2017年2月の新装備

d0330183_11503722.jpg
ハッピーバレンタイン!

本日から夢幻の迷宮実装ですね。
ディーヴァとミラージュシリーズは射程5だったりMatkが高かったりする以外は普通だな、というのが現在の評価。

あとはランダムエンチャント次第ってとこですかね。

しかし夢幻の迷宮で一番気になっているのは、これですよ、これ。
d0330183_11545371.jpg
予定です 予定

なななな、なんだと・・・。
つまりMVPカードが外せるって事は、その・・・MVPカードが外せるって事かい!?(混乱)

外した後の装備も消えないっていうなら最高のサービスですが、その部分はまだ不明です。
しかし尋常じゃない数の魔力結晶を要求してきそうで怖い。
d0330183_14275032.png
それでは夢幻の迷宮の当たり障りのないコメントも終わりましたので、毎月恒例のラグ缶新装備の紹介に移ります。

2017年2月の新装備
アネモスシールド
マラクの皮
セリーヌのブローチ
時空マント




アネモスシールド[1]
Mdef + 15
風属性攻撃で受けるダメージ - 10%
物理・魔法攻撃時、風属性モンスターに与えるダメージ + 5%

[アネモスシールド]の精錬値が6以上の時、追加で風属性攻撃で受けるダメージ - 15%
物理・魔法攻撃時、風属性モンスターに与えるダメージ + 10%

[アネモスシールド]の精錬値が8以上の時、
純粋なStrが90以上の時、追加でAtk + 50
純粋なAgiが90以上の時、追加で攻撃速度 + 5%
純粋なVitが90以上の時、追加で[ヒール]、[サンクチュアリ]、
[ポーションピッチャー]、[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]を受けた時のHP回復量 + 10%
一部の回復アイテムによるHP回復量 + 10%
純粋なIntが90以上の時、追加でMatk + 30
純粋なDexが90以上の時、追加で詠唱時間 - 5%
純粋なLukが90以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ + 5%

絶対に壊れない
系列 : 盾
防御 : 150
重量 : 350
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業


どこかで聞き覚えがあるような・・・アネモス・・・アネモス・・・。
ああ魔法大会で負けたのを杖のせいにするへっぽこマジシャン。

そういえばアネモスの仮面という誰得装備もありましたね。
風の女神の名前らしいですけど。

ガイアシールドの風属性版。 ガイアシールドはMdef+10ですが、こちらはMdef+15。

ガイアシールドと比べてMdefは勝っていますが、
ガイアシールドは重量200に対してこちらは重量350とぽっちゃりファットマン。

シールドスペル用に持ち歩くならガイアシールドの方に軍配が上がります。

マラクの皮[1]
Mdef + 10
Str + 5 , Luk + 5
無・天使形モンスターから受けるダメージ - 5%
聖・念属性攻撃で受けるダメージ - 5%

[マラクの皮]の精錬値が7以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ + 5%
[マラクの皮]の精錬値が8以上の時、純粋なStrとLukの合計が20上がる度に追加でCri + 1 , 攻撃速度 + 1%
[マラクの皮]の精錬値が9以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ + 5%
系列 : 肩にかける物
防御 : 15
重量 : 60
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

d0330183_12221194.jpg
リンドブルムグウィバーに続いて、まーたがんほーったらどこかの竜から皮を持ってきちゃって。
+9リス耳フード帽が流行りそうな今なら需要がある・・・のかな?

セリーヌのブローチ[1]
Aspd + 1
MaxHP + 500 , MaxSP + 250
魔法攻撃で与えるダメージ + 5%
詠唱時間 - 10%

[セリーヌのリボン]と共に装備時、追加で固定詠唱 - 50%
魔法攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 10%
[セリーヌのリボン]の精錬値が1上がる度に追加ですべてのステータス + 1

[セリーヌのリボン]の精錬値が7以上の時、追加で人間形モンスターから受けるダメージ - 10%
魔法攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 20%
[セリーヌのリボン]の精錬値が9以上の時、追加で人間形モンスターから受けるダメージ - 2%
魔法攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 20%

[瑞々しいバラ]と共に装備時、追加で固定詠唱 - 50%
[瑞々しいバラ]の精錬値が1上がる度に追加ですべてのステータス + 1
[瑞々しいバラ]の精錬値が7以上の時、追加で魔法攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 20%

