野口2枚分の出費を正当化する花冠症候群

コウモリの値段が下がる。(挨拶)d0330183_4301478.jpg
d0330183_12462034.jpg

受付終了まで、あと1週間を切りました。 そろそろ私も行動を開始します。



d0330183_0234436.jpgd0330183_0234569.jpg
今年もチョイスしたのは、この2つ。

100日パック2個とラグ缶1個にするべきかどうか激しく迷いましたが、
ラグ缶開けてゴミを貰ってガッカリするよりは、確実に課金アイテム買える方がいいかなって。

30日パックを買えば、STR120修羅にマジカルアップルを食べさせられる!
という誘惑に負けたワケじゃありませんよ? ウフフ


・・・だって仕方ないじゃない!
相手にもよるけども、STR120修羅とINT120修羅で修羅身弾1発の威力が10000近く違うのよ!?
こんな生活、もう耐えられない!
d0330183_428542.jpg
d0330183_419691.png
ヒャア がまんできねぇ 購入だ!

d0330183_4313920.gif
そんな調子でSTR120修羅も生まれ変わる

LUKにポイントを振らないのは勿体無い、という反省点を生かしてDEXを下げてLUKを増やしました。

メカニック・リノベーション
d0330183_471482.png最近はグラストヘイムの傍観者の値段がグイグイと下がって行きますね。

単品ではイマイチですが、
ディレイカット装備で固めている支援アークビショップには凄く良い装備です。

良い装備がお手ごろ価格になるのは喜ばしい事ですが、
傍観者を愛用している身をしては、ちょっと寂しくもなります。

これも究極精錬チケットの為にラグ缶がモリモリ買われているからなんでしょう。


話は変わりまして、
d0330183_4573683.jpg
メカニックの育成は順調です。

アルクイエンのネックレスを2個持っているのに、メカニック1人だけじゃ勿体無い
という理由でもう1人育てる事にしたワケですが、アルクイエンのネックレスが若干値下がってきましたので、
d0330183_12123765.jpg
d0330183_525791.jpg
ヒャア がまんできねぇ 購入だ!

アルクイエンのネックレスをもう2個追加で購入しました。
d0330183_4301478.jpg
私もおかしいと思う

d0330183_2222732.png
現在育成中のメカニックは、熾天使の花冠を装備する事を前提にしてますので、
現在使っているアルクイエンのネックレス(魔神の腕力3)だとAspd193達成が若干厳しいのです。

Aspd193にそんなに拘らなくてもいいんじゃない? と考える方もいらっしゃるとは思いますが、
Aspd192とAspd193ではカートレボリューションの連射速度が雲泥の差なんです。 もう全然違う。
d0330183_428542.jpg
それならアルクイエンのネックレスにダブルでオウルヴァイカウントカードでも挿せばいいんじゃね? って事に。
ついでにライドワード帽辺りにレオでも挿せばAspdの問題と、邪竜の鎧を使わずにSP吸収装備の問題が解決します。

それに、もしダメになった場合でもアルクイエンのネックレスなら精錬祭でのリストア精錬が効きますので。
何とかなるなる。

熾天使の花冠を装備しながらAspd193になる為の説明補足メモ
d0330183_2222732.png
素AGIが110で片手斧を装備中の場合

+7にしたエレメンタルチューンズの属性盾
A-ASPDが入っているエクセリオンレッグ
オウルヴァイカウントカード挿しのアルクイエンのネックレス2個

これらを装備している時に、

ライオットチップを装備する → 頭カード自由、料理、キューペット無しでAspd193達成可能
ダークハンドを装備する → AGI+3、もしくは極めて親しい彷徨う者を連れて歩けばAspd193達成可能
レオ挿しの頭装備を装備する → AGI+5、もしくは極めて親しい彷徨う者を連れて歩けばAspd193達成可能
補正無しの頭装備を装備する → オーブ支援に極めて親しい彷徨う者を合わせても達成できない

補正無しの頭装備以外は、+6勇者のトレードメイル + 極めて親しいミスリットで解決出来ます。
カブキ忍者なんていなかった。 いいね?
レオが刺さってない補正無し頭装備でAspd193を達成するには
オーブ支援あり 麒麟の角の速度増加Lv6 でキューペット無しで達成
オーブ支援なし 麒麟の角の速度増加Lv6 + 極めて親しい彷徨う者 + AGI+1 で達成
オーブ支援なし 速度増加Lv10 + AGI+1 でキューペット無しで達成

レオの大事さがよく分かりますね。

ちなみにエレメンタルチューンズの属性盾を使えない両手斧の場合、
服か肩にA-ASPDを入れたエクセリオンシリーズを装備しないと、どう頑張ってもAspd193は達成できませんでした。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-25 10:00 | メカニック | Comments(4)
Commented by とおりすがり at 2017-01-25 19:02 x
肝心の犬が行方不明に!
Commented by furukuaoihako at 2017-01-25 23:43
ツァ犬は、いつでもあなたの心の中に。
Commented by AEG at 2017-01-26 02:30 x
私が買おうと思ってたアルクイエン買いましたね?(ぇ
金策が間に合わない~。
Commented by furukuaoihako at 2017-01-26 02:57
>私が買おうと思ってたアルクイエン買いましたね?(ぇ
私も必死だったので、つい ヒャアがまんできねぇ となってしまって。

>金策が間に合わない~。
究極精錬受付期限の31日間近になれば、
駆け込み需要でもうちょっとだけ生産されて、一時的に値段が下がるかもしれません。
…かもしれません。(大事な事なので2度言いました)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。