2017年6月の新装備(その2)

こんばんは
ひそかまです。(挨拶)
d0330183_2023575.jpg
夢幻の迷宮の調査強化期間の影響で疲労困憊状態ですが、休む間もなく今日から1ヶ月間は深淵の回廊の期間です。
例によって、当ブログでの深淵の回廊関連の記事は期待しないで下さい。 お願いします!

それでは毎月恒例の例のコーナーです。
エーギルリングとは何だったのか。

ジークフリードの兜
フリオニウィング
鍛冶師の手甲




ジークフリードの兜[1]
ボスモンスターから受けるダメージ - 5%
絶対に壊れない

[ジークフリードの兜]の精錬値が6以上の時、追加で完全回避 + 5
ボスモンスターから受けるダメージ - 5%

[ジークフリードの兜]の精錬値が8以上の時、追加で完全回避 + 5
ボスモンスターから受けるダメージ - 10%
絶対にノックバックしない
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 上段
重量 : 50
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


強そうな名前なのに、Defが0という不思議な兜。
+8まで精錬する事で、頭ジルタス(シュタール・フォン・カイザー61世)の性能を引き出すことが出来ます。

何だろうね、3ヶ月前に似た様な装備が出てた気がするね。


フリオニウィング[1]
Hit + 10
MaxHP + 10%

[フリオニウィング]の精錬値が7以上の時、追加でHit + 20
[フリオニウィング]の精錬値が8以上の時、追加でHit + 30
[フリオニウィング]の精錬値が9以上の時、追加でHit + 40
[フリオニウィング]の精錬値が10の時、追加でHit + 100

[フリオニカード]と共に装備時、追加で必中攻撃 + 50%
絶対に石化状態にならない
系列 : 肩にかける物
防御 : 10
重量 : 30
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

d0330183_2023575.jpg
何だかんだで愛されているフリオニに光が!

今回のレンタル対象装備。

見れば分かる超HIT特化の肩装備。
+8以上でギガントボウのHIT-50も怖くない! すごーい!


鍛冶師の手甲[1]
物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 5%
スキルディレイ - 10%
全ての種族のDef 50%無視
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 50
要求レベル : 80
装備 : 全ての職業


魔術師のグローブの物理版という、これまた実に分かりやすい性能。
そして今までテレポートピアス&ヒールピアスの特権だったスキルディレイ-10%をこちらも所持。
またディレイカットの記事に追記をせねばならぬのか・・・。

+9リス耳フード帽や錐愛好家には不向きな装備ですが、
+7リス耳フード帽で妥協してしまっている人にはオススメ出来ます。

しかし、これを使うには職アクセサリーを外さないといけない物理職も多いんじゃないの?って考えてしまう。
どうなの? どうなのよ!?


以上、今月のラグ缶新装備3点でした。
今月も個人的にティンと来る装備品が無くて残念デス。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-06-13 21:00 | ラグ缶/くじ | Comments(2)
Commented by AEG at 2017-06-14 09:56 x
どれもこれも過剰前提で、どうしても欲しい感はないですね。
一緒に並ぶかもしれない過去くじ品に期待です。
Commented by furukuaoihako at 2017-06-14 12:04
>AEGさんへ
過剰が必要ない鍛冶師の手甲も、
魔法と違って物理はDEF無視要素も結構ありますからね。

そして今回のラグ缶は私が見ても微妙過ぎると判断できるシロモノでした。
残念無念。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。