コメント返信の回(2017年4月8日)

レンジャーについての質問が来ましたが、若干長くなりそうなのでこちらで答えさせて頂きます。
それにしても、質問なのに非公開コメントなのは何故だろう。
d0330183_192429.jpg
非公開コメントに設定されていますが、コメントを引用しても問題ありませんよね。



>ひそひそうさんをプロレンジャーさんだと見込んでご質問させていただきます!
ハハハ、バトルモードも使えないレンジャーに向かってご冗談を。

>最近、連アクビペアでET登頂できると小耳に挟み、
>私もぜひそうしてみたいと思ったのですが噂程度にしかわかりません。

不可能ではない・・・とは思いますが、RR化後はエンドレスタワーの登頂は達成しておりません。

またアークビショップ側も支援寄りではなく、魔法火力がないとエントヴァイエン辺りで詰むんじゃないかしら。

>どうやらウォーグバイトで生体MVPを仕留めているらしいのですが、
>これはスキル失敗時はただの不発で終わるのでしょうか?
>調べてみてもいまいち確信が持てなかったので教えてください!

d0330183_192429.jpg
専門外じゃないか

RR化で死んだウォーグバイトについてですね。
RR化でウォーグバイトを捨ててしまったので知識でしか答えられませんが、それでいいなら。

ウォーグバイトはダメージと共に相手に拘束効果を与えるスキルですが、成功確率は相手のAGIによって下がります。

拘束が成功した場合はダメージが通り、
拘束失敗の場合は攻撃が100%命中する相手にもMISSになる・・・はずです。 (使ってないから断言出来ない)

ウォーグバイトはLv1では成功率が低く、拘束時間も短すぎて使い物にならないのでLv5を取得し、
さらに確率と拘束時間を上昇させる為に高レベルのトゥースオブウォーグの取得を推奨・・・しますが、
ただでさえアンリミットでカツカツのレンジャーのスキルツリーを圧迫するので、スキルはかなり残念な事になるかと。

またウォーグバイトで上手く拘束できたとしても、
ライフストリームの合間に倒さないといけないので、かなりアレなレベルの火力が要求されるはずです。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-08 02:00 | レンジャー | Comments(1)
Commented by olrun民 at 2017-04-09 01:35 x
連ABペアでET登頂というのは、おそらくRealHoneyブログの主がやっているアンリミアロストごり押しの手法じゃないでしょうか。

realhoney.exblog.jp/22661553/
realhoney.exblog.jp/21218594/
www.youtube.com/watch?v=Ep2U-BfpEmE
www.youtube.com/watch?v=W9SVwNXTaHk

ウォグバイトは主として追跡AIで超FLEEになるランドグリスに使っているようですが

連のアロスト斜め最大射程はMobがプレイヤーを認識できない位置なので、そこに延々一方的にアロストを撃ち込むのだと思われます。本体にウォグバイトを入れて止めればやりやすくなるかもしれませんが、取り巻きに一回殺される事になるでしょうね
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。