夢幻の迷宮(2日目)

d0330183_2242970.jpg2月16日 迷宮のミミックについて追記しました
d0330183_1635139.jpg
2日目 何日続けられるかな 正直もうしんどいデス

迷宮のバフォメットに物理職で挑んでみましたが、迷宮バフォのFleeが思った以上に高くて泣いた。
まさに門番ですね、あのバフォは。

迷宮のバフォメットは第5層で必ず戦う事になりますが、第2層でもフロアに宝箱が出現する時がありますので、
迷宮バフォが倒せないキャラクターでも、宝箱の出現を信じて通ってみるのも有りかもしれません。
d0330183_2242970.jpg
第2層の宝箱 ちなみにこの時の中身は迷宮のミミックでした

迷宮のミミック
宝箱を開けると中からコンニチワする見た目はエンシェントミミックの凶悪モンスター。
宝箱を見つけて喜ぶプレイヤーを絶望させるのが仕事。
d0330183_1881026.jpg
移動速度は歩いている姿が見えない瞬間移動級。
さらに通常攻撃(ザキ)で20,000以上のダメージを叩き出してくる初見殺しすぎるトラップ。
d0330183_18113966.jpg
ライオットチップ+A-Defを装備してても、このダメージである

コインホルダー、ディーヴァローブ、ディーヴァシューズ等をドロップするので倒す価値がないワケではありません。
倒せればの話ですが。 迷宮のミミックに泣かされて困るという方はこちらへどうぞ。

d0330183_1611244.jpg
迷宮バフォを倒して、さあ先へイクゾー と、進んだら次のフロアで迷宮バフォおかわり
野良でも出るのか、迷宮バフォ

野良迷宮バフォは討伐しなくても、他のMOBさえ倒せば先に進めますので無理して倒す必要はありません。
第5層の時とは違って無尽蔵に湧くMOBはいませんので、それと比べれば戦いやすいとは思いますが。



d0330183_16201035.jpg
4層で登場 野良ニーズヘッグの影

ウォーロックで勝てるわけがないだろう!

こういう野良BOSSは、一度メモリアルダンジョンを出て再チャレンジすると消えます。
またフロアに宝箱が出現した場合でも、再チャレンジすると宝箱は消えます。
d0330183_1630796.jpg
第10層BOSS イフリート でかい
d0330183_16305595.png
レベルも165になってパワーアップ

周囲に湧くMOBは、メガリス(移動する)、ホロン、スティング、ミスト、ゴーレム(無害)で固定なんじゃないかな。
イフリートも迷宮仕様で若干強化されています。

またイフリートのHPを減らしていくと周囲にメテオストームLv11でも撃ちまくっているのか、メテオがよく降って来ます。
ヒットアンドウェイの戦い方をする場合でも火対策は必須。
d0330183_16401741.jpg
2桁を越える再挑戦を繰り返して、超辛勝
狭いMAPで高速詠唱アースクエイク持ちの相手とかもうやりたくない
そしてスティングのクァグマイアに、これだけ殺意を覚えたことはない

d0330183_16441647.jpg
第11層~ タコ足とイカ足がミッチリ生息
d0330183_16462979.jpg
薄い本が作れそうなレベルの密集っぷり
他に確認できたMOBはポセイドンやマーマンでしたので、多分14層まで水属性MOBがメイン

第15層まで見てきましたが、第15層のBOSSは再び迷宮バフォメットでした。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-15 17:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(3)
Commented by むむ at 2017-02-16 02:58 x
要HIT580とかきいた。あってるかはワガンニャイ
Commented by 通りすがり at 2017-02-16 13:02 x
ラグナロクのユーザーアンケートに見ているユーザーブログがあるか聞かれたんですがひそひそうさんのブログのURLを記述してもよろしいでしょうか?
Commented by furukuaoihako at 2017-02-16 15:10
>通りすがりさんへ
>ひそひそうさんのブログのURLを記述してもよろしいでしょうか?
それはもうご自由にどうぞ。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。