夢幻の迷宮(様子見)

夢幻の迷宮、とりあえず様子見。
d0330183_0285935.jpg
迷宮のバフォメット戦 やはりソロだと辛い

※2月15日 軽く修正&加筆




最初のBOSSっぽい迷宮のバフォメットまでの道のりは、物量作戦で攻めてくるMOBをなぎ払うだけでいいんですが、
迷宮のバフォメット戦がとにかくソロいじめな仕様でした。

真昼の弦月のクトルラナックス戦のフィールドで、
無尽蔵に湧いてくるスケゴルトブラウンの海の中でバフォメットを倒せ、といった感じ。

スケゴルトブラウンに速度減少を連発されるので、これも麒麟の角持ってないソロだとキツい。

※追記
メモリアルダンジョン作成の度に、周囲に湧くモンスターはランダムで選択されるっぽいです
2回目の時は地&空プティットでした

迷宮のバフォメットには魔法は通じますし、HPもそんなに高くなく、回復手段も9999ヒールだけなので、
こちらに火力があるならあっという間に倒せそうですが・・・。
d0330183_032431.jpg
※モンスター情報追記 闇1か どおりで魔法がよく通ると

通常のバフォメットとは違い、無詠唱で遠距離からダークネスブレスっぽいものを撃ってきます。
※追記 メチャ詠唱の早いヘルジャッジメントのようです

また崖撃ちペナルティなのか、射程を完全に無視したヘルジャッジメントっぽいモノで画面外からも攻撃してきます。

※追記
射程を完全に無視したヘルジャッジメントっぽいスキルは遮蔽物も貫通するっぽい?
射線が通らないテーブルの陰に隠れてても当たりました

d0330183_16679.jpg
4度目のリトライで辛勝

d0330183_16241570.jpg
迷宮には宝箱が配置されているフロアもあります

中身は武器だったり、コインホルダーだったり。

ソロで少し齧った程度ですが、宝箱から武器はポロポロ出るので希少価値は無さそうです。
d0330183_16291271.png
しかも普通に強いし

d0330183_1631845.jpg
迷宮内ではアナウンスで、フロアにいるお尋ね者モンスターの存在を知らせてくれます
d0330183_16325252.jpg
でかい
d0330183_1634888.jpg
でかくても所詮はカネイリーと思って油断してると、毒沼で30000くらいのダメージを叩き出してきたり
d0330183_16351396.jpg
ソウルブレイカーで一撃必殺されたり、と油断ならない相手
本当にシーフなのか オマエェ

お尋ね者モンスター(カネイリー)からも武器のドロップを確認。

d0330183_0413147.jpg
ダークフェイスワームが10体程いるフロアにはゲンナリしました

フェイスワームの巣とは違い、HPが減っていない状態なのでタフすぎる。

他にもマゴット系のMOB(ポムスパイダー、マゴット、強マゴット、フェイスワーム幼虫)が勢揃いしているフロアや、
スカラバガーデンのMOBだらけのフロアなど、ソロプレイには大変キツいフロアが目白押しです。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-14 17:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。