ひっそりレンジャーのスキル振り

復帰したての方からコメントにて「我が家のレンジャーのスキル振りについて教えてほしい」という要望がありました。
言われてみれば、レンジャーのスキル振りを公開した事はありませんでしたね。(多分)
d0330183_14552769.jpg
という事で、本邦初公開となるスキル振りの内容はこちらです。



d0330183_1454395.png
スキルの全体図はこちら(わむてるらぶ)

d0330183_14552769.jpg
弓レンジャーに個性を求めるのは酷というもの

レンジャースキルについて
アローストームは当然Lv10、アンリミットの為にレンジャーメインもLv10。

エイムドボルトLv10はロマン。
アンクルスネアとランドマインLv1を組み合わせてエイムド乱舞したいなら、
転生アーチャー時代に早期転職してアローシャワーを低レベルに抑えた方が便利かもしれない。
高Lvアローシャワーのダメージが高すぎてランドマインが壊れる為

ウォーグスキルはウォーグライダーの機動力の為に取得。 ウォーグストライクはせっかくだから。
鷹に人生を捧げたいなら、ウォーグスキルはスッパリ切るのも手。

カモフラージュLv3はスキルポイントが余ったので取得。 あまり出番なし。

ハンター&スナイパースキルについて
スナイパースキルはトゥルーサイトと、ソロプレイ時にウィンドウォークが大活躍。
シャープシューティングは射程が短く使いにくいので、相当な慣れ+与一の肩掛けが必須。

ハンターの攻撃罠スキルは、ごく一部の超限定的な場面でしか出番が無いので、あんまり気にしなくていいです。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-07-24 16:00 | レンジャー | Comments(5)
Commented by なな氏 at 2017-07-24 20:57 x
ギガントセット使うと、エイムド10は浪漫ではなく実用性めちゃ高になって取らないという選択肢が消えるよ!

トラ研1とカモフラ3は自分も悩んだけどストレス感じそうだったから両方MAXにした身ですわ。
Commented by よっぽいさん at 2017-07-24 21:42 x
>高Lvアローシャワーのダメージが高すぎてランドマインが壊れる為

我が連のランドマインが機能しないのはこういう訳だったんですね・・・
今更なんですけど、アンクルにランドマインを重ねるのってボスがどすどす歩いてくるのを防ぐ、滑り防止の為で合ってます?
Commented by furukuaoihako at 2017-07-24 23:30
>なな氏さんへ
>トラ研1とカモフラ3
トラップ研究スキルを上げるとトラップが置ける射程を伸ばしてくれますが、
射程が伸びるのは攻撃トラップのみなので、弓レンジャーにはLv1で十分かと。


>よっぽいさんへ
>我が連のランドマインが機能しないのはこういう訳だったんですね・・・
耐久力は3500辺りらしいので、それ以上のダメージを与えてしまうと消えてしまいます。

>アンクルにランドマインを重ねるのって
>ボスがどすどす歩いてくるのを防ぐ、滑り防止の為で合ってます?
合ってます。

攻撃速度の早い素撃ちで攻撃するなら不要ですが、スキルのみで攻撃したりする場合は、
攻撃と攻撃の合間にBOSSがアンクルをいくつか踏み潰しながら向かってきてしまうので、
ランドマインのヒットストップでBOSSを足止めをします。
Commented by You at 2017-10-14 23:10 x
はじめまして。レンジャー考察いつも参考にさせていただいております。ところで、
トラップ研究って、SP増加とIntの為に取るものだと思ってたのですが違うのでしょうか?
Commented by furukuaoihako at 2017-10-15 02:00
>Youさんへ
>トラップ研究って、SP増加とIntの為に取るものだと思ってたのですが違うのでしょうか?
MaxSPとINTも有難いですが、攻撃ワナの射程延長と、
ハンターの罠スキルを改良型設置用トラップを消費して使えるようにする為です。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。