なんちゃってギロチンクロスで行くT_W_O(簡易2017年度版)

TWOカードが実装されてから、急に過去に書いたギロチンクロスで行くTWOの記事へのアクセスが増えました。
しかし、何しろかなり昔に書いた記事ですので、今の時代に合わせた内容の記事が必要かと。
需要は低いと思うけど。
急ごしらえの記事なので最近のTWO戦の写真は撮っていません。 あしからず。
d0330183_1213261.gif
こちらは昔の装備
火服装備に風耐性3個くっ付けたエクセリオンウィングは今も昔も変わらない
d0330183_4391676.png
2017年度版
素AGI108でAspd192 Aspd193あれば越した事はありませんが、192でも問題ない




ヴァルハラアイドルさえあれば勝てるスタイル
頭上段:自由 ベベ乗せるなり、アリス乗せるなり、ライオット乗せるなり、Aspd上がる装備なりで
頭中段:ヴァルハラアイドル(最重要)
頭下段:自由
武器:特化武器と錐持っていればいい
服:火服
肩:エクセリオンウィングで風耐性を固めよう
靴:自由
アクセサリー:Aspdを上げる装備が吉

消耗品
そこそこの数の回復剤
毒薬の瓶
地属性コンバーター
風レジストポーション 安全面を気にする人は火レジストポーションも
オブリビオンカース(忘却毒) 取り巻きのシステムメッセージ2を黙らせる

TWO戦の主な流れ
1.最初はTWOに突っ込まずに、システムメッセージ1×4体を片付ける
ファイアーピラーによる事故防止の為にもシステムメッセージ1は片付けると吉。

2.取り巻きのシステムメッセージ2に忘却毒を掛ける
ファイアーボルトとディスペルが鬱陶しいので、
ポイズンスモークを使うなりでシステムメッセージ2のスキルを封じましょう。
忘却毒が通ったならシステムメッセージ2は3体残したままでも構わない。

3.壁を背にして、武器に毒薬を塗りたくってTWOを殴る
真っ赤なマーチングハットで聖属性を付与するとダメージが上がっていい感じに。
風属性にチェンジしたら、地属性コンバーターを使って殴る。
d0330183_5225216.jpg
Aspd192~193くらいなら、ヴァルハラアイドルのセイフティウォールのおかげで
クリティカルスラッシュもブランディッシュスピアも殆ど当たらないので、回復剤をチョンチョンと叩いていれば勝てる。

まとめヴァルハラアイドルを買おう!

Q.暴徒のスカーフを装備している場合は?
A.外せ
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-19 09:00 | メモリーレコード | Comments(2)
Commented by おにぎり at 2017-01-19 15:33 x
その船長錐は、まさか先鋭2とかついてないですよね、ね、ね ^^;
Commented by furukuaoihako at 2017-01-19 20:48
この錐については過去に記事にしましたが、先鋭1と2が付いています。

http://poriso.exblog.jp/23468750/
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。