夢幻の迷宮(迷宮のミミック編)

宝箱。 それは迷宮を探索する冒険者のロマン。d0330183_1881026.jpg
d0330183_1351421.jpg
ヒャッハー 宝箱だぁ!

宝箱を前に喜ぶプレイヤーの天敵。
d0330183_1881026.jpg
それが迷宮のミミック
d0330183_6194453.png
超痛い通常攻撃にヒテンミツルギ流をマスターしたかのような瞬間移動で、ソロプレイヤーを絶望のどん底に叩き込む。
私も何度泣かされた事か。

しかし、何度も同じトラップに引っかかるワタクシではございません。
d0330183_13555995.png
ちゃんと対抗策(インパス)を習得しました




迷宮のミミックへの対策を知る
迷宮のミミックの危険を回避するには、どうすればいいのか。
答えは簡単です。


迷宮のミミック(宝箱)を叩かなければ良い


宝箱を無視するってのか!? 冗談じゃねーぞ! という声が聞こえてきそうですが、ご安心下さい。
迷宮のミミックを見分ける方法(インパス)はちゃんとあります。

普通の宝箱と迷宮のミミックの違い
普通の中身入りの宝箱は、スキルが一切効きません。
迷宮のミミックは草MOB状態なので、スキルが効きます。

パーティーで範囲攻撃とかガンガンばら撒いて戦っていると、いつの間にか襲われるのはこれが原因ですね。

さてスキルが効くか、効かないかの差が分かれば、もう判別方法は簡単ですね。
d0330183_148559.jpg
宝箱にダメージを与えない適当なスキル掛ければ良い

スキルが不発したら、それは普通の宝箱です。 今すぐ叩きましょう。
スキルが宝箱相手に出たら、それは迷宮のミミックです。 つまり↑の宝箱はミミック。 叩いてはいけません。
d0330183_1412520.jpg
ダメージを与えないスキルなら何でもいいので、ぶっちゃけヒールでもいい

これでソロの時に迷宮のミミックを開けて泣かされる事はなくなりましたね。

判別方法が分かっても、範囲攻撃に宝箱を巻き込むと迷宮のミミックがコンニチワする場合がありますので、
宝箱のあるフロアでは範囲攻撃する際は、宝箱を巻き込まないように戦いましょう。
d0330183_14161117.jpg
それでは良い迷宮ライフを


・・・よし中身が分かっていれば、準備を整えて戦う事が出来る。

これで迷宮のミミックなんざ怖かねぇや!
d0330183_14194079.jpg
来いよ、ベネット! インパスなんか捨ててかかってこい!
d0330183_1421931.jpg
ヤロォーブッ●してやるぅー!


d0330183_14222320.jpg
ああっ、ダメだこれ! 物理攻撃が全然当たらない! 対物理対策してても超痛い!
レッスクディビィーナも圧倒的なレベル差(Lv200)で防げない! 誰か助けてェ!


d0330183_14245872.jpg
ハァハァ 全然大した事無かったわー
ガトーショコラ1000個くらい食べたけど、全然大した事無かったわー(白目)

ミミックはディーヴァシリーズの防具を全種類ドロップするので、戦いに自信がある方は挑んでみましょう。
再挑戦しても迷宮のミミックは消えたり、HPが回復したりはしませんし。
d0330183_1174719.jpg
ただし空箱の時もある

いやはや、これを立証するのに2日程掛かってしまいました。
何しろ宝箱フロアが出てきて、かつミミックが混ざっているという条件がなかなか・・・。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-23 15:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(5)
Commented by 古代Choas民 at 2017-02-25 10:58 x
>まず最初に。
>明日から夢幻の迷宮が始まりますが、当ブログでの夢幻の迷宮の攻略記事等は期待しないで下さい。(重要)

嘘だッ!
他にネタがないからとか韜晦されそうだけど、傍目から見ると十分勉強になりますわね・・・

所持金300kから再開したわたくし、二重の究極チケ需要(たぶんチケゲットのために市場にあふれたパッケ品へのエンチャント用と、精錬祭を見越しての金剛盾エンチャント用?)で空前の王家証特需に沸いておりましたが、メンテと共にバブルが弾けまして、擬似初心者はまたフェンリルとサラの宝箱をあてにする赤貧の日々に戻りそうです・・・先生、アルクイエンが欲しいです・・・2個。
Commented by furukuaoihako at 2017-02-26 01:03
>古代Choas民さんへ
>嘘だッ!
嘘ジャナイヨ。(迫真)

>空前の王家証特需
そ、それは究極精錬では流石に無いですわ。
でも精錬祭になれば需要が高まると思いますので、方向性は間違ってないかと。(現時点での予想)
Commented by furukuaoihako at 2017-02-27 20:35
>古代Choas民さんへ
長いよ、兄さん。

私から言える事は1つだけ。
メシマズネタがもう1回やってきます。
Commented by at 2017-03-06 17:31 x
迷宮のミミックはボス属性ってついてるのでしょうか?
Commented by furukuaoihako at 2017-03-06 18:34
>迷宮のミミックはボス属性ってついてるのでしょうか?
ボス属性についてはノックバックスキル等を試していないので確認できていませんが、
ボス属性ではない場合、アリス盾で5,000程度のダメージでは済まないと思いますので恐らくボス属性。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。