そしてリスになる

私はリスになる。(挨拶)d0330183_1812839.jpg
d0330183_13434427.jpg
リス耳フード帽導入
d0330183_13455824.jpg
リス耳被って熾天使着けただけで、アンリミット無しでもこんなに強いとは

1つの装備に完全に依存するのは危険な気もしますが、やはりここはステータスも変更すべきよね。 だって強いもの!
アイテム持ち込み制限のある封印の迷宮なんて知ったことか!
d0330183_13514887.jpg
幸い我が家のレンジャーは全員催眠術師を利用できるみたいですし
おかげでマジカルアップルの言い訳を考えずに済む
私はAGI108をやめるぞ! ジョジョーーッ!!



ぼくのかんがえたリス耳れんじゃい
d0330183_13555921.png
こうか
d0330183_1355598.png
こうかな?

LUK77はアークエンジェリングの名残。 使わなくなるとは分かっていても捨てきれない。

現在のレンジャーと比べるとかなりHITが下がりますが、いざとなったらエクセリオンレッグでも使えば何とか。

ステータスは支援無し、オーブ支援や料理も無し。
ハイスピードポーションとサラマインのみでAspd193を達成できるように調整。
d0330183_15553859.png
精錬祭が来たらタナトスの憎悪をキックステップに入れ替えたいので、AGIを余分に+4振っています

あくまで我が家のレンジャーの場合です。
支援を前提にしたり、白羽セットを崩したり、アクセサリーを工夫したりすればAGIはもっと削れますので。

d0330183_18435815.png
と予定を立てたにも関わらず、ステータスの数値入力をミスしてレンジャーの1人がこんなステータスに
まあこれもアリといえばアリよね・・・ というかアローストーム撃ちまくりたいなら、このステータスがいい

d0330183_1623231.png
さて・・・

リス耳フード帽に挿すカードといえば、やっぱり極楽鳥カード。

極楽鳥カード
Int + 2
マジシャン系が装備時、精錬値が3上がる度に追加でInt + 1

[空飛ぶガラパゴ]と共に装備時、追加でInt + 1
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 5%
アーチャー系が装備時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ + 15%


納得の相性の良さ。
空飛ぶガラパゴと装備するだけでクリティカルダメージが20%も上がってしまう。


d0330183_21374023.png


しかし、しかしだ!

レンジャーは素撃ちとシャープシューティングだけで戦うわけではないッ!
射程の短いシャープシューティングより、射程も長くて範囲も広いアローストームを撃ちたい時もある!

クリティカルだけを強化するのではなく、全体的に火力を強化をしたいのデス。

それに与一シャープが強い強いと言われても、連射が出来ないならあまり意味がありませんものね。

え、ブラギに乗ればいい?
d0330183_21524676.jpg
我が家のレンジャーはブラギの詩なんて1年以上聞いてない ついでに与一も持ってない

そんな理由から、我が家では極楽鳥カードは使いません。 ぼっちをなめるなよ!
d0330183_16421238.jpg
私は自由に生きる

という事で、我が家のリス耳フード帽にはこちらを挿します。

d0330183_1639985.png
おめぇの出番だ! キエル!
d0330183_1812839.jpg
ギャグじゃないよ 私のとっておきだよ


d0330183_16452554.png
ほーら、挿しちゃうぞー 本当に挿しちゃうぞー
本当に・・・挿しちゃっていいのかなぁ・・・



d0330183_1647569.png
・・・やっちまったZE

d0330183_16505861.png
Aspd193を維持しつつ、スキルディレイ50%カットしながら、火力を大幅に上げ、防御力も貫通するワガママ装備

白羽のスーツを脱いで昔用意した装備を引っ張り出せば、
火力は少し下がるもののディレイカット80%以上とか普通に出来てしまう。
d0330183_183261.png
火力充分なアローストームを連射可能、かつAspd193で素撃ちもOK

消費SPの面で不安が残るので、結構微妙とか言われるゾンビガードカードがちょっと欲しくなる。
d0330183_17204032.jpg
何はともあれ、レンジャーの世界が変わるくらいに強力な装備なのは変わりない

[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-27 21:00 | レンジャー | Comments(4)
Commented by 通りすがりの人 at 2017-02-28 02:28 x
ディレイカット寄りなら8グウ皮も欲しい所ですかね?
Commented by furukuaoihako at 2017-02-28 11:34
>ディレイカット寄りなら8グウ皮も欲しい所ですかね?
1人ブラギ状態でアローストーム連射したいだけなら、
ディレイカット84%を達成すればいいので執行者のマントでも代用可能です。

が火力をさらにアップしたいなら、+8グウィバーの皮が欲しくなりますね。
でも売ってないんです。

行けるならブレイザブリクサーバーに買いに行きたいッ…。
Commented by りーなー at 2017-03-01 11:01 x
初めまして、結構前から見させていただいてます。
キエルリス耳いいですねー!
本当に装備そのままで、戦法の幅が増えて、ソロでかなり重宝しそうです!
使い勝手などの感想など、今後の記事も楽しみにしていますね!
Commented by furukuaoihako at 2017-03-02 01:35
>りーなーさんへ
>装備そのままで、戦法の幅が増えて、ソロでかなり重宝しそうです!
ソロでブラギ状態に出来るのが最大の利点です。
レンジャーとしては色々ダメになってしまいそうな利点でもありますが。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。