2017年7月の新装備

それではレベルキャップ開放を月末に控えた、この重要な時期に投入されるラグ缶新装備の紹介のお時間です。
BaseLvが上がる度に~系の装備をプッシュしてくる! ・・・かもしれないし、してこないかもしれない。
d0330183_18211631.jpg
陣羽織
ケミカルグローブ
幸福の盾




陣羽織 [1]
Flee + 10
攻撃速度 + 3%

[ダブルアタック]Lv3が全ての武器で使用可能
[ダブルアタック]の習得Lvが4以上の場合、全ての武器で習得Lvの[ダブルアタック]使用可能
[三段掌]Lv3が素手と全ての武器で使用可能
[三段掌]の習得Lvが4以上の場合、素手と全ての武器で習得Lvの[三段掌]使用可能

[陣羽織]の精錬値が7以上の時、追加でFlee + 10
攻撃速度 + 3%
[ダブルアタック]Lv5が全ての武器で使用可能
[ダブルアタック]の習得Lvが6以上の場合、全ての武器で習得Lvの[ダブルアタック]使用可能
[三段掌]Lv5が素手と全ての武器で使用可能
[三段掌]の習得Lvが6以上の場合、素手と全ての武器で習得Lvの[三段掌]使用可能

[陣羽織]の精錬値が9以上の時、追加でFlee + 10
攻撃速度 + 3%
[ダブルアタック]Lv10が全ての武器で使用可能
[三段掌]Lv10が素手と全ての武器で使用可能
系列 : 肩にかける物
防御 : 10
重量 : 30
要求レベル : 70
装備 : 全ての職業


我が道に敵なし! 彷徨う者の羽織の上位互換装備。 未だに使ってる人いるの?

ダブルアタックを使えるようになるのは少し面白いかもしれませんが、
草系MOB相手にはMISSになる三段掌は少しイラッとするんですよね。
おかげで修羅でシステムメッセージ1の処理をする時とか、忌み木のビョンウンゴを砕く時とか面倒なんです。

連打掌を取得してないモンク系以外の職なら、
三段掌の後の連打掌入力の待ち受けディレイが発生しないので、快適に使えるとは思います。

しかし・・・、今時素殴りがメインの職ってギロチンクロス以外にいますかね?
一応レンジャーでも使えそうではありますが。


ケミカルグローブ [1]
Hit + 20
攻撃速度 + 5%
[赤ポーション]、[紅ポーション]、[黄ポーション]、[白ポーション]のHP回復量 + 100%

[カート改造]の習得Lvが1上がる度に
追加でAtk + 15 , 攻撃速度 + 1% , MaxHP + 2% , [カートトルネード]の消費SP - 1

BaseLvが1上がる度に追加で[カートレボリューション]で与えるダメージ + 1%
BaseLvが20上がる度に追加で[カートキャノン]で与えるダメージ + 2%
BaseLvが30上がる度に追加で[カートトルネード]で与えるダメージ + 2%
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 50
要求レベル : 80
装備 : 全ての職業


今回のレンタル対象装備。
栄光の手とは一体何だったのか。

アルクイエンのネックレスのジェネティック版。
カートレボリューションの威力増強効果はアルクイエンと同じです。

カート改造がLv5ならば、
Hit + 20 , Atk + 75 , 攻撃速度 + 10% , MaxHP + 10% , [カートトルネード]の消費SP - 5
というなかなかに優秀な装備。 そしてもちろんダブルで装備可。

とは言ったものの、このケミカルグローブをダブルで使いたいなら
当然スポアエクスプロージョンを強化してくれるサファイアリストを外さないといけないので、
きのこ爆弾派と、カートレボリューション派に分かれての戦争が始まるかもしれませんな。 いや、ないない。

存在するかどうかは知りませんが、カートキャノン命の試験管ヘアバンド愛好家の皆さんには待望の装備かも。


幸福の盾 [1]
Mdef + 10
[アーノルディカード]と共に装備時、追加で植物形モンスターを倒した時、獲得する経験値 + 5%
[アヌビスカード]と共に装備時、追加で天使形モンスターを倒した時、獲得する経験値 + 5%
[オークウォリアーカード]と共に装備時、追加で動物形モンスターを倒した時、獲得する経験値 + 5%
[カーリッツバーグカード]と共に装備時、追加で悪魔形モンスターを倒した時、獲得する経験値 + 5%
[スカイプティットカード]と共に装備時、追加で竜形モンスターを倒した時、獲得する経験値 + 5%
[タラフロッグカード]と共に装備時、追加で人間形モンスターを倒した時、獲得する経験値 + 5%
[ビッグフットカード]と共に装備時、追加で昆虫形モンスターを倒した時、獲得する経験値 + 5%
[ベアドールカード]と共に装備時、追加で不死形モンスターを倒した時、獲得する経験値 + 5%
[ペノメナカード]と共に装備時、追加で無形モンスターを倒した時、獲得する経験値 + 5%
[ラフレシアカード]と共に装備時、追加で魚貝形モンスターを倒した時、獲得する経験値 + 5%

