深淵の王墓(様子見)

深淵の回廊が初めて投入されたのは13thアニバーサリーイベントの時。
それから1年半後の今、3回目の深淵の回廊
d0330183_174254.jpg
今まで4MAPのモンスター討伐が面倒で避けてきましたが、そろそろ私も重い腰を上げないといけないな、と。
よっこらせ。
d0330183_15323735.jpg
そんなわけで深淵の王墓にソロで様子見にやってきたのだ

既にギミックを知っている人も多いんでしょうけど、一応ね。



四怨将戦の基本ルール
四怨将のHPを2割くらい減らした時、HPを7割くらい減らした時、の2回メモリアルダンジョン特有のイベントが発生。
特定の行動をしないと大ダメージor問答無用で即死する。

1回目はシキナさんの予告アナウンス有り。 難易度低め。
2回目はアナウンス無しエフェクトだけで判断。 難易度高い。

勇猛の大将軍デヒョン
d0330183_16161643.jpg
画面内の数箇所にツーハンドクイッケンのエフェクトが出たら座る
d0330183_16245721.jpg
d0330183_16285585.jpg
座ってないと斬られる
1回目はHP7割くらい削られただけでしたが、2回目はHP全快でも即死でした

肝心の大将軍デヒョンの実力についてですが、
エレクトリックショッカーの拘束時間より、取り巻き召喚の間隔の方が早いので、
d0330183_16341181.jpg
エレクトリックショッカーハメが効きます
d0330183_16471191.jpg
おわり


灼炎の狂信者ヒュリエル
d0330183_16451374.jpg
凍っておかないと即死する
d0330183_16484716.jpg
周囲のヒルスリオンを殴っても凍る事ができますが、キリエが掛かってないと氷を割られて床を舐めるハメになる

d0330183_16515282.png
d0330183_16575765.jpg
ここは素直に霧氷の玉を使った方が良いと思います

肝心の灼炎の狂信者ヒュリエルの実力についてですが、
エレクトリックショッカーの拘束時間より、取り巻き召喚の間隔の方が早いので、
d0330183_16584784.jpg
エレクトリックショッカーハメが効きます
おわり


虐殺のジオイア
d0330183_1722658.jpg
シキナさんの傍に近寄って、エフェクトが出たら話しかける
参加している人は全員やるべし
d0330183_1742769.jpg
今だ! とは言われるものの、正直言ってタイミングが掴みにくい

成功した人が多ければ多いほどダメージも軽減されるそうですが、ここで即死しまくりました。
タイミングは死んで覚えろって事ですね。

肝心の虐殺のジオイアの実力についてですが、
エレクトリックショッカーの拘束時間より、取り巻き召喚の間隔の方が早いので、
d0330183_1716152.jpg
エレクトリックショッカーハメが効きます
おわり


煉獄の守護者カデス
d0330183_17191814.jpg
シキナさんがMAPのどこかにバリアを張ってくれるので、そこに避難する

1回目の時はバリアに1回逃げ込めば終了ですが、2回目の時は4回繰り返されます。
ジオイアの時と比べれば遥かに簡単。

肝心の煉獄の守護者カデスの実力についてですが、
エレクトリックショッカーの拘束時間より、取り巻き召喚の間隔の方が早いので、
d0330183_17241377.jpg
エレクトリックショッカーハメが効きます
おわり


古王グローザ
d0330183_17302521.jpg
ファントムスラストで吸い込まれて乙

[PR]

by furukuaoihako | 2017-06-15 18:00 | 深淵の回廊 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。