[悪霊の糸の手袋]と共に装備時、追加でAtk + 50 , Matk + 50 , Aspd + 2
物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル[ヴェラチュールスピアー]Lv1、
敵を中心にオートスペル[アースグレイヴ]Lv1発動
魔法攻撃命中時、一定確率でオートスペル[リコグナイズドスペル]Lv1発動
物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心にオートスペル[クァグマイア]Lv3発動
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 50
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


d0330183_12312360.jpg今回のレンタル対象装備。
そして水牛の角は号泣した。

セリーヌのリボン愛好家Matkバカが黙っていられなさそうなアクセサリーが今回も登場。

+9セリーヌのリボンを装備する事により、
BOSSモンスターに魔法ダメージ+55%という凄いブローチ。
ただし一般MOBには効果は薄い。

魔術師のグローブといい、魔法職ってすぐに新しい装備が出てくるから大変よね。

とはいえ、今回はセリーヌ系の装備を身に着けていないと真価が発揮できませんので、
魔術師のグローブ並の需要はないんじゃないかな。

時空マント[1]
Mdef + 10
人間形モンスターから受けるダメージ - 5%

[力の時空ブーツ]、[俊敏の時空ブーツ]、[体力の時空ブーツ]、
[知力の時空ブーツ]、[技巧の時空ブーツ]、[幸運の時空ブーツ]のいずれかと共に装備時、
追加でMdef + 10 , MaxHP + 15%
人間形モンスターから受けるダメージ - 5%

[力の時空ブーツ]と共に装備時、追加でAtk + 30
[俊敏の時空ブーツ]と共に装備時、追加で攻撃速度 + 5%
[体力の時空ブーツ]と共に装備時、追加で[ヒール]、[サンクチュアリ]、
[ポーションピッチャー]、[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]を受けた時のHP回復量 + 10%
一部の回復アイテムによるHP回復量 + 10%
[知力の時空ブーツ]と共に装備時、追加でMatk + 30
[技巧の時空ブーツ]と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 5%
[幸運の時空ブーツ]と共に装備時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ + 5%
系列 : 肩にかける物
防御 : 38
重量 : 40
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


ドラ●もんに出てきそうな名称の謎に包まれたマント。 フギンさん、また何かやった?
これだけだと性能の違うS蛇皮ですので、何かしらの+αがあるんじゃないかと噂になっております。


今回はMatkバカが騒ぐとは思いますが、個人的にティンと来る装備はありませんでした。
特に影響は無さそうなので、予定通りDEX低めのメカニックのステータスポイントを振れそうです。

・・・しかし、意味深な時空マントの存在が気になる。

エクスエンチャント
やっぱりと言いますか、時空マントにはエンチャントが出来るようです。

時の砂と蛇皮でエンチャントを施せるようになりますが、
説明を見る限りでは、時の砂より蛇皮を使った方がお得な模様。
d0330183_11273143.jpg
蛇皮の使い道が増えるよ! やったね、たえちゃん!

[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-14 14:00 | ラグ缶/くじ | Comments(4)
Commented by 時空マン at 2017-02-15 10:07 x
時空マントに時空エンチャくるんじゃないですか名前的に
Commented by furukuaoihako at 2017-02-15 11:35
>時空マントに時空エンチャくるんじゃないですか名前的に
惜しかった。
Commented by AEG at 2017-02-16 00:02 x
また新たにプロのNPCが誕生しましたか。
左下なんかかなりごちゃごちゃしてきましたよねw
それにしても、ゲフェンの地下なのにプロから行く
迷宮とか、どうなってるんでしょうね。普通にゲフェンに
配置すればいいのに…。
Commented by furukuaoihako at 2017-02-16 00:18
>左下なんかかなりごちゃごちゃしてきましたよねw
便利になるのは良いことです。

>それにしても、ゲフェンの地下なのにプロから行く
>迷宮とか、どうなってるんでしょうね。普通にゲフェンに
>配置すればいいのに…。
正攻法で行きたいのなら、ゲフェンダンジョン3Fから行く事ができます。

しかし、それだと「不便すぎる」「行かせる気ないだろ」という苦情が
便利な生活に慣れたプレイヤーから出ること待ったなしですので、
首都からストレスなしで行ける仕様。 これでいいんです。

ちなみにゲフェンから行く仕様だったら私も文句を言うと思います。
便利になるのは良いことです。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。