ディーヴァ模様へ換装中

まずは2倍期間お疲れ様でした。
d0330183_15131257.jpg
おっ

d0330183_1514962.png
ですよねー ハハハ

d0330183_14525451.jpg
2倍終了後も変わらず夢幻の迷宮を回していますが、やはりドロップ率が目に見えて下がりました(↑は2倍期間中)

2倍期間中に対大型+105%鈍器を拾っておきたかったんですが、こればかりは完全に運任せですので仕方ない。
大型特化鈍器は出ませんでしたが、他に良い感じの武器はいくつか手に入りました。
d0330183_1451921.jpg
対大型ワンド

シャドウスタッフ装備時の主力スキル「ヘルインフェルノ」が通じにくい、かつ魔法防御が低い相手用。
今のところパワフルアムダか、アーネストウルフくらいしか使い道が思いつきませんがダメージが目に見えて変わります。
d0330183_15161929.jpg
+9シャドウスタッフの場合
d0330183_15171747.jpg
+4大型特化ディーヴァワンドの場合

これはいいものだ。 空中要塞回しが捗りますな。



d0330183_1521887.jpg
そして対大型の片手斧

鈍器は出ませんでしたが、片手斧が手に入っただけでも良しとしませんと。
d0330183_15234342.jpg
カード挿してないのに深淵ドフレ斧が泣きそうな火力
d0330183_186751.png
同じ条件で深淵ドフレを使った場合

今考えると、+9ヴァルキリーハンマーが成功しなくて良かったのかもしれない。
d0330183_15284338.jpg
そしてこの撮影でメカニック2号がレベルアップ Lv165達成
Lv165達成まで3ヶ月くらい掛かると思ってましたが、作成から2ヶ月掛かりませんでした 2倍パワーは偉大

JobはLv58ですが、あとはメモリアルダンジョン通っていればその内上がる。 という事で空中要塞は卒業。
d0330183_15305844.png
ステータスは当初の予定からかなり変わって、こんな感じに

DEXは21のままでも特に困らなかったんですが、DEXが上がるとパワースイングの威力が上がるので38まで振りました。

d0330183_1555240.png
対BOSS用の斧も入手

深淵カードを挿して深淵ドフレの上位に出来そうですが、RoのBOSSは大型が多いので大型斧に比べると優先度は低い。

d0330183_15374669.png
対大型弓

シャドウチェイサーでも装備出来るので対大型MOBへのフェイントボムの威力が凄い事になります。
弓装備時のフェイントボムは矢の属性が乗るので、属性矢を持ち替えるだけで属性チェンジもお手軽。

これに深淵カードを挿す事で対大型BOSSモンスターへのダメージが、+9ダブル深淵大型クロスボウを超えます。
大型クロスボウはアローストームを強化してくれますが、そのアローストームの威力すら超えます。
サイズ大&BOSS属性限定ではありますが。

是非とも導入したいところではありますが、
私が使いこなすには名弓1と名弓2がくっ付いたS付きアクセサリーが必要になるので今は保留中。
熱狂信者のネックレスで作成チャレンジしたら手持ちの夢の破片が全部吹き飛んだのデス。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-03-06 17:00 | メカニック | Comments(5)
Commented by 古代Choas民 at 2017-03-06 18:04 x
ディーヴァすごいですね。ドカタ用にsドフレで専用武器作ると何十Mもかかるアビス用鈍器/斧も、それに置き換わりそうな闇属性対大型ディーヴァは闇なのがネックなのか捨て値で放出されてたりして、価値観が変りそうです。
今後は既存の武器群はレベル150到達までのつなぎとして安価になって行く・・・といいな
いま毎日迷宮いけるから安いだけかもですけど。

ところでひそかま先生、メカさんが案外vit低く抑えてあるのは、Wアルクイエンだと範囲攻撃はCR>AxTって感じということなんでしょうか?
Commented by furukuaoihako at 2017-03-06 18:59
>古代Choas民さんへ
>今後は既存の武器群はレベル150到達までのつなぎとして安価になって行く・・・といいな
既存の武器群は多分精錬祭で消滅していくと思うので…。

>メカさんが案外vit低く抑えてあるのは、
>Wアルクイエンだと範囲攻撃はCR>AxTって感じということなんでしょうか?
VITはステータスポイントを振れば振るほど
コストパフォーマンスが悪くなっていくので程ほどで止めています。
VITは最低限のHP確保とスタン耐性の為に取っているので、多少低かろうが問題ないのです。

範囲攻撃についてはトルネードアックス装備でのアックストルネードがメイン。
左側が壁の場合はカートレボリューションで磨り潰しています。
Commented by 古代Choas民 at 2017-03-06 21:03 x
早速のレスありがとうございます。
仰るとおりステポイントのコスパが悪いというのがまさにそれで、AxTの攻撃力を確保しつつvitをスタン耐性分くらいで止められるならそれに越したことはないなと思ってたんですよね。
やはり、やはりアルクイエンか・・・


>既存の武器群は多分精錬祭で消滅していくと思うので…。
あっ・・・(察し)
私は祭り初体験なので必死にLv140キャラ作成の日々ですが、例年4月末あたりからなんですっけ?いつ告知来るんだろう。やきもきしてます
Commented by おにぎり at 2017-03-07 06:18 x
ディーヴァは適材適所って感じですかねー 影葱用に弓だけほしいぃぃ
Commented by furukuaoihako at 2017-03-08 01:12
>おにぎりさんへ
大型斧は第4層で拾ったものなので、
4層通いを繰り返していればワンチャンあるかもしれません。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
露店取引情報(公式)
週刊ROチャレンジ!
ROラトリオ避難所
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。