夢幻の迷宮(ソロ終了)

d0330183_21524676.jpg微妙な性能のディーヴァシリーズが格安で露店に並ぶようになりました。
私の倉庫にも微妙なディーヴァシリーズが積まれております。

迷宮魔力と交換とか出来るようにならないかな。(チラッ
d0330183_1802630.jpg
第26層到達
タナトス系MOBの中に何か光ってるのがいるな、と思ったらガイルが1人いた
つまりガイルガイル
獄の連中が出てきたとなると、ここから先の難易度は思いやられます。
これ以上は無理して登っても苦労のワリに見返りも少なそうですし、ソロでの挑戦はここまでにしておきたいところ。
d0330183_22433158.png
現在の迷宮魔力33個

ああっ、こんなチマチマしたソロプレイじゃなく大人数PTに紛れ込んで迷宮魔力をゴソッと頂きたい!
甘い汁を掃除機のように吸い取りたいのだっ!



え、臨時広場に行けばいい?
d0330183_21454221.jpg
そんな場所は某Bサーバー以外には存在しないッ(断言)

え、知り合いと行けばいい?
d0330183_21524676.jpg
そもそも今の一般サーバーって新しい出会いが無いよね

d0330183_216236.jpg
d0330183_2135911.jpg

同じ想いの人は、この件をアンケートに書きましょう。

さて、話を戻しまして・・・最近の当ブログの検索ワードには、
d0330183_1894381.png
やはりこういった迷宮のバフォメット関連の単語がチラホラ、と。
d0330183_032431.jpg
今のところヒット&ウェイ戦法か、必中&高火力で一気に殲滅する以外に有効な戦法はないと思います。

しかしヒット&ウェイのチキン戦法で戦っても画面外から飛んでくる攻撃は貰ってしまいますので、
これに耐えられないようなら、ソロでの攻略は諦めた方が良いかと。

残念ですが、高難易度を謳っているメモリアルダンジョンですので仕方ない。


あとBOSSフロアの迷宮のバフォメットが使用する
射程無視&遮蔽物貫通のヘルジャッジメントのようなスキルについてですが、

最初は崖撃ち反応とかで使ってるんだと思っていましたが、あれから何度か拳を交える内に、
HPが一定以下になるごとに射程無視&遮蔽物貫通のヘルジャッジメントを撃っているんじゃないかと思えてきました。

いわゆるメモリアルダンジョン特有の支援みたいなやつなんじゃないかと。
野良の迷宮バフォは撃ってきませんしね。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-18 09:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(3)
Commented by 古代Chaos民 at 2017-02-18 14:01 x
今回のアンケートの「ROのユーザーブログで見ているものがあれば教えてください」に
最初「ひそひそう(ひそかま氏公式ブログ)」と書こうと思いましたが、URLを入力せよとのなので
大人しくココのURLをコピペしておきました(´ー`)


ここまでテンプレ

プレイ料金縛り&2垢と、割とプレイ環境がひそひ先生と似ているので立ち振る舞い方は非常に勉強になります。バブリシャスガムはありがたく頂戴させていただきます!
1番育ってる子でレベル120台な私にはまだ縁がないけど・・・夢幻の迷宮ってディアブロっぽいですね。

あー、ところで話は変わってクジに仕込まれてる皮についての四方山話でございます。クリスタルの加護を受けた光の戦士たちが狩ってるという話でも間違いないですけど、元ネタはおそらくヨーロッパ各地の民間伝承に出てくるドラゴンシリーズとなっているようですよ
リンドヴルム(ゲルマン神話系の聖なる白い竜)
マラク(スペイン・カタルーニャ地方の伝承に残る竜)
グウィバー(ウェールズ神話に出る白竜、アーサー王物語関係)
他にも結構使えそうなのが残ってるので、このシリーズは続きそうですね~
Commented by むむ at 2017-02-19 04:47 x
迷宮バフォ、修羅1PCソロでなんとかいけたよ…

HIT上げて、雑煮を食べる。EQはゴスでギリギリ耐えれた。
雑煮おいしかった。もうやらない。
Commented by furukuaoihako at 2017-02-19 22:47
>古代Chaos民さんへ
>大人しくココのURLをコピペしておきました(´ー`)
応援ありがとうございます(テンプレ)

でも公式のアンケートに送られるって事は、
公式の人も目を通すかもしれないってことですよね…。

がんほーは裏表のない素敵な会社です!

>クジに仕込まれてる皮
そういうのを調べるだけで1つや2つの記事が出来上がってしまいそうですが、
横文字だらけの伝承とかを書いているだけで眠くなってしまうと思うので、
今後もそういう細かいバックストーリーには触れない方向で行きます。

細けえこたぁいいんだよ!

>むむ
>HIT上げて、雑煮を食べる。EQはゴスでギリギリ耐えれた。
基本的に身内のコメントには返信しない事にしてるんですが。

・HITを上げるより阿修羅とかどうかな
・雑煮ではなくガトーショコラを食べよう
・残影というスキルは何の為にあるのです
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。