給300mとかでもやりたくなくなりまして、狩りにも全く行かなくなってしまいました。
既存MDの経験値も微々たるものですしハートハンターをひたすらまわすゲーになってて上限解放の楽しみとは・・・ってなってます。
Commented by 名も無き暗殺者マン at 2017-07-29 19:15 x
(良いよなぁ執行マンはビフで美味しい思い出来るから~)
みたいな事言われますけど他職と比べて稼ぎやすいだけで
タマタマ退治してもドロップはガン無視で資産は増えないわ
狩りは単調作業で同業者の自爆テロによるペナ緊張感だけは存在する・・・亀地上素殴りで稼いでたあの頃よりも作業環境だけが悪くなってるこの状況でそれを言われる悲しさよ・・・。
Commented by AEG at 2017-07-29 22:19 x
> アップデート後、首都の露店街にさらに隙間が出来ている気がするのは気のせいかな。  気のせいだといいな。
きっとみんなクエストやMDで忙しくて露店だしてる暇がないんですよ(白目)。
Commented by furukuaoihako at 2017-07-29 23:57
>上限解放楽しみにしてた人へ
>ハートハンターをひたすらまわすゲーになってて上限解放の楽しみとは・・・ってなってます。
がんほーとしては、Roの延命の為にも手早くオーラになってほしくないんでしょうね。

BaseLv170を目指してほしい、と言われても
今の狩場で得られる経験値は、ハートハンター軍事基地の足元にも及ばないので、
選択肢はハートハンター軍事基地一択になってしまうのに、
その軍事基地が金銭不味い上につまらないという、どうにもよろしくない状況。


>名も無き暗殺者マンさんへ
>良いよなぁ執行マンはビフで美味しい思い出来るから~
金銭不味い一般狩場で頑張るという行為が既に苦痛だという事が分かっているので、
私個人はそんな事を思ってはおりませんぞ。

今の経験値テーブル相手では、ビフ3Fの経験値効率でも美味しいとは思えませんし。


>AEGさんへ
>きっとみんなクエストやMDで忙しくて露店だしてる暇がないんですよ(白目)。
そうですね! ドラクエもあるしね!(ステマ)

しかし今RAGホーダイの時間なのに、露店の密度があまり変わらないんです。
ちょっとだけ増えた気もしますが、サーバー統合直後には程遠い。
Commented by お散歩クラブ at 2017-07-31 01:47 x
>ハートハンターをひたすらまわすゲーになってて上限解放の楽しみとは・・・ってなってます。

スクープレンジャーコンテストもムリヤリこじつけないと
ネタに困るレベル。
レンジャーと聞いて一瞬反応しかけたけれど
報酬しょぼいのでスルーしてもいいかな。
Commented by furukuaoihako at 2017-08-01 00:33
>お散歩クラブさんへ
>報酬しょぼいのでスルーしてもいいかな。
雄一郎さんにイラスト化してもらえる権利は欲しいです。すごく。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。