とびこめチョコルチの森

ハッピーバレンタインデー!d0330183_21181624.jpg
d0330183_216258.jpg
今年もやってまいりました、バレンタインイベント。 お菓子業界の策略にまんまと乗せられやがって!
d0330183_2174598.jpg

2月もドーナツに続いてスイーツ(笑)食べ放題イヤッホォォー!
・・・と思ってたのに、首都に乱立しているカカオ買取露店を見て、もう色々と察してしまいましたとさ。



事前情報通り、カカオと3%回復アイテムのガトーショコラと交換が可能。
d0330183_21114122.jpg
交換NPCはハロウィンパーティ2015で活躍した、あのルルシェです。 穿いてないどこかのシスターの方じゃないですよ。
d0330183_21145680.jpg
交換レートは前回のドーナツの時と同じ個数
d0330183_21181624.jpg
ただ、このカカオが曲者で、今回のバレンタインイベントではzでの購入が出来ない上に、
チョコルチランドのチョコルチ達がドロップするカカオをアテにしないといけないワケですが、
肝心のチョコルチのカカオのドロップ率が微妙。

茶色のモカは遭遇率そこそこでカカオはよく落としますが、それでも100%ドロップではない。
d0330183_21203934.jpg
カカオを複数ドロップするものの遭遇率の低すぎるチョコルチ・ビター 要求討伐数20体
チョコルチMAPを独占中なら結構見つけられますが、何人か人がいると遭遇率がガクンと下がる

相変わらずチョコルチMAPはスキルが使えませんので、
チョコルチ達を1匹1匹しばいてカカオを丹念に拾っていかなければなりません。 こりゃ買取露店も出るわ。

ガツガツ食べれたドーナツと違って、ガトーショコラは大事に食べないといけないね。

ちなみにカカオを集めるだけなら、リヒタルゼン北のチョコMAPで暴れた方がいいかもしれません。
バレンタイン限定衣装は貰えませんが、スキル使えるし、ヨーヨーカードも出るし。
d0330183_21313559.jpg
バレンタイン限定衣装 板チョコ
チョコルチ214体 チョコルチ・モカ80体 チョコルチ・ビター20体討伐で貰える
インパクトがある衣装ですが、とにかくビター20体がメンドクサイ
d0330183_23215342.jpg
職業によって飛ばされるチョコルチMAPが違うので、人がいないMAPさえ見つけられれば何とかなる

d0330183_22571718.jpg
オマケのチョコルチ・グランデ
倒すとチョコレート系アイテム(ビターチョコ、ストロベリーチョコなど)やら菓子包みやらをドロップ
カカオがたくさん手に入ったりはしない 残念

[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-07 22:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。