亡国の硬貨の使い道

今日も深淵の古城からこんにちは。d0330183_13562896.jpg
d0330183_12193727.jpg
初めての難易度ノーマルで3時間1本勝負

休憩無しで古城内を走り回ったので、とても疲れました。
そして森林MOBの相手をするのが辛い。 とにかく辛い。
d0330183_1232227.png
魔術師の化身はソロじゃどうにもならないので、ピンポンダッシュして放置
d0330183_12344635.jpg
この成績でもカードの欠片はなし

今回初めて触った仕掛けもあったので、まだ成績は伸ばせると思います。 が、やっぱり疲れる。



亡国の硬貨の使い道を考える
深淵の回廊の期間も終わりが近づいてきましたので、そろそろ亡国の硬貨の使い道について考えませんとね。
d0330183_125506.gif
メインディッシュはやっぱり+20料理の材料が中心でしょうか
d0330183_13562896.jpg
セイヴザキングやキングスガード等の装備はお好みで

という事で、まずは亡国の硬貨の価値について。
d0330183_12574513.png
とりあえず呪詛の魔石を1個1Mz換算とします

呪詛の魔石が1個1Mで買えるわけねーだろ!ダボがァ!
と言われそうですが、あくまで“計算しやすいように”という仮定の値段です。

呪詛の魔石の相場が1.5Mzのサーバー在住なら、金額を1.5倍にしてお考え下さい。

呪詛の魔石には亡国の硬貨が300個必要ですので、亡国の硬貨1枚の値段は3,333zになりますね。
という事で、亡国の硬貨1枚の価格が3,333zと仮定してお値段を出していきましょう。

サベージの肉 硬貨30枚 = 99,990z
サベージの丸焼きの材料:サベージの肉 1個 料理用鉄串 1個 黒炭 1個 ごった煮の壺 1個

サベージの丸焼きはサベージの肉1個で済みますので、材料費はあんまり変わりません。
サーバーによっては交換すればするほど赤字になる。

ドロセラの触手 硬貨20枚 = 66,660z
ドロセラのハーブ煮の材料:
ドロセラの触手 3個 赤ハーブ 3個 白ハーブ 3個 青ハーブ 3個 大きい鍋 1個 ごった煮の壺1個


ドロセラの触手を3本使うので、ドロセラの触手代だけで199,980z。
呪詛の魔石が2M越えで取引されている某サーバーでは交換しない方が吉。

牛カルビ 硬貨30枚 = 99,990z
ミノタウロスのカルビの材料:牛カルビ 2個 大きい鍋 1個 ごった煮の壺 1個

牛カルビ2個必要なので、牛カルビ代のみで199,980z。

狼の血 硬貨13枚 = 43,329z
冷たい氷 硬貨10枚 = 33,330z
カクテルウォーグブラッドの材料:狼の血 3個 冷たい氷 2個 ごった煮の壺 1個

狼の血3個と冷たい氷2個で196,647z。
ぶっちゃけそこら辺の露店で買った方が材料費が安く済むサーバーも多いのでは。

氷の破片 硬貨25枚 = 83,325z
氷の結晶 硬貨10枚 = 33,330z
シロマアイスティーの材料:氷の破片 3個 氷の結晶 2個 トロピカルフルーツ 1個 ごった煮の壺 1個

氷2種の原価だけで316,635z。 DEX料理は格が違う。
亡国の硬貨の値段を3,333zと安く見積もってコレなので、実際はもっと高い。

プティットの尻尾 硬貨8枚 = 26,664z
プティットのしっぽ麺の材料:プティットの尻尾 2個 素麺 1個 冷たい出汁 1個 ごった煮の壺 1個

プティットの尻尾代で53,328z。 安い。
しかし、そこら辺の露店で買った方が安いサーバーも多い。

速度変化ポーション 硬貨7枚 = 23,331z
何度も書きますが、亡国の硬貨の値段を3,333zと安く見積もっている計算です。


うーん、着実にかつ即金で欲しいなら、
今、需要がピークに達しそうな呪詛の魔石に交換して、さっさと売り払ってしまうのが良さげでしょうか。

+20料理については、原価と料理の相場と相談で。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-07-07 17:00 | 深淵の回廊 | Comments(2)
Commented by 他鯖のぼっちAB at 2017-07-08 21:59 x
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
コインの使い道、悩ましいところですね。
難易度ハードやインフェルノだと宝箱の報酬で20料理がぼろぼろ出るみたいですよ。
なので、やっぱり魔石が安定なのかなあ・・・
鯖に古城を頑張ってるPTがどれくらい居るのかによりますけどね。
Commented by furukuaoihako at 2017-07-11 19:13
>他鯖のぼっちABさんへ
20料理がボロボロ出たとしても効果時間5分の消耗品ですから、
そんなに相場には影響はないと思います。

という事で我が家は20料理の材料を中心に交換しました。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。