古人曰く後悔先に立たず

蜃気楼の塔の情報が公式ブログの方で公開されてます。
初見殺しのオンパレードの蜃気楼の塔ですが、攻略方法さえ確立してしまえば楽しいイベントになるかもしれませんね。
d0330183_23414537.jpg
Q.そういうひそ部さんは何階まで登られたんですか?
A.一切参加しておりません。

生体工学研究所エンチャント物語2
前回のあらすじ
d0330183_2156748.png
1590個あった亡者の冷気が、イベント初日で何の成果も出せずに340個になってしまった。
d0330183_22473570.gif
159回エンチャントを消せる権利があれば、名弓1&名弓2が付いた大型クロスボウが作れる。
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

亡者の冷気340個を残して、残りの約10日間をどう過ごせばいいのだろうか!

レッドは めのまえが まっくらに なった!

そして今月のラグ缶の影響でグウィバーの皮の価格が酷い事になってきた!

私の精錬祭でのドキドキ感は何だったのだろうか!
d0330183_23414537.jpg
そうね アルミン良い事言うね

-----------------------------------------あらすじ ここまで-----------------------------------------




初日の悪夢から2日後。

ワタシ カンガエマシタ。

どうせ亡者の冷気は自分で集めたモノ。

全ての亡者の冷気が無駄になったとしても、財布のzが減るわけでもなし。


ならば確率が低かろうが、可能性があるのならば、やってみてもいいんじゃなかろうか、と。

そしてトレジャーハンターの嫁(冨樫)は、今度会ったら絶対ブン殴ってやる。

熱き決意を胸に、手には亡者の冷気を携え、蜃気楼の塔の会場へ向かうのであった。


d0330183_23505134.jpg
d0330183_235249100.jpg
その結果が1発成功である

d0330183_23583215.jpg
この2日間、悩みまくった時間は何だったのだ

d0330183_23414537.jpg
そうね


という事で、名弓1と名弓2が揃った+9ブレスト大型クロスボウが完成しました。

ブレストって何のカードだっけ、という人もいらっしゃると思いますので、説明しますと
d0330183_04512.png
亀将軍カードです


d0330183_07216.jpg
手持ちに亀将軍カードなんて無いから・・・と、ドラキュラ&パワフルAスケルトンで妥協したのが約半月前

いや、もう、ほんと、タイミングって大事ですよね。
もうしばらく様子を見ていれば、こんな事にはならなかったのかもね。
d0330183_23414537.jpg
そうね


d0330183_011714.jpg
という事で、1ヶ月持たずにドラキュラカードを再び引っこ抜く暴挙

d0330183_0124779.jpg
ああ、苦労して集めた迷宮魔力800がァァァ・・・


d0330183_23414537.jpg
そうね


d0330183_0145037.jpg
今度こそ出来上がり
MVPカードを2枚使った、アローストームを撃つ為だけに使われる超高級大型クロスボウである

アローストームの性能下降修正とか来たら間違いなく死ねる。

今回のイベントでやりたかった事は終わったので、しばらくの間はネタ切れ期間になりそうです。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-19 01:00 | Ro | Comments(10)
Commented by Friggのぞばにいる at 2017-05-19 18:38 x
その神器にピッタリな(管理人の中での)この春イチオシのコーデがみたいんですが次のネタにどうでしょうか?

参考にならないけども!参考にできないけども!
Commented by 通りすがりのれんじゃい at 2017-05-19 19:46 x
我が家の+7大型X弓(名弓1名弓2)にささっている深淵2枚を引き剥がして、倉庫に眠るドラキュラとMVPセシルを結婚させようかなぁと思いつつも、計算機で数値を見て我に返る

そんな事がもう20ループくらいしてます
これは病かもしれない
Commented by furukuaoihako at 2017-05-19 23:38
>Friggのぞばにいるさんへ  …ぞば?
>この春イチオシのコーデがみたいんですが次のネタにどうでしょうか?
ロングツインを装着するだけでいいんです。
ツインテールは正義なんですよ!

>常連のれんじゃいさんへ
>倉庫に眠るドラキュラとMVPセシル
ドラキュラはともかく、マリシャス系はマリシャス系で、
別に武器を作った方がいいんじゃないかな、と恥ずかしげもなくマジレスしちゃう。
Commented by 通りすがりのれんじゃい at 2017-05-20 15:38 x
>マジレスしちゃう。
特効薬ありがとうございます!
おかげさまで完治しました!!!

追伸
マヌクエンチャも緩和された事に今頃気づき、オイル来る前の仕込みをしたところ、お薬が効いたようでコイン500枚未満で欲しかった物あれこれが8個もできました(第2のエンチャントまで)
名医に感謝。
Commented by 通りすがり at 2017-05-21 03:26 x
確かに強いと思いますが、名弓1,2でギリ粉はアロストで考えるとビミョーと思う。拳闘士で闘志1,2 つけた方が良いような気がするけど持ってる装備しだいかな?
Commented by 壁の中の巨人 at 2017-05-21 11:36 x
アローストームの性能下降修正どころか、新しい武器出して潰してくるのが癌呆ですもんね
次に来るかもしれない武器まで楽しめることを祈ってます!
Commented by furukuaoihako at 2017-05-21 12:18
>通りすがりさんへ
>名弓1,2でギリ粉はアロストで考えるとビミョーと思う。
ははは、またまたご冗談を。
拳闘士のグローブにはディレイカットが付いてないではありませぬか。

>壁の中の巨人さんへ
>次に来るかもしれない武器まで楽しめることを祈ってます!
なんだろう、素直に応援されている気がしないのは気のせいかな!

テラグローリアという大型アップデートも控えているので、
過去の装備を足蹴にするような装備が出ないことを切に願うばかりです。
Commented by わたしきになります! at 2017-05-22 19:28 x
迷宮の魔力結晶で武器cをはがしたときって
武器にカードが複数枚刺さっていても全部いっぺんにはがれるんですか?
1枚だけなのか調べても見つからないので気になって夜も眠れません!
Commented by わたしきになります! at 2017-05-22 20:20 x
迷宮の魔力結晶で武器からカードはがした場合って
その武器にささってるカードがいっぺんに全部はがれるんですか?
猫缶だと1枚ずつしかはがせなかったので気になって夜も眠れません!
Commented by furukuaoihako at 2017-05-22 22:47
>わたしきになります! さんへ
>武器にカードが複数枚刺さっていても全部いっぺんにはがれるんですか?

1時間に2回もコメントしちゃうくらい気になっていたんですね。

答えは、
「ネコ缶と同様に、剥がすスロットを1つ選んで1枚だけ引っぺがす仕様」です。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。