2017年3月の新装備

魔力結晶800個はソロプレイヤーにはきつい。(挨拶)d0330183_14284871.jpg
d0330183_1416481.png
このサービスを受けられるようになるには、まだ時間が掛かりそう
d0330183_21524676.jpg
それでは毎月恒例のラグ缶新装備紹介のお時間です。

ブリュンヒルデのダイアデム
執行者のシューズ
守護騎士の首飾り




ブリュンヒルデのダイアデム[1]
物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 10%

[ブリュンヒルデのダイアデム]の精錬値が6以上の時、
追加で物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 15%

[ブリュンヒルデのダイアデム]の精錬値が8以上の時、
追加で物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 15%
絶対にノックバックしない

絶対に壊れない
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 上段
重量 : 30
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


+8まで精錬する事により、アイス・フォンなんとかさんと同等の効果が得られるばかりでなく、
ノックバック無効まで付いてくるというアイス・フォンなんとかさん殺し。 もうアリスを連れ回さなくてもいい。
d0330183_14284871.jpg
アイス・フォンなんとかさんは非破壊オプション付いていませんので、+8前提とはいえ完全に上位互換ですね。

執行者のシューズ
Mdef + 10
MaxHP + 3% , MaxSP + 3%

[マキシマイズパワー]Lv1使用可能
[メテオアサルト]の消費SP - 8

[執行者のシューズ]の精錬値が5以上の時、追加でMaxHP + 7% , MaxSP + 7%
BaseLvが1上がる度に[メテオアサルト]で与えるダメージ + 1%
[執行者のシューズ]の精錬値が7以上の時、追加でMaxHP + 10% , MaxSP + 10%
BaseLvが1上がる度に[メテオアサルト]で与えるダメージ + 1%

[ポイズンリアクト]の習得Lvが1上がる度に追加で[メテオアサルト]で与えるダメージ + 30%
[ウェポンブロッキング]の習得Lvが1上がる度に追加で[ハルシネーションウォーク]の再使用待機時間 - 5秒
[ウェポンクラッシュ]の習得Lvが1上がる度に追加で物理攻撃で与えるダメージ + 4%
[カウンタースラッシュ]の習得Lvが1上がる度に追加で全ての種族のDef 20%無視
[ウェポンブロッキング]、[ウェポンクラッシュ]、
[カウンタースラッシュ]の習得Lvが1上がる度に追加で[メテオアサルト]の詠唱時間 - 7%
系列 : 靴
防御 : 12
重量 : 40
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


今月の凄そうなレンタル対象装備。 すごーい!
マキシマイズパワーLv1が自由に使えるようになり、
カウンタースラッシュをレベル5まで取る事でDefを100%無視出来る。

精錬値を+7にして、さらに微妙スキルを取得する事でメテオアサルトの火力を大幅に強化する事が可能に。
まさにギロチンクロス版の裁きの靴。
d0330183_1443061.jpg
喜びの声をあげるギロチンクロス氏

と、ここまで見ると超凄い装備に見えますが、メテオアサルトには毒薬の瓶の効果が乗らないので注意が必要。
それでも最大でメテオアサルトのダメージ+630%は凄い数字だとは思います。

ギロチンクロスのスキルポイントは結構カツカツなので、
Def100%無視効果を得られるカウンタースラッシュをLv5にするだけでも、何かしらのスキルを諦めないといけません。

ハルシネーションウォーク
ローリングカッター
ベナムインプレス
ポイズンスモーク
ダーククロー


この辺りから1つか2つ、もしくは3つくらいのスキルを諦める事になります。
物理ダメージ+20%の為にウェポンクラッシュLv5なんて取ったら、さらにもう1つスキルを諦める事に。
d0330183_14572067.jpg
どう頑張ってもスキルポイントが足りないギロチンクロス氏

という事で、何でもかんでも好きなように強化出来る万能靴ではありませんので、導入の際はご注意を。
マキシマイズパワーLv1を使える靴として割り切るにしても多分高すぎると思うし・・・。

守護騎士の首飾り
Aspd + 1

[インペリアルフェザー]と共に装備時、追加でAtk + 40 , 攻撃速度 + 3%
プレイヤーから受けるダメージ - 2%
絶対に暗黒・沈黙状態にならない
純粋なAgiが108以上の時、追加でAtk + 60 , 攻撃速度 + 5%
プレイヤーから受けるダメージ - 2%
純粋なAgiが120以上の時、追加でAtk + 80 , 攻撃速度 + 7%
プレイヤーから受けるダメージ - 4%
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 下段
重量 : 30
要求レベル : 80
装備 : 全ての職業


インペリアルフェザーとのセットとはいえ、暗黒と沈黙を防いでくれるのは地味にありがたい。
INTを上げなくてもええんやで、というがんほーからのメッセージ。 職を選ばない効果なのも○。

インペリアルフェザー外して熾天使の花冠にしようとするロイヤルガードに待ったをかける待望の新装備。
でも最大効果を発揮するにはAGI120かぁ・・・。 殆どの人が108で止めちゃってますよね。
これはリンゴを食べろ、というがんほーからのメッセージ。
地味にAspd193へ届きにくいロイヤルガードに攻撃速度とATKまで提供してくれるという、この装備。
インペリアルリング&インペリアルセットを愛用しているなら買うしかない! ・・・のかなぁ。

火力面だけで見るとINT120の熾天使の花冠(ATK+250)の方が強いからなぁ・・・。 どうなんだろうなぁ・・・。


以上、なかなか使えそうだけども、それぞれ欠点もあるという装備3点でした。
個人的には守護騎士の首飾りがちょっとだけ欲しいくらいです。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-03-14 15:30 | ラグ缶/くじ | Comments(2)
Commented by AEG at 2017-03-16 02:44 x
>このサービスを受けられるようになるには、まだ時間が掛かりそう
新くじ装備に目が行ってたら、なんかD賞に変なネコ缶が混じってますねえ・・・。
Commented by furukuaoihako at 2017-03-16 13:06
>D賞に変なネコ缶
あのネコ缶はキャラクター間の移動も出来ませんので、
ラグ缶を買わない基本料金メイン勢には縁の無い話です。      …チッ

ゴスリンとかデビリンをネコ缶1個で外せるので相場に影響が出そうですね。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。