雑記(2017年2月9日)

こんにちはd0330183_17101981.jpg
ひそかまです(挨拶)

夢幻の迷宮についての情報が、お約束の公式ブログにて少しだけ(本当に少しだけ)先出しされています。
d0330183_23431073.jpg
ディーバとミラージュシリーズはかなり尖がった性能のようなので、弓はどんな性能なのかと楽しみではあります。
ソロで行ける難易度じゃないだろうとは思っていますが。
さてバレンタインイベントも初日を跨いだら、チョコルチランドに人が殺到する事もなくなって、
のんびりチョコルチ叩きが出来る環境になりました。 某Bサーバーは除く。

普通にメモリアルダンジョン巡りで1週間に使う分のカカオくらいなら、30分も掛からずに集まりますので、
初日はグチグチ言いましたが、このくらいでも良かったのではないかと思います。

火狐とnProtectの相性
最近は夜の回線の調子だけでなく、Webブラウザの調子も悪くなってきました。
私が愛用しているのは、通称「火狐」ことFireFoxなんですが。
d0330183_17101981.jpg
ファイアフォックス

Roをプレイしていて、裏でメモリアルダンジョン作成待ち時間等にアイテムの相場とか調べたりするんですが、
d0330183_17115649.png
FireFoxを起動しても真っ白で何も表示されない
検索も出来ない リンク先にも飛べない ついでに右上の×ボタンを押しても無反応

Roを起動している最中にしか、こういった状態にならないので、
ファンタシースターオンライン2での悪評が特に名高いnProtectが裏で何か悪さしてるんでしょうけども。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-10 00:00 | Ro | Comments(11)
Commented by フル at 2017-02-10 00:13 x
私の露店用サブマシンはWin10の32bitなのですが、
RO起動中はChromeが動いてくれません。
メインマシンは64bitですがこちらは特に問題なく動きます。
中身がよくわからないnPro大嫌いです(´;ω;`)
Commented by AEG at 2017-02-10 01:44 x
>ッァ
まさかそんなところに紛れ込ませてくるとは油断も隙もないぜ。
アイコンがちょっと頑張りすぎている気がしますw
Commented by 通りすがり at 2017-02-10 13:16 x
火狐をあらかじめ起動してから、IEを立ち上げ起動すると大丈夫みたいです
Commented by とおりすがり at 2017-02-10 19:39 x
アイコンが馴染みすぎてて一瞬わかりませんでした!

うちもfirefoxが調子悪いですね
起動するとfirefoxフリーズ→PCフリーズのコンボが決められます
Commented by furukuaoihako at 2017-02-10 20:29
>フルさんへ
>中身がよくわからないnPro大嫌いです(´;ω;`)
裏で何やってるのか分からないっていうのが、nProの一番嫌なところです。

>お馴染みAEGさんへ
>まさかそんなところに紛れ込ませてくるとは油断も隙もないぜ。
>アイコンがちょっと頑張りすぎている気がしますw
ツァ犬はいつでもあなたの心の中に。
残念ながらアイコンは拾い物なので、私が頑張ったわけではないのです。

>通りすがり1号さんへ
>火狐をあらかじめ起動してから、IEを立ち上げ起動すると大丈夫みたいです
先にFireFoxを起動しておいて、その後にRoを起動すれば問題は無いのは確認していますが、
うっかりFireFoxを閉じたりすると…。

>通りすがり2号さんへ
>アイコンが馴染みすぎてて一瞬わかりませんでした!
ツァ犬はいつでもあなたの心の中に。
馴染んでいるとはいえアイコンの下に妙な一文もありますし、
流石に気づかない人はいないでしょう。多分。
Commented by AEG at 2017-02-11 07:50 x
私はWin8.1でFireFoxメインのIEはROするときだけ立ち上げる派(FireFoxは立ちあげたまま)
なのですが、そういうトラブルは遭遇していないですね。
ALT+TABで切り返えしまくってる間にALTがロックしてしまって一部の文字入力が
できなくなる(というかATL+のショートカットが発動する)症状がたまに発生しますが。
Commented by 古代Chaos民 at 2017-02-11 14:09 x
カカシやめてくれ・・・そのツァはオレに効く
まぁ職場でこっそり情報収集するなって話ですよね

いいぞ!もっとツァをくれ!

つい最近10年ぶりにRO復帰して、生きてる情報サイトやプレイ日記などが希少種になってる中、たいへんお世話になっているので参考になるかは分かりませんが情報を1つ。

FirefoxのDeveloper Editionを使うのはどうでしょう?
インターフェイス変らず本家より圧倒的に軽いので気軽に移行できるかも。
ただし頻繁に自動アップデートするのと現行バージョンが重かったりするケースもあるので注意が必要ですが。

私は半年くらい前の(職場なんでバージョンうろ覚え@@;)を自動アップデート切ってflashも無効にして使ってますが、相当軽いです
お金ないんでceleronのG1620のみグラボ無し64bitのwin7という構成で組んだ貧弱PCで遊んでますけど、unitrixをはじめRO関係のサイト複数をタブ表示したままモンスターハウスとかに参加しても普通にやれてます。
ご参考までに。
Commented by furukuaoihako at 2017-02-12 01:37
>毎度お馴染みAGEさんへ
>そういうトラブルは遭遇していないですね。
サブPCの方だと何も問題は起きないんです。
nProは一体何をしているんだ。

>古代Chaosの生き残りの民さんへ
>カカシやめてくれ・・・そのツァはオレに効く
神威!

>FirefoxのDeveloper Editionを使うのはどうでしょう?
とりあえず今は対策としてnProの発作を抑えるクスリを投与しました。
このまましばらく様子を見ます。

>モンスターハウスとかに参加しても普通にやれてます。
ま、まさかそれも職場で・・・!
Commented by とおりすがり at 2017-02-12 23:49 x
いつも楽しく拝見させていただいております!!
自分もそのブラウザの症状に悩まされておりまして・・薬が効きましたら宜しければ解決方法を教えて頂けると助かります。。これからも応援しています!
Commented by furukuaoihako at 2017-02-13 00:28
一体この記事のコメントはどこまで伸びるのか。

>通りすがり3号さんへ
>薬が効きましたら宜しければ解決方法を教えて頂けると助かります
うーん、解決したかどうか微妙なところなんですよね。
Roを起動したままでもFireFoxがちゃんと起動したりする時もあるもので。

とりあえず私が試したのは、nProに一番困っているであろう
ファンタシースターオンライン2の記事を参考にしたものです。

http://mapopi.com/5041/

プログラム優先順位を変えてnProの活動を抑圧する方法だそうで。

直ったかどうかは分かりませんが、サブPCの
「Roを起動し、ログインしてから1分後くらいに何かの読み込みで20秒くらいRoが止まる」
という現象は綺麗サッパリ改善されました。…数年間我慢してたのに。

ちなみにnProを削除すると、
規約のプログラムの不正改竄にあたるため処罰の対象になるとの事。
プログラム優先順位を操作することは、
WinOSのシステムに組み込まれていることであり改竄に当たらないそうです。
Commented by とおりすがり at 2017-02-13 02:27 x
ご丁寧に説明して頂き感謝します・・・!
私もそのサイトを参照しやってみようと思います。
この状態になって早3ヶ月くらい立ちますがnproには本当困ったものですね・・・。
完全に改善されることを祈っております!ありがとうございました!
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。