緊急指令!!奪われたテラグローリアの行方を追え!!

タイトルはルパン三世風に。 カシャシャシャシャシャシャシャ チャラララーン デデデデンデンデンデン!d0330183_5262084.jpg
d0330183_2395858.jpg
そしてアインベフ鉱山からこんにちは

まさか古いつるはしを狙って採取する日が来ようとは。

それでは期待と絶望と不安の混ざったアップデートがやってきてしまいましたので、
まずは基本となるテラグローリアクエストから。



テラグローリアクエストに必要なもの
古いつるはし 3個

他、軽く戦闘があるので戦闘の準備。
d0330183_2523360.jpg
七王家とユミルの心臓をクリアしているなら、プロンテラ離宮の貴賓室からスタート

会話後、リヒタルゼンの空港に転送。
d0330183_2564759.jpg
リヒタルゼンの北にいるカプラ職員の↓にいるスペシャルアイテム販売員の↓に行くと自動会話イベント。

リヒタルゼンの百貨店前にいるスキアと会話。 貧民街へワープ。
d0330183_362422.jpg
侍従(じじゅう)だった男に話しかける事で自動会話イベント プロンテラ離宮へ戻る
d0330183_313273.jpg
ニーヒルと会話し、今度はジュノー空港 → リヒタルゼンのホテル → アインブロック駅へと転送

d0330183_3205412.jpg
d0330183_321349.jpg
アインブロック駅前でレイジーと熱く語り合う

会話後、右の方に移動しレイジーと会話。 アインベフへ。

レイジーと何度か会話。 クラナネミエリーという舌を噛みそうな名前のリベリオンの基地へとご案内。

2Fにいる3人の隊長+ディエンお婆ちゃんを説得する展開になる。
d0330183_334353.jpg
つるはしを渡すだけのエレナ隊長はチョロい

d0330183_3381060.jpg
ルファード隊長と会話
d0330183_3423974.jpg
ルファード隊長と会話すると、ディエンお婆ちゃんの部屋に入れるフラグが立つので騒いで入る
d0330183_3455737.jpg
ディエンお婆ちゃんと2回会話 別の隊長のフラグが立つ

d0330183_3495630.jpg
エレナ隊長とルファード隊長の間にある部屋にいるエスト隊長と会話

d0330183_355071.jpg
エスト隊長と会話後にルファード隊長をもう一度説得
ディエンお婆ちゃんが優しく説得してくれます

説得が済んだらレイジーと会話。

入口にいるリベリオンと会話して、アインブロックのホテル前に移動。
ホテルの中に入り、2Fに昇って子供が立ってない方の北西の部屋に入ってニーヒルと会話。

アインブロックフィールドへ移動し、メモリアルダンジョンを作成してハートハンター軍事基地へ。

ちなみにこのメモリアルダンジョンはエクラージュのオーブの間と同じように1人用となっています。
1人だけのパーティーで挑みましょう。
d0330183_4284428.jpg
右側を目指して進んでいくだけのメモリアルダンジョン

ストーリーを進める為のメモリアルダンジョンなので、難易度はユルユルです。
d0330183_4332516.jpg
アローシャワー1発で倒せてしまうくらいの弱さ

合計3回壁に遮られますので、1回目は道を引き返して火薬を採取。
2回目は北側に向かい、好奇心の赴くまま怪しいスイッチを押してハートハンターを召集させて全員倒す。
3回目は1回目と同様に道を引き返して火薬を採取。
d0330183_4352498.jpg
メモリアルダンジョンの最後にイーブルの顔見せイベント
d0330183_437353.jpg
時間経過で終わる上に、スーパー手加減モードなのでイベントが終わるまで放置していても問題ない


いちいち火薬取ったりするのも面倒、という人は2PC環境持ちの人ならば、

まずクリアしたメモリアルダンジョンを維持したまま別のキャラクターをパーティーに加入させ、
クリアしていないキャラクターをパーティーリーダーに。

そしてクリア済みのキャラを抜かして1人パーティーにすれば、
あとはメモリアルダンジョンに入ってマラソンするだけでイーブルと会わないまま通過出来ます。



ハートハンター軍事基地クリア後、そのままヴェルナー研究所へ入る。
d0330183_4503459.jpg
ヴェルナー研究所の一番右側にある研究所中央室にて、再びメモリアルダンジョン作成。 こちらも1人用。

d0330183_502898.jpg
d0330183_5426.png
研究所の奥で反対の色を選ぶだけ 間違えるとバチィッとなってHPが減る

d0330183_594016.jpg
研究所の最深部で会話イベント
ネタバレ防止の為、イメージ画像でお送りしております

韓国の方では、ここでセイレンとの戦闘があったようですが日本版では戦闘無しで終了。
ちなみにヴェルナー研究所もハートハンター軍事基地と同じ方法で楽をする事ができます。

研究所の前に転送されるので、ルッキーと会話。 アインブロックのホテル前に。

ホテルの2Fでニーヒルと会話。 プロンテラに戻ります。
d0330183_5262084.jpg
貴賓室でスキアと会話 末永く爆発しろ ハートハンター軍事基地へ
d0330183_520259.jpg
フィローテスと会話 プロンテラ離宮の貴賓室へ

貴賓室でニーヒルと会話し、経験値を貰ってテラグローリアクエスト終了です。 お疲れ様でした。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-07-26 07:00 | テラグローリア | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。