[幸福の盾]の精錬値が6以上の時、追加で上記セット効果で獲得する経験値 + 5%
[幸福の盾]の精錬値が8以上の時、追加で上記セット効果で獲得する経験値 + 5%
系列 : 盾
防御 : 150
重量 : 350
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業

d0330183_18211631.jpg
何だか雑誌の裏に載っている開運ブレスレットみたいな名前の盾。
一応経験値という形でご利益はあるみたいです。

見ての通り、対種族カードを挿す事で取得経験値が上がります。
が、アネモスシールドと肩を並べる重量350という驚きの重さなので、魔法職で使いたい場合は注意しましょう。


うーん、今回は特に微妙ですね。
鍛冶師の手甲のような幅広い職にオススメ出来る装備もありませんし、他のラインナップに期待しましょう。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-07-11 18:30 | ラグ缶/くじ | Comments(8)
Commented by AEG at 2017-07-12 01:26 x
うわ、最近のくじ、ひどすぎ?
Commented by お散歩クラブ at 2017-07-13 08:38 x
あくまで個人的な需要で言わせていただくと
MVPcと改良濃縮、教範以外にほしいものがまったくないラグ缶って
初めて見た!!

ガンプチキャンペーン来たとしてもこのラグ缶は買わないで
パッケ買うと思います。
Commented by furukuaoihako at 2017-07-13 14:27
>AEGさんへ
>うわ、最近のくじ、ひどすぎ?
今回のラグ缶は特にひどい中身ですね。
バランスブレイカーな装備を投入されまくるのも困りますが、中身がしょぼすぎるのも困りますな。

B賞のスプリントセットとか、今時誰が使うというのか。


>お散歩クラブさんへ
例のカードの件はおめでとうございます。
ブツの方は有難く頂戴しました。 ありがてぇ、ありがてぇ…。

>ガンプチキャンペーン来たとしてもこのラグ缶は買わないでパッケ買うと思います。
ガンプチキャンペーンは今年はない、と公式ブログで言ってましたので、
きっと聞きたくない大人の事情とかがあったんでしょう。

これじゃ今回のラグ缶は本当に売れないぞ!
Commented by 通りすがりの殴りAB at 2017-07-13 20:11 x
今時素殴りメインの職・・・ほうほう・・殴りABがいるやろおおおおおおおお。はい、いや・・まぁ・・陣羽織いらないですけどね・・(三段ジャマェ・・
Commented by 通りすがりの殴りAB2 at 2017-07-14 00:43 x
同じことを思ったので。

素殴りメインって言ったら殴りABがいるじゃないですかヤダー!
まぁ私も陣羽織いらないですけどね・・(ry

趣味職から神魔バフォ角登場で少し息を吹き返したような気がしないでもないんですよ。
ガチ火力さんと比べたらアレですけどね!
Commented by furukuaoihako at 2017-07-15 00:35
>通りすがりの殴りABさん達へ
殴りABですって!?
そんなはずはない、彼らは影狼とリベリオンと共に絶滅したはず…!

それがもし本当だとしたら……おっと、誰か来たようだ。
Commented by よっぽいさん at 2017-07-15 00:48 x
借金してまでケミカル2個購入予定の俺はニッチですね、はい

(キノコ装備を買い揃えられなかった)キャノン愛好家としては垂涎のブツだと思うんですが・・・
試験管さえあれば無詠唱かつ必中ですよ必中!
Commented by furukuaoihako at 2017-07-15 02:16
>よっぽいさんへ
>試験管さえあれば無詠唱かつ必中ですよ必中!
カートキャノンの動画を見ましたが、
無詠唱でも連射速度がイマイチなのはどうなのかな、と思いました。

BaseLv引き上げでスキルリセット利用権も来るでしょうし、
きのこ派に転身するなら今ですよ、今!
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。