精錬祭2017(5月2日)

前回『鋼鎧』という単語がチラッと出て来ましたが、これってなんて読むんでしょうね。
こうがい、とか、はがねよろい、とか色々な読み方が出来ますが、前から気になっていたので一応調べてみました。
d0330183_13561986.jpg
がんほー的には 鋼鎧 = こうよろい と読むようです。
何だか呼びにくい名前ですね。

精錬祭(5月2日)
5月2日、4日(補填)、6日(無料開放)、とオーバーリミットのラッシュが始まりますが、
これだけ連続で開催されると、この期間はナルト不足で不完全燃焼で終わりそうな予感。 補填とは一体。

とはいえ、2日の今日は4日ぶりのオーバーリミットですので準備は万端。
d0330183_13431492.jpg
今日も一日頑張るぞい




d0330183_13491074.png
+6グウィバーの皮 12個

うん、やはりこの方法が気分的に+7に通りやすい気がする。
ここから1回ずつミラクル精錬で一網打尽だZE!

d0330183_13523784.png
一網打尽

d0330183_13561986.jpg
僅か3分の出来事であった

ここは気分を変えて、他の装備を優先しよう。 そうしよう。
+7にしてからが本番のグウィバーの皮は後にして、+6や+7で完成する装備を先に回す事に。
d0330183_143291.jpg
S-Matk靴も完成しましたが、完成時のSSを撮り忘れました
d0330183_143273.jpg
d0330183_143259.jpg
d0330183_1464481.png
+6に出来ませんでした、となったら後悔する装備を先に済ませる
売るにしろ、自分で使うにしろ、+6にしておいて損はない
d0330183_1412812.png
全部使うかどうかはさておき、アークビショップ用の属性エクセリオンシリーズも作成して+6に

真ん中の+5エクセリオンスーツはまだ設計図が高かった頃の産物なので見なかった事にして下さい。
+7にしたい装備品はまだまだありますが、とりあえずの最低限の装備品だけ完成。

その後、グウィバーの皮叩きに戻りまして・・・
d0330183_14205088.png
5月2日終了時の結果

ぐぬぬ・・・+7にしてからが勝負だというのに、先は長い。
駄目そうな場合は+6からの通常精錬で勝負に出る事も選択肢に入れておく事にします。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-02 15:00 | Ro | Comments(8)
Commented by 通りすがりのれんじゃい at 2017-05-03 00:08 x
初めまして。いつも参考にさせて頂いてます。
こちらは38キャラ投入して、ミラクル+7成功が2回だけ、という生き地獄を見ました。

ワタシガナニヲシタッテイウンダー!!!

とりあえず1個目は改良で+8になってくれて、ようやくスタートラインに立てたところです。
もう1個は・・・鯖が軽くなってから叩くんだ・・・
Commented by furukuaoihako at 2017-05-03 13:49
>通りすがりのれんじゃいさんへ
>こちらは38キャラ投入して、ミラクル+7成功が2回だけ、という生き地獄を見ました。
そんな時もあります。
重力乱数による10%の壁はスーパーロボット大戦の確率並にプレイヤーを苦しめるのです。

>とりあえず1個目は改良で+8になってくれて
これはもしかしなくてもグウィバーの事なのかしら。
ああっ、自前で改良エルとか使える人が羨ましいッ!
Commented by 通りすがりのれんじゃい at 2017-05-03 18:11 x
2個目は・・・存在なんてしてなかった!!!いいね?

>これはもしかしなくてもグウィバーの事なのかしら。
そのまさかのグウィバーさんです。+9にしたい欲望をどうにか抑えてマス。
そして今夜もまたミラクル精錬戦争が始まる・・・
Commented by 通りすがり at 2017-05-03 21:45 x
技巧時空速度4精錬されてますが

時空ブーツはエンチャで精錬値下がらないでしたっけ?
Commented by furukuaoihako at 2017-05-04 06:22
>通りすがりさんへ
>技巧時空速度4精錬されてますが
>時空ブーツはエンチャで精錬値下がらないでしたっけ?
エンチャントした時に精錬値が0に戻るのは、
ニーヴエンチャントとエクセリオンシリーズですね。

上位時空ブーツはエンチャントした時でも精錬値は維持されますので大丈夫です。
Commented by 通りすがりの電子レンジ at 2017-05-04 09:15 x
みなさんいろいろできてるようで人の話を聞くと嫉妬心があおられます

初日は+7リス耳がさっくり成功したものの、その後時空ブーツ叩いてたら+5にならずに10連敗とか何度もあってつらいorz
がんほー乱数がひどいのは承知とはいえこれは確率しぼってるって言われたら余裕で信じるくらいできませんorz
Commented by mi★ at 2017-05-04 13:14 x
毎試合100万ナルトパワーのひそひそう様をもってしても、ミラクルで+7への壁は遥か天高いと分かりました。
平均4万パワーしか出せない私は改良型、濃縮、通常 で+7目指します!
Commented by furukuaoihako at 2017-05-04 22:41
>電子レンジさんへ
>がんほー乱数がひどいのは承知とはいえこれは確率しぼってるって言われたら…
乱数は乱数ですから、逆に良い方向に働く時もあります。
と経験者は語る。

>mi★さんへ
>毎試合100万ナルトパワーのひそひそう様をもってしても…
ないよ!? フル充填しても半分行かないよ!?
